お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

このサイトについて

このサイトを立ち上げた経緯

キュレーションサイトとかだとお土産の記事を書いているサイトは沢山あるんですが、複数人で運営しているサイトはどれも熱がこもっていない。

でも私になら(個人なら)熱のこもった紹介が出来ると思ったからです。

周りに合わせるだけの感想だったり、良い人ぶったり、お世辞だったりではなく、それを食べて自分がどう思ったのか?本当のことを書いているのがこのサイトの強みだと思っています。少なくともそういった類のサイトは見かけたことがありません。

企業のサイトや大勢で運営しているキュレーションサイトとかだと、そのお土産の悪い部分が書かれていることはあまりない(無難なことしか書かれていない)ですし、本当に食べて書いてるの?ってレベルですからね。

沢山のお土産を紹介してそれについて語ったり評価するなら、1人でやらないと一貫性がなくなってしまいますし、1つ1つのお土産を深く紹介することは絶対に出来ないです。

なので、私はこのサイトを今後もずっと1人で運営していこうと考えています。

また、一部のサイトのように、買ってもない商品の写真を勝手に撮って記事にするような盗人行為は絶対にしません。

コンテンツ不足を補うために他人のインスタグラムやツイッターの埋め込みなどは一切使いません!必ず自分自身で購入してからそれを食べるなりしてから記事にしていきます。

よろしくお願いします。

筆者Mayakonの感性

このお菓子よりこのお菓子の方が美味しいじゃん!

とか争いが生まれないように、私Mayakonの感性をテーブルにしてまとめました。基本的にはこの感性に基づいて評価を行っています!

これが全てではないですが、こういった感性の人が書いてるよ!ってことで参考にしてください。食の好みは10人10色なので難しいですね。

星の数が多いほど好き、少ないものは嫌いだったり苦手だったり
甘いもの
(2.0)
甘酸っぱいもの
(2.0)
苦いもの
(1.0)
辛いもの
(3.5)
しょっぱいもの
(4.0)
酸っぱいもの
(2.5)
濃い味
(3.5)
薄味
(2.5)
お酒(アルコール系)
(1.0)
抹茶系
(1.5)
しっとり系
(4.0)
チョコレート系
(2.5)
ラングドシャ系
(3.5)
ビスケット系
(3.0)
オシャレなもの
(4.5)

好きな食べ物

ラーメン、カレー、ピザ、炒飯、牛丼、カラムーチョ、シーザーサラダ、豚汁、コンソメ味の野菜スープ、中華丼、納豆、チーズケーキ、ショートケーキ、雪見だいふく・・・基本的に体に悪いものが好きなので、最近は食べる機会を減らすように調整しています。

おおよその評価の基準です。美味しさの他にも苦さとか外箱のデザインとか色々な評価をしているため、あくまで目安程度にお願いします。

現時点では、★3 > ★4 > ★2 > ★5 > ★1の順番で評価が多いです。★1と★5はほとんど付ける機会がないです。

評価基準
想像を絶するほどお口に合わなかった時に付ける
(1.0)
普通。美味しく食べれるなって思った時に付ける
(2.0)
普通。美味しく食べれるなって思った時に付ける
(3.0)
ほとんど文句の付けどころがないくらい美味しいと思った時に付ける
(4.0)
想像を絶するほど美味しかった時、自分の好みに120%合致していた時に付ける
(5.0)

こんなにお土産を購入して大丈夫?(金銭的問題)

正直今は大丈夫じゃないです。

今は広告も貼り付けていないので毎月最低でも10万円以上の赤字です。儲けばっか気にしててもしょうがないな。と思って今は利益を全部捨ててお土産を紹介しています。

ただ、ボランティア事業ではないので、ある程度アクセスが集まってきたら広告は掲載する予定です。

ディズニー系のお土産は紹介しないの?

ディズニーランドは著作権に厳しい。これは誰もが噂で聞いたことがあるんじゃないかと思います。

実際にそれを確かめるべくディズニーのコールセンターに電話して確認を取ってみたところ、購入したお土産であろうと営利目的であれば紹介してはいけない。とのことでした。

こういった理由で今のところディズニーのお土産を紹介することは考えていません。ただ、今後直接コンタクトが取れるような奇跡が起これば紹介できますね。

1匹のアリが恐竜に交渉するようなものなので現状はとても厳しいことだと思います…。

コメントについて

当サイトお土産を食べまくるブログはコメント機能を付けています。コメント全てに返信することはお約束出来ませんが、頂いたコメントには全て目を通しています。ご理解のほどよろしくお願い致します。

免責事項

当サイト(お土産を食べまくるブログ)のご利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等、あるいは、当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負えませんのでご了承ください。

このサイトについて

出来るだけ毎日お土産を食べまくって食べたお土産を丁寧に紹介していきます。1日3~6個くらい紹介していく予定。ごくたまに記事更新休みます。

記事内では基本丁寧語を使用しています。

これは無理しているからとかではなく、普段から誰構わず丁寧語なので素を出しやすいためです。最初の頃はタメ口で執筆していましたが、タメ口だと自分の感情を表に出すことが難しかったのでやめました。

お土産を食べまくるブログで使われているお土産の画像(一部のトップ画像(123RFさんで1か月のベーシックプランを購入)スクリーンショット、サイドバーの画像などを除く)は、全て管理者のMayakonが撮影したものです。転載はNG。引用は法律の範囲内でお願いします。

お問い合わせ

注意事項
お仕事のご依頼などは下記のお問い合わせフォームからお願いします。最低限、名前と何を伝えたいのか要件をしっかり記載の上送って頂けると助かります。各記事に対する個人的な意見や要望などは(基本的には)受け付けておりません。また、必ず返信を約束するものではありませんので予めご了承ください。

お問い合わせ