お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【沖縄のお土産】アグーせんべいのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

アグーせんべいは、タコライスせんべいと同じような紙袋に入っているお菓子です!原材料をチラッと確認したところ、ステーキ風味粉末、牛肉、えび、ガーリック…これだけのものが含まれていて美味しくないはずがないですよね?。

これはめちゃめちゃ期待しちゃいます!!

アグーせんべいについて

ここでは、アグーせんべいの賞味期限や保存方法などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 油菓子 
品名 アグーせんべい 
価格 ¥648 
原材料名 でん粉、植物油脂、島豚あぐー肉、えび、牛肉、ステーキ風味粉末
食塩、大豆たん白、砂糖、ポークエキス、とんこつ風味粉末、ガーリック
ビーフエキス、たん白加水分解物、粉糖、にんにく風味粉末、香辛料
加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、甘味料(ステビア)
香料、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、着色料(カラメル色素)
(原材料の一部に小麦、乳成分、鶏肉、ごまを含む) 
内容量 100g 
賞味期限 約4か月(商品到着が11月9日で賞味期限が翌年の2月26日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者  株式会社ナンボーNI
沖縄県那覇市曙3丁目21番2号
TEL:098-867-7902

アグーせんべいの開封と食べた感想

ここからは、アグーせんべいの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがアグーせんべいが入っている紙袋です!タコライスせんべいと同じ材質の袋ですね。

底面には賞味期限や保存方法が載っています。

アグーせんべいの賞味期限は4か月前後とかなり長いので、このおせんべいが気に入ったら大量に購入して保管しておくことも出来ますね。

透明のシールを剥がして袋を開けていきます。

中には銀色の袋が入っています!タコライスせんべいの時と違い赤色の線が入っているのが分かりますね。この線は何かの印なのでしょうか?

ポテトチップスの袋と同じ要領で綺麗に袋を開けようと思いましたが、全然開かなかったのではさみで切りました。

白いおせんべいであまり味は強くないかな?って感じが伝わってきます!

タコライスせんべいの時は赤みを帯びた色でいかにもピリ辛なおせんべいだよ!って感じでしたからね。

実際に食べてみました!タコライスせんべいとは全く系統が違いますがこれはこれで美味しいです!見た目ほどのしょっぱさはないですね。

おせんべいふりかけてある黒い粉は胡椒ではなくステーキ風味粉末だと思います。胡椒ならもっとしょっぱいはずなので。程よい大きさで食べやすいですが、味が思ってたより薄めなので、中毒性はあまりありませんでした。

匂いだけでもかなり楽しめますよ!香ばしいお肉の匂いが漂ってきます!

ただ、匂いだけ嗅いでもお腹が空くだけなので、匂いを嗅いでしまったら絶対に食べることにはなりそうですが。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したアグーせんべいは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの主要な通販サイトや、沖縄のお土産を専門に扱っているナンポー通商やおきなわ屋 ONLINEなどで購入することが出来ますよ!

どこで購入しても構わないのですが、沖縄のお土産を他にも購入する予定なら、ナンバー通商やおきなわ屋 ONLINEの利用をおすすめします!

おきなわ屋 ONLINE

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(1.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(4.0)

見るからにしょっぱそうな感じに見えるんですけど、実はほとんどしょっぱさはなくステーキ、ガーリック、えびなどの味が混じり合った絶妙な美味しさに仕上がっているんですよね!

塩分の多いおせんべいを食べているというよりは、お肉のおせんべいを食べている。という感覚に近いのです。

うすしおのポテトチップスのように塩分が多すぎると、どうしても飲み物を飲みながらでないと食べ続けることが難しくなってきますが、アグーせんべいは最悪飲み物がなくてもどうにでもなる感じです!

ちなみにタコライスせんべいのようなピリピリとした辛さはないです。タコライスせんべいのような特徴的で強い味はなく、落ち着いた味になっていますので、全く系統が違いますね!中毒性もあまりないですね。

落ち着いた味で美味しいお肉のようなおせんべいを食べたい時は、今回紹介したアグーせんべい。強い味でドンタコスのようなピリ辛さを求めているなら、タコライスせんべいがおすすめです。

個人的にはどちらも美味しく食べることが出来たので、どっちも食べてみることをおすすめしますよ!沖縄やるじゃん!って思いました。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す