お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【東京のお土産】青山散歩(ショコラ)のカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

今回は青山通りのプリン屋さんが販売している青山散歩(ショコラ)について詳しく紹介していこうと思う。

濃厚なチョコレートということで、個人的にはしつこさのある甘さはあまり好きじゃないのでお口に合うか食べる前から心配です。

青山散歩(ショコラ)について

ここでは、青山散歩(ショコラ)の賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておく。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていなかった。

名称 チョコレート菓子
品名 青山散歩(ショコラ)
価格 ¥1,080
原材料名 砂糖、卵、カカオマス、マーガリン、ココアパウダー、ココアバター
小麦粉、水飴、植物油脂、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.E)
アナトー色素、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量 4個
賞味期限 約1か月(10月30日商品到着で賞味期限が12月5日)
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する
販売者 (株)東京どりいむAP
東京都港区青山3-3-7第一青山ビル1F
TEL:03-3746-0141

お土産の開封と食べた感想

ここからは、青山散歩(ショコラ)の開封と実際に食べていく様子を紹介していくよ。

これが青山散歩(ショコラ)の外箱で包装紙で覆われている状態だね。

余計なものを全て削ぎ落したかのようなめちゃくちゃシンプルなデザインでどことなく大人っぽさを感じる。

裏面も同じようなデザインになっており賞味期限や保存方法が載っている。

この包装紙を綺麗に剥がすには裏面に貼ってあるテープ、左右側面に貼ってあるテープを全て剥がす必要がある。

包装紙を剥がした状態がこれ。真っ黒ではなく茶色に近い黒色一色に統一されている。

この画像だけだと靴が入っている箱かよ!と思ってしまうくらい知らない人が見たら何が入っているか予想が出来ない。

フタを開けると青山散歩(ショコラ)が4つ入っている。

同封されていた紙には青山散歩にかける拘りが書かれている。

化粧品でも入っているのかと思わせるような箱。この中に青山散歩(ショコラ)が入っている。

裏面には賞味期限や保存方法が載っている。

箱を開けると銀色の袋が入っている。

裏面には特に何も書かれていないね。

袋を開いて青山散歩(ショコラ)を取り出してみた。

真上の部分は保護シートが貼ってあり、取り出す時に手が汚れないための配慮か紙の台座が付いているんだけど、この紙にチョコレートが少し付いているから、中途半端に紙の台座を付けるくらいなら上下に保護シートを貼った方が良いんじゃないかと思った。

見るからに濃厚そうなショコラだね。

ちなみに保護シートを外す時はどんなに丁寧に外そうとしても必ず手が汚れる。これ何とかして手が汚れないで食べれる工夫をして欲しかったね。

チョコレートがべったり手に付くとか結構不快な気持ちになるからね。食べる前から嫌な気持ちにはさせられたくない。

普通に美味しいです。ちょっとチョコの味がしつこすぎるなとは感じるから一口食べたらもう十分って感じだけどね。

マイルドでダークなチョコを売りにしているみたいなんだけど、マイルドさは全くないな。と思った。見た目通りでとにかく濃厚なチョコだからね。

拘りのスペシャルチョコレートソースがしっかり効いており、濃厚でとろけるような味に仕上がっている。しっとりとした上質な食感は好きでした。

通販サイトで購入することが出来る

青山散歩(ショコラ)は、楽天市場、Yahoo!ショッピング、JTB WORLD SHOPPING PLAZAなどの通販サイトで購入することが可能だよ。

Amazonでは販売されていないみたい。販売元が運営している公式のオンラインショップもありそこから購入することも出来る。

ちなみに私は公式サイトの存在を知らずにJTBから取り寄せてしまいました。公式サイトがあると分かってたらそっちで購入してたな。

青山通りのプリン屋さん

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.0)
甘さ
(5.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(3.0)

常温でも冷蔵保存でもどちらでも美味しく食べれるのは間違いないけど、どちらも試してみた結果当たり前というか冷蔵保存してから食べた方がちょびっとだけ美味しく感じた。

常温で食べるとチョコレートがねっとりしすぎていて甘さがしつこく感じちゃうんだよね。まあ、冷蔵保存してから食べても濃厚なチョコレートの味を根本から変えることは出来ないのですが。

特に今回紹介した青山散歩は甘みがとても強いからね。

個人的にはここまで濃厚なチョコレートは好みではないから、また食べたいって思えるほど美味しくいただくことは出来ませんでした。

シンプルすぎるパッケージだったから箱を開ける楽しみは全くなかったし、特に目立ってここが良い!!ってところはしっとりとした食感くらいで後は微妙に感じてしまった。ごめんなさい。

他のお土産が気になるあなたへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す