お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【横浜のお土産】みなと横浜ベイブリッジクーヘン(スイートチョコレート&ホワイトチョコレート)のカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

みなと横浜ベイブリッジクーヘン。一見普通のお土産に見えるしどうせ通販でも購入出来るだろ!

みたいな外箱をしているけど、実は現時点ではリアルの店舗でしか購入出来ないみたい。知名度が高くなくて流通していないのか。発売されてばかりであまり知っている人がいないのか。理由は分からないけどね。

みなと横浜ベイブリッジクーヘンについて

最初に、みなと横浜ベイブリッジクーヘンの賞味期限や保存方法などについて詳しくまとめておく。いつも通りというかカロリーは当然のように公表されていなかった。

名称 焼菓子
商品名 みなと横浜ベイブリッジクーヘン
価格 ¥1,080
原材料名 ショートニング、小麦粉、鶏卵、砂糖、チョコレートコーチング
準チョコレート、コーンスターチ、ブドウ糖加糖液糖、ソルビトール
乳化剤、香料、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(トコフェロール)
(原材料の一部に大豆を含む)
内容量 16個(スイートチョコ8個、ホワイトチョコ8個)
賞味期限 約2か月(私が購入したのは10月21日で賞味期限が12月10日)
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する
販売者 有限会社岡部商事FU
神奈川県横浜市旭区白根3-34-3
TEL:0120-31-0736

お土産の開封と食べた感想

ここからはみなと横浜ベイブリッジクーヘンの開封から食べていく様子を紹介していくよ。

外箱は濃い青色が主体のデザインで夜の横浜ベイブリッジが描かれている。大人な雰囲気だね。みなと横浜の文字が銀色でこれが見事に濃い青色の背景色にマッチしている。

側面にもみなと横浜ベイブリッジクーヘンの文字が。下にはMinato Yokohama Baybridge Kuchenと筆記体で。

裏面は賞味期限とか保存方法とか販売者の情報とか。購入したものに万が一不都合があれば連絡するだけで代替品と交換してくれるとのこと。

横長の側面からシールを剥がして中を開けていく。シールは私みたいに不器用だけどなかなか綺麗に剥がすことが出来ず、結局カッターを使いました。

中身。左側の青色の袋の方がスイートチョコ。右側の白い袋の方がホワイトチョコだね。両方とも8個ずつで合計16個入っている。

スイートチョコレートとホワイトチョコレートを取り出してみた。色違いなだけでデザインは全く同じ。

上の画像はスイートチョコレート。個体差があるみたいでちょっとひび割れていることもある。決して私が床に落として割れたとかじゃないです。

上の画像はホワイトチョコレート。こっちはひび割れがなくとても綺麗な状態だね。

まずはホワイチョコレートから食べてみる。

なにこれ!!思ってたのと全然違う。反則級に美味しいんだが。もっと固い食感かと思ったら凄く柔らかくて口の中で溶けていく感じ。

効果音を付けるならぼろって感じで力を入れずに砕けていく。人差し指と親指で少し力を入れて押すと簡単に押しつぶされてしまうくらい柔らかい。

ホワイトチョコレートだからか甘さ控えめで一切しつこさがない。これは5個くらいなら一気にいけるかもしれない。

お次はスイートチョコレート。

こっちも美味しいね。そしてホワイトチョコレートより少しチョコの味が強い感じがする。私はホワイトチョコレートの方が好みだけどっちも美味しいね。

これは今回のお土産だけじゃなくてチョコレートのお菓子全般に言えることなんだけど、冷蔵庫で冷やして食べた方が絶対美味しいね。

当たり前だけど夏の時期は常温保管は絶対NG。夏の時期に購入したらすぐに冷蔵庫に突っ込んでしまった方が良い。

通販サイトでの購入は困難を極める

通販サイトでの購入は困難だね。楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、JTBのWORLD SHOPPING PLAZAの4つのサイトで販売しているか確認してみたけど、検索してもそれらしきものが全く引っかからなかった。

Googleの検索エンジンを駆使して『ベイブリッジクーヘン 通販』などのキーワードで調べてもそれらしきサイトは探すことが出来なかったよ。

ということで、現時点ではみなと横浜ベイブリッジクーヘンは現地の店舗でしか購入出来ない可能性が高いね。と言っても、新横浜駅内のKIOSKで販売しているくらいだからそこまで珍しいお土産ではないと思われる。

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(5.0)
甘さ
(3.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(4.0)

これでお土産の紹介は9個目なんだけど、その中では1番美味しかった。

全く期待してなかっただけにそのギャップもあったかもしれないけど、美味しかったのは事実。特にホワイトチョコレート。確かに甘いんだけど甘さにしつこさを感じない。これは定期的に食べていきたい見事な味。

これだけ美味しいものをネット通販で販売したら勿体ない。是非今後もリアル店舗での販売を徹底して欲しい。

ちなみに、スイートチョコレートは触れただけでチョコレートの匂いが指に染み付くが、美味しかったからとても満足している。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す