お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【沖縄のお土産】紅芋パイのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

沖縄のお土産を知る前は紅芋に対してあまり良い印象を持っていなかったのですが、べにいもたるとというお土産を食べた時に衝撃が走りましたね!

こんなに美味しいものなのかと。その後、紅芋味のクッキーを食べる機会がありましたが、これは残念ながら紅芋との組み合わせが良くないのか微妙でした。

が、紅芋とパイは食べる前から絶対相性が良いでしょ!と思っているので、今回はかなり期待していますよ。

紅芋パイについて

ここでは、紅芋パイの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質等の数値は公表されていませんでした。

名称 焼菓子
品名 紅芋パイ
価格 ・¥648(小、6枚入)
・¥1,080(大、12枚入)
原材料名 小麦粉、マーガリン、紅芋、白餡、砂糖、鶏卵
オリゴ糖、食用植物油脂、麦芽粉末、食塩、乳化剤
香料、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロチン)
(原材料の一部に大豆を含む) 
内容量 12個入 
賞味期限 約1か月(商品到着が11月13日で賞味期限が12月17日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて常温で保存する 
販売者 南風堂株式会社
本社/工場
沖縄県糸満市西崎町4-15-2
TEL:098-995-3111㈹ 

紅芋パイの開封と食べた感想

ここからは、紅芋パイの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これが紅芋パイの外箱。黄緑糸の背景色。一応紅芋パイの写真も載っていますね!そして当然のように沖縄県産の紅芋を100%使用しているとの表示。

裏面には賞味期限や保存方法が載っています。

中を開けると紅芋パイが12個入っています!小を購入した場合は6個ですね。

賞味期限は短めですがそれでも約1か月あるので、1人でも1か月あれば12個は無理なく食べ切れるんじゃないかと思います!2日に1つ食べれば余裕で間に合いますもんね。

1つ袋を手に取ってみました。

裏面には賞味期限や保存方法が載っています。

外箱の裏面と同じですね!外箱を捨ててもこの袋さえあれば賞味期限を忘れないで済みますね。箱はかさばるので私はすぐ捨ててしまうのでこういった配慮は助かります。

袋から紅芋パイを取り出してみました!

見た目は正直あまりよろしくないですね。右下の部分はパイ生地が少し欠けているようにも見えますし、もう少し綺麗な外見でいて欲しかったかもです。

実際に食べてみました!予想通り紅芋とパイ生地の相性は抜群でした!

紅芋+タルトの相性にも匹敵するくらいです。パイ生地のサクサクからの紅芋のほんのりとした甘さが癖になりますね!

普通に美味しかったので調子に乗って2つ連続で食べてしまいました。現在の時刻23時52分…絶対太りますね。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した紅芋パイは、Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天市場などの通販サイトで購入することが出来ます!

ちなみに私が購入したのは、沖縄のお土産を専門に扱っているおきなわ屋 ONLINEですね。1万円以上の購入で送料が無料になるので、沖縄のお土産を大量に購入したい。という人は重宝しますよ!

おきなわ屋 ONLINE

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(3.0)

やっぱり思った通りでした!紅芋とパイ生地の相性は抜群ですね!タルトとの相性も相当良かったですが、パイ生地も捨てがたいです!

相性が良すぎてこれって失敗しようがないんじゃないか?と思ったくらいです。

とは言え、紅芋が美味しくなければ当然全体的なバランスが悪くなりますから、当然のことを当然のようにやってのけていることがこのお土産の素晴らしいところですね!

味に関しては紅芋をしっかり感じ取ることが出来ますが、風味はパイ生地が圧倒的に強く紅芋はそれにかき消されていました。

特に私は風味を楽しむことをあまりしない人間なのでこれに関してはマイナス評価にはなりませんでしたね。そもそも京都の抹茶スイーツとかならともかく、紅芋の味を楽しむ人はなかなかいないと思いますからね。

確かに凄く美味しいんですが、★4には少し届かないかなと言った感じ。紅芋タルトのような衝撃や特別さは感じられないんですよね…。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す