お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【京都のお土産】シェフカシュカシュ(かた焼ききゃらめる、ふわ焼きかえでみつ)のカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

シェフカシュカシュは、かた焼ききゃらめるとふわ焼きかえでみつの2つの味がありますので、今回はこの2つを同時に紹介していきたいと思います!

シェフカシュカシュについて

ここでは、シェフカシュカシュの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 洋菓子 
品名 シェフカシュカシュ 
価格 ¥388
賞味期限 約1か月(10月25日商品到着で賞味期限が11月23日) 
保存方法 高温多湿、直射日光を避けて保存する 
販売者 (株)ロマンライフRMK 〒607-8134
京都市山科区大塚北構町30番地
TEL:0120-139-399 マールブランシュ 
原材料名
かた焼ききゃらめる 小麦粉、バター、砂糖、キャラメルフレーク(砂糖、グルコースシロップ、
全粉乳、生クリーム、有塩バター、塩)、コーンスターチ、製菓ペースト
(水飴、バニラビーンズ、砂糖)、本みりん、塩、蜂蜜、乳化剤
かえでみつ 小麦粉、バター、砂糖、メイプルシロップ、塩、香料
内容量
かた焼ききゃらめる 160g
ふわ焼きかえでみつ 140g

シェフカシュカシュの開封と食べた感想

ここからは、シェフカシュカシュの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

こちらふわ焼きかえでみつが入っている袋です。

黄色を基調としたデザインになってますね。ちなみに年月が経つごとにバージョンアップされており今がバージョン3とのことです。

かた焼ききゃらめるは赤を基調としたデザインになってますね!

裏面には賞味期限や保存方法などが載っています。この2つの味が見た目もそっくりなのでめちゃくちゃ驚くと思います。

こちらがふわ焼きかえでみつです。

こちらがかた焼ききゃらめる…めちゃくちゃ似てませんか?パッと見た感じだとどっちがどっちだか分からないですよね?

私もごっちゃにされたらたぶん見分けがつかないと思います。恐らく、ふわ焼きかえでみつの方が色が薄くてふわ焼きかえでの方は色が少し濃いのだと思いますが、見れば見るほどどっちかどっちだか分からなくなってきますよ。

ごちゃ混ぜにしないことをおすすめします。

両方の味を手に乗っけてみました。これどっちがどっちだか分かります??

答えは左側の2つがふわ焼きかえでみつで右側の2つがかた焼ききゃらめるです。本当に全然分からないですよね。

実際にどちらも食べてみたのですが、どちらも文句なしに美味しいです!

以前紹介したかえでパイのようにサクサクとした食感がないのは残念ですが、これはこれで良いかなって感じです。

ポテトチップスみたいな感覚で隣に置いて作業中に食べながら…なんてことも出来るお土産ですね。あまりおすすめは出来ませんが。

味もそうなのですが、キャラメルの風味は心地よいものがあります。

ディズニーランドに来たような気分になり不思議とテンションが上がるんですよね。私は甘すぎるものが苦手ですが、このキャラメル味ならいくらでも食べれちゃいます!甘いのが苦手な人も是非是非食べてみてください。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したシェフカシュカシュは、販売元であるマールブランシュのオンラインショップから購入することが可能ですよ!

楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでは購入することは出来ませんのでご注意くださいね。

マールブランシュ
オンラインショップ

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(3.0)
外箱のデザイン
(2.0)
おすすめ度
(4.0)

何度も何度も交互に食べてみて違いを確認しなければならないほどかた焼ききゃらめるとふわ焼きかえでみつは似通った味でした。

どちらもめちゃくちゃ美味しいんですが、もうちょっと味に違いを出して欲しかったですね。私が分かったのはふわ焼きかえでみつの方がキャラメルの味や風味が強く、かた焼ききゃらめるはふわ焼きかえでみつに比べてキャラメルの味と風味が弱いことくらいですね。食感は全く同じに思えました。

以前紹介したかえでパイと味は同じかな。と思います!かえでパイはサクサクとした食感で、味から食感まで全てに置いて完璧なお菓子だったのですが、こちらはどちらかというとガリガリという食感でサクサクではないんですよね。

個人的にサクサクの方が快感ですし、食感が良いと味までさらに美味しく感じることが出来るんですよね。

なので、今回は美味しさをどちらの味も★4にしています。食感が悪い訳じゃなくてかえでパイが良すぎるだけですね。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す