お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【沖縄のお土産】ハイチュウ(パイナップル味)のカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

私の高校の時の修学旅行先が沖縄だったんですが、その時の私の一番の楽しみはパイナップル味のハイチュウを食べることでした!当時はハイチュウが好きで好きでしょうがなかったんですね。

そして、現地で購入して1箱を数時間で食べ尽くしたという訳の分からないことをしてしまった過去があります…。

それほどまでにパイナップル味のハイチュウが美味しかったということですが、それから10年近く経過して味覚が大きく変化していますから、その時と同じように美味しく感じることが出来るのか複雑な気持ちですね。

ハイチュウ(パイナップル味)について

ここでは、ハイチュウ(パイナップル味)の賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。

名称 キャンディ
品名  ハイチュウ <パイナップル> 
価格 ¥583 
原材料名 水あめ、砂糖、植物油脂、ゼラチン、濃縮パインアップル果汁
酸味料、香料、乳化剤、ベニバナ黄色素、パプリカ色素 
内容量  5本(12粒×5本)
賞味期限 約9か月(商品到着が11月13日で賞味期限が翌年の8月) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者 森永製菓株式会社18
〒108-8403 東京都港区芝5-33-1
TEL:0120-560-162 
栄養成分表
1粒(標準4.6g)当たり
熱量 19kcal
たんぱく質 0.07g
脂質 0.36g
炭水化物 3.8g
ナトリウム 0mg

ハイチュウ(パイナップル味)の開封と食べた感想

ここからは、ハイチュウ(パイナップル味)の開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがパイナップルハイチュウの外箱。5本入っていて中には12粒入っています。

裏面には賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っています。そして沖縄名物でないものを答える簡単な問題も載っていますね!

明らかに広島名物のもみじまんじゅうだけ浮いているので、大体の人はすぐに気付くことが出来るでしょう。

あけくち▼の部分から箱を開けていきます!

5本のパイナップルハイチュウにはそれぞれ違う写真が載っています。

私のには3種類の写真(水牛車、チョウチョウウオ、首里城)がありましたが、まだまだ違う写真も存在するのかもしれません。

裏面にあるあけくちを引っ張って中に入っているハイチュウを取り出していきます。

開けると上の画像のような感じになりますね。

ハイチュウの銀紙にはそれぞれ違うデザインが描かれていました。拘りを感じますね!

銀紙からパイナップルハイチュウを取り出してみました!中心の部分が黄色くなっていますね!この部分がパイナップルの味になっているんですね。

超久しぶりに食べたので美味しく感じなかったらどうしよう…

と少し不安な気持ちでしたが、全然美味しく食べれました!時を超えて子供でも大人でも美味しく食べれることが証明出来ました。

噛めば噛むほどパイナップルの味がお口の中に広がっていきます♬パイナップル好きの人にはたまらない味わいですね。

ポテトチップスには匹敵しませんが、ずっと食べていたくなるちょっとした中毒性があると思います!

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したパイナップル味のハイチュウは沖縄限定のお土産ですが、実際はAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングや、沖縄のお土産を専門に扱っているおきなわ屋 ONLINEなど、様々な場所で購入することが出来ます!

実店舗でも見かけたことがある人はいるんじゃないでしょうか?

私は沖縄から帰って来てすぐの頃に、横浜のワールドポーターズで見つけてしまい、沖縄だけじゃないんかーい。と悔しい思いをしたことがあります…。

なので、希少価値は本当に0に等しいと思います。コンビニで販売されていないだけマシと捉えるべきでしょうか。

おきなわ屋 ONLINE

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(2.0)
おすすめ度
(4.0)

10年くらいぶりに食べてみましたが、やっぱり変わらず美味しい!!ですね。何個食べても飽きません!

でも、流石に短時間に1本食べたら甘さが口の中に広がりすぎて、暫く良いかなって思いますね。私も年を取ったものです…。

基本的に甘いものとハイチュウの相性は抜群なので、パイナップル以外にも、青りんごだったりヨーグルトだったりブドウだったりの味は本当に好きです!

そういえば高校卒業したあたりからハイチュウを口にしなくなったな。と思いましたね。なんででしょうね。

ハイチュウでは満足出来ない体になってしまったのか。他に夢中になる食べ物が出来たのか。私にも分かりません…。

パイナップルハイチュウはお荷物としてもかさばらないですし、賞味期限が約8か月と超絶長いので、お土産にピッタリだと思います!

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す