お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【奈良のお土産】ショコラなほっぺ。のカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

可愛らしいのネーミングだけでなく外箱(包装紙)のデザインです!鹿のほっぺがピンク色に染まってて可愛すぎます!!

しかも鹿がハムスターと融合したようなふっくらとした顔になってるし、これは絶対私みたいに可愛いキャラには目がない人をターゲットにしたお土産ですよね。

ショコラなほっぺ。について

ここでは、ショコラなほっぺ。の賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 焼菓子 
品名 ショコラなほっぺ。 
価格 ¥540
原材料名 小麦粉、マーガリン、砂糖、鶏卵、植物油脂、ココアパウダー
水飴、乳等を主原料とする食品、カカオペース、乳糖
ピーナッツバター、カシューペースト、脱脂粉乳、アーモンド、大豆粉
ショートニング、食塩、乳化剤、膨張剤、増粘多糖類(加工デンプン)、香料 
内容量  9個入
賞味期限 約5か月(商品到着が11月18日で賞味期限が翌年の4月10日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者 名産卸松鳥 松鳥昌邦HEM
奈良県奈良市南肘塚町49-3
TEL:0742-20-6556 

ショコラなほっぺ。の開封と食べた感想

ここからは、ショコラなほっぺ。の開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがショコラなほっぺの外箱。

包装紙で覆われている状態ですね。冒頭でも触れましたが、トナカイとハムスターが合体したようなめちゃくちゃ可愛らしい顔になってます!

このデザインが考えた人はセンスの塊ですね。

裏面には何かあった時のためのフリーダイヤルが載っています。賞味期限や保存方法は側面に載っていました!

中の箱を取り出すためにビリビリと袋を破いていきます!中に入っている箱はいつも通り?真っ白だったので省略します…。

白い箱を開けるとショコラなほっぺが9個入っています。

お菓子が入っている袋まで見事に可愛いですね!

ひょこって両手を伸ばしている感じが可愛すぎます!目と鹿の角はどこにいってしまったのでしょう。

袋から取り出してみました!

見た目ほどは甘さは強くないのですが、とにかく美味しいと思わせてくれる材料が何もない感じです。だからと言ってまずいまではいかないのですが、美味しくはないかな。というのが私の本音です。

風味はまさしくショコラと言った感じでこれに関しては問題ありません。食感は外側がサクッとしており、中はパリパリしています。

とにかくパサつきが凄いので、一口食べただけでお口の中が落ち着かない不快な状態になってしまいました。表現が難しいのですが、ただのチョコレートではなくとても癖のある味をしています…。

なんでしょうね。少なくとも私はパサつきの凄いお菓子で美味しい!と思えたものが過去に一度もないんですよ。なので、素直にパサつきのあるお菓子ではなく、しっとりとした生地に仕上げれば美味しく感じたと思います。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したショコラなほっぺ。は、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでは残念ながら購入することが出来ません!

しかしながら、奈良まで足を運ぶ必要はなく奈良のお土産を専門に扱っている鹿屋というサイトからお取り寄せすることが可能です!鹿にまつわるお土産が沢山販売されているので興味がある方はチェックしてみてください!

鹿屋

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.0)
甘さ
(3.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(2.0)

私から評価出来るのは外箱だけですね。

あんなに可愛いデザインなのに、いやむしろあれだけ可愛いデザインだからこそ中身までに手が届かなかったのかも。

お世辞にも美味しいと感じる部分は一つもありませんでした。辛口でごめんなさい。

食感は外はサクサク中はパリパリって感じで特徴的なお菓子ではあるんですが味にメリハリがないのです。ずーっと平行線で一定の甘さが続いている感じ。

せめて中にまろやかなチョコクリームとかが入っていれば舌触りが良くなって美味しく感じたかもしれませんね。この手のお菓子は私は苦手です…。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す