お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【京都のお土産】茶菓の職人宇治抹茶のクラシックガトーショコラのカロリー、消費期限と食べた感想を紹介します。

宇治抹茶のクラシックガトーショコラは、高級感あふれるチョコレートと抹茶がコラボレーションしたスイーツ。

その高級感は実際に目にしなくても黒い外箱からビシビシと伝わってくる。商品を本気で売るならパッケージも手を抜いてはいけない。

そう感じさせてくれたスイーツでした。豪華さではなく落ち着きのある高級スイーツを求めてる人は是非この記事を参考にして欲しい。

茶菓の職人宇治抹茶の
クラシックガトーショコラについて

ここでは、茶菓の職人宇治抹茶のクラシックガトーショコラの消費期限や保存方法をテーブルで詳しくまとめておく。残念ながらカロリー、たんぱく質などの数値は公表されていなかった。

名称 洋菓子(記載がないため予想)
商品名 【茶菓の職人】宇治抹茶のクラシックガトーショコラ
価格 ¥3,240
原材料名 砂糖、生クリーム、卵、ココアバター、ラズベリー、アーモンドパウダー
全粉乳、カカオバター、小麦粉、バター、植物油脂、麦芽糖、抹茶
イソマルトオリゴ糖水あめ、カカオマス、洋酒、サラダ油、カカオパウダー
ラクトース(乳糖)、バニラ、ゲル化剤(ペクチン)、乳化剤、酸味料(クエン酸)
香料(原材料の一部に乳、卵、小麦粉を含む)
内容量 1個
消費期限 約3日(10月26日に商品到着で10月28日が消費期限)
保存方法 要冷蔵(10℃以下で保存する)
製造者 株式会社 伊藤久右衛門
京都府宇治市莵道荒槙 19-3
TEL:0120-27-3993

お土産の開封と食べた感想

ここからは、茶菓の職人宇治抹茶のクラシックガトーショコラの開封と実際に食べていく様子を紹介していくよ。

これが宇治抹茶のクラシックガトーショコラの外箱。

高級感溢れる真っ黒い色をしている。黒は高級な印象を与えてくれるね。中にスイーツではなく高級な食器でも入っているかのようにも見える。

側面には茶菓職人の文字。伊藤久右衛門の文字が英語で刻印されている。カッコイイ。

裏面には消費期限や保存方法などが載っている。

上の画像では消費期限が10月28日となっており今現在この記事を書いているのが10月27日。ギリギリです。

外箱の真上に貼ってあったシールを剥がす金色のヒモを解くことが出来る。

ヒモを解いたら左右に貼ってある銀色のシールを剥がす。これでようやく漆黒の外箱を開けることが出来るよ。

箱を開けると宇治抹茶のクラシックガトーショコラが白い布のようなもので覆ってある。

上の画像では分かりづらいけど中心に貼ってある透明のシールを剥がすとこの布を外すことが出来る。

ここまで来れば後少し。銀色の紙を外すだけ。

銀色の紙は側面に貼ってある透明のシールを剥がすと外すことが出来る。

これが宇治抹茶のクラシックガトーショコラ。

ドッシリとしていて前面は抹茶色。その他はチョコレートで覆われている。抹茶の生地の中にはラズベリーコンフィチュールが散りばめられている。

そのままかじりつく訳にもいかないからペティナイフで食べれる分だけ切っていくことにした。

いただきます。抹茶の生地はしっとりとしていて、とにかくチョコレートの味がとてつもなく強い。

それだけに抹茶の味も生地の中に入っているラズベリーの味も全くしない。

ただ、ジャリジャリとした食感はありラズベリーがしっかりと入っているな。という実感は味わえる。

食べる前からある程度予想がついていたことなんだけど、チョコレートと抹茶ではチョコレートが強すぎるから抹茶の味を楽しめる訳がないんだよね。

販売ページには抹茶リキュールの夜半のみどりを使っているから抹茶の風味をより強く感じられることでしょう。と書いてあるけど、しつこく何度も匂いを嗅いでも抹茶の風味なんて全くしなかったです。

と、ここまではほとんど悪いことしか書いていないけど、ガトーショコラのスイーツと割り切って食べればとても美味しく食べれるよ。

抹茶の味とか風味とかそういうのを期待して食べるとガッカリするだけで、全体的には悪くないというか凄く上品で大人っぽい味がしました。

通販サイトで購入することが出来る

これを見ているあなたも良く知っているであろう、Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天市場などの通販サイトでは、今回紹介した宇治抹茶のクラシックガトーショコラを購入することが出来ない。

恐らく公式のオンラインショップのネット販売でしか購入することが出来ず、1日の数量も限りなく少ないと思われる。売り切れることはまずないが、実店舗では購入出来ないという希少価値の高さは魅力的だよね。

お取り寄せ 通販
伊藤久右衛門

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(5.0)
苦さ
(1.0)
外箱のデザイン
(5.0)
おすすめ度
(4.0)

めちゃくちゃ美味しいんだけど、それでもこれは何か違う感が強かった。

せっかくの抹茶のスイーツなのになぜ抹茶の味を消してしまうのか。そこだけは本当に残念。これではただの美味しいガトーショコラだよ。

販売ページのレビューには、抹茶嫌いだったけどこのガトーショコラのおかげで抹茶嫌いがなくなりました。と言っている人がいるけど、当たり前じゃん。

だってこのスイーツは抹茶の味どころか風味も全くしないもん。これで抹茶嫌いが克服出来たと勘違いして宇治抹茶だいふくとか食べた日にはびっくりするだろうね。

私は宇治抹茶だいふくが大好きなんだけどね。抹茶の味がちゃんと味わえるから。

他のお土産が気になるあなたへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す