お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【福岡のお土産】クリームチーズタルトのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

福岡空港オンラインショップで購入したので福岡のお土産としていますが、もしかしたら佐賀のお土産かも?間違ってたらゴメンナサイ!

クリームチーズタルトは5個入りと10個入りがあって、1個あたり100円以上もするんですよね。私の経験則だと、大体80円を超えてくると質の高いお菓子に巡り会える可能性が高かったです。なので、今回のクリームチーズタルトもちょびっとだけですけど期待しちゃいますね。

クリームチーズタルトについて

ここでは、クリームチーズタルトの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 生洋菓子 
品名 クリームチーズタルト 
価格  ・¥702(5個入り)
・¥1,404(10個入り)
原材料名  卵、小麦粉、プロセスチーズ、ナチュラルチーズ、砂糖
油脂加工食品(植物油脂、脱脂粉乳、その他)、バター
粉糖、レモンジュース、レモンペースト
コーンスターチ、食塩、グリシン、増粘剤(加工澱粉)
酢酸(Na)、膨張剤、香料、グリセリンエステル、ミョウバン
(原材料の一部に大豆を含む)
内容量 5~10個 
賞味期限 約2週間(商品到着が11月28日で賞味期限が12月10日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて冷暗所で保存する 
販売者 株式会社九十九島グループ
長崎県佐世保市黒髪町9-15 

クリームチーズタルトの開封と食べた感想

ここからは、クリームチーズタルトの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがクリームチーズタルトの外箱。日本のお土産とは思えないオシャレなデザインですよね。表面の文字なんて全部英語で日本語の文字が一切ないですし、本当に日本のお土産?と良い意味で疑いたくなるくらい。

裏面には賞味期限や保存方法が載っています!

クリームチーズタルトの賞味期限は約2週間ととても短く、保存方法に関しても常温ではなく冷暗所で保存する必要があるので適当に取り扱うことは出来ませんね。

冬場だったら玄関に放置しておけば問題ないでしょうけど夏場は冷蔵保存一択ですね。購入したのが冬場で本当に良かったです。

箱の右下部分に透明のシールが貼ってあるので、これを剥がして箱を開けていきます。ちなみにこのシールを剥がすと絶対に箱の表面が破れます。

せっかくのオシャレな箱が台無し…。

箱はスライド式でもフタを開けるものでもなく、上の画像のように下から上に引っ張る感じです。

箱の中には緑色の紙が同梱されていました。紙を開くとクリームチーズタルトの詳細が載っています。

クリームチーズタルトが入っている袋を1つに手に取ってみました。金色の袋ですね。裏面には賞味期限や保存方法は記載されておらず、一面金色になっていました。

袋の中からクリームチーズタルトを取り出してみました。上の画像のように手の上に乗っけると油がべったりつくのでマネしないでくださいね。

もう一枚取ってみました。こちらは少し加工してあります。1枚目の方が実物に近いのでこちらの色合いはあまり参考にならないです…。

実際に食べてみましたが、まさしく私が追い求めていたチーズケーキです。めっちゃ美味しいです!

余計な味が全くなく甘さも極端に強調されていない王道な味に仕上がっていました。食感はシャクって感じですね。当たり前ですが、ケーキなのでクッキーのようなしっかりとした食感はありません。

今回、私は冷蔵保存ではなく玄関で保存していましたが、これによって味が劣化したってことはなさそうでした。が、やはり冷やしてから食べた方がもっと美味しく食べれたんだろうな。と若干ですが後悔しました。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したクリームチーズタルトは、販売元である九十九島グループのオンラインショップや、福岡のお土産を専門に扱っている福岡空港オンラインショップなどからお取り寄せすることが可能です!

私は後者の福岡空港オンラインショップで購入しました。参考までにどうぞ♬

福岡空港オンラインショップ

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(4.0)
おすすめ度
(4.0)

これはめちゃくちゃ美味しいですね!シンプルなチーズケーキなのですが、余計な味が一切混ざっていないのでとても食べやすかったです。

もちろんチーズが嫌いな人はダメなんでしょうけど、私のようにチーズケーキ好きの人であれば絶対に食べてみて欲しいです!

カットの必要もないので凄く手軽でしたよ!サイズ感も良い感じです。これ以上大きいと食べすぎになっちゃいますし、小さいと満足度が低くなると思いますので、ふとした時に食べるには絶妙なサイズかと。

食べる時に手の上に乗っけると脂がベターっとつきますが、普通に食べる分にはそこまでギトギトにならないです。もちろん、袋から出さずに丁寧に食べるのが1番ですが、手に持って食べても問題ないかと思います。

実際に私はこうして記事を書きながら素手で食べていましたので。行儀悪いですね…。弱点は賞味期限が短い(約2週間)ことくらいです!

他のお土産が気になるあなたへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す