お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【福岡のお土産】クランチショコラバーピオーネのカロリー、賞味期限と食べ感想を紹介します。

クランチショコラバーは全部で3種類の味があります。今回紹介するのはピオーネだけになりますが、この他にニューサマーオレンジとあまおうがありますね。なぜ1種類だけのピオーネを購入したのか、私自身が1番驚いています。全部コンプリートしたかったです…。

クランチショコラバーピオーネについて

ここでは、クランチショコラバーピオーネの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 準チョコレート菓子 
品名 クランチショコラバーピオーネ 
価格  ¥540
原材料名 砂糖、小麦粉、植物油脂、全粉乳、ココアバター、鶏卵、脱脂粉乳
牛乳、デキストリン、澱粉、ホエイパウダー、食塩、ぶどう果汁
発酵バター、バターオイル、乳化剤(大豆を含む)、膨張剤
香料、酸味料、着色料(赤102、赤106、青1) 
内容量 6本入 
賞味期限 約5か月(商品到着が11月28日で賞味期限が翌年の5月9日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者 株式会社 博多風美庵 KSKU
〒811-1313 福岡県福岡市南区日佐3丁目14-15
TEL:0120-969-323 

クランチショコラバーピオーネの開封と食べた感想

ここからは、クランチショコラバーピオーネの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがクランチショコラバーピオーネの外箱。

この状態で商品が届きました。オシャレさだけでなく、しっかり商品の写真もあるのでとても好印象です。

裏面には賞味期限や保存方法などが載っていました。

クランチショコラバーピオーネの賞味期限は約5か月!めちゃめちゃ長いので何も気にする必要はないでしょう。

左右側面に透明のテープが貼ってあるので、これを剥がすかカッターで切って箱を開けていきます。

中にはクランチショコラバーピオーネが6袋入っています。思った以上に1つ1つ重みがありガッチリとしていて大きいです。

袋から取り出してみました。

風味はブルーベリーそのものです。一口食べた時は、これは美味しい!!

と思ったのですが食べ進めていくにつれてブルーベリーの強い味が口の中に残るようになってしまい、これが正直あまり良く思えませんでした。

食べれば食べるほど美味しくなるお菓子もありますけど、これは食べれば食べるほど美味しくなくなってしまうお菓子でした。

悪くはないんですけど、ブルーベリーの味が強すぎるのかもしれませんね。風味だけなら何度でも楽しめるのですが…。

食感はサクサクとザクザクの中間くらいで、まさにクランチチョコそのものでこれに関してはとても良かったです。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したクランチショコラバーピオーネは、Amazonでは購入することが出来ませんが、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの通販サイト、販売元である風美庵のオンラインショップ、福岡のお土産を専門に扱っている福岡空港オンラインショップなどからお取り寄せすることが出来ます!

福岡空港オンラインショップ

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(3.0)

一口食べた時は、これ案外美味しいじゃん!

★4決定だな。とか思ってたんですが、食べれば食べるほど癖の強いブルーベリー味が際立ってきて美味しく感じなくなってきてしまいました。結果★3を通り越して★2という評価に。

クランチチョコということで食感は凄い良いんですけど、いかんせんブルーベリーの味がちょっと…って感じです。こんなこと言ったら元も子もないんですが、ブルーベリーの味がなければとても美味しかったと思います。

ブルーベリーの味は確かにアクセントになっているのですが、アクセントになりすぎて嫌な味がお口の中に残ってしまいますね。もう少しブルーベリーの味が弱かったら美味しく感じれたかもしれません…。

ブルーベリーの味がなくなったら白いブラックサンダーみたいになりそうですね。白いブラックサンダーは美味しかったです!

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す