お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【羽田空港第1旅客ターミナルのお土産】御用邸チーズケーキのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

1月15日に時間があったので新宿で新しいコートを購入したついでに羽田空港までお土産を購入しに行きました。第1、第2、国際と3つの旅客ターミナルがあるので、出来ればそれぞれ分けて紹介したいと思い、今回は第1旅客ターミナルでお土産を25個購入してきました。平日の昼過ぎだったので人も少なくてラッキーでした。

今回紹介するのは、フライトショップで購入した御用邸チーズケーキです。私はチーズケーキが大好きなので食べる前から楽しみです!

御用邸チーズケーキについて

ここでは、御用邸チーズケーキの賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。

名称 洋菓子
品名 御用邸チーズケーキ 
価格 ¥1,280 
原材料名 ナチュラルチーズ、砂糖、鶏卵、乳等を主要原料とする食品
スポンジケーキ、米粉(国産)、牛乳、コーンスターチ、安定剤
(ローカストビーンガーム、増粘多糖類)、加工デンプン
乳化剤(大豆由来)、膨張剤、pH調整剤、香料
(原材料の一部に乳、卵、小麦、大豆を含む) 
内容量 1個 
賞味期限 約1週間(商品購入が1月15日で賞味期限が1月21日)
保存方法 直射日光、高温多湿を避けてなるべく涼しい場所で保存する
販売者 株式会社庫や チーズガーデン
栃木県那須塩原市下田野532-171
TEL:0120-540-224 
栄養成分表示
(100gあたり)
エネルギー 325kcal
たんぱく質 6.1g
脂質 19.1g
炭水化物 32.2g
ナトリウム 190mg

御用邸チーズケーキの開封と食べた感想

ここからは、御用邸チーズケーキの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

こちらが御用邸チーズケーキの外箱です。薄茶色の落ち着いたデザインで余計なものは一切描かれていないとてもシンプルなものですね。大人のチーズケーキって感じです。

裏面には賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っていました。御用邸チーズケーキの賞味期限はとても短く、私は1月15日に購入しましたが、賞味期限は1月21日でした。1週間もないくらいなので忘れないうちに早めに食べた方が良さそうですね。

もちろん、一度開封してしまった場合は、当日か遅くても翌日までに食べた方が良いです。

上の画像のように側面から箱を開けていきます。

箱を開けると笑顔の真ん中にまぁるいチーズケーキというキャッチコピーが書かれた小さな紙が同梱されていました。

この紙には御用邸チーズケーキの食べ方が詳しく載っています。御用邸チーズケーキは、常温保存、冷蔵保存、電子レンジの3種類の食べ方があります。

大抵の方は冷蔵保存で食べることになるかと思いますが、電子レンジで食べる方法も是非是非試してみてくださいね。

こちらが箱の中身です。チーズケーキが入っている透明の袋にはチューリップのようなお花が描かれていてとてもお上品で美しいです。

ということで実際に食べてみました。

パサパサとしている訳でもなければしっとりとした生地でもないんですよね。また、正直なところチーズケーキを食べている。というよりは、チーズケーキの見た目をしたヨーグルトのケーキを食べているような気分になりました。

これはこれで悪くはないんですが、個人的にはチーズの味が弱すぎるかなと。チーズケーキであるならば、もう少しチーズの味を強調した方が良いと思いました。

また、常温保存よりも冷蔵保存よりも電子レンジで10秒温めてから食べた方が圧倒的に美味しかったです。食感は全く違うのですが、広島土産の桐葉菓を食べた時のことを思い出しました。温めると雰囲気がなんとなーく似てますね。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した御用邸チーズケーキは、AmazonやYahoo!ショッピングなどからお取り寄せすることが可能です。楽天市場では販売されていませんでした。また、販売元であるチーズガーデンのオンラインショップでも取り扱っています。

いずれにしても、羽田空港にいかずともネットでお土産を購入出来るのは嬉しいですね。私は羽田空港まで直接買いにいったので少し悲しい気分にはなります。

チーズガーデンオンラインショップ

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.5)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(4.0)
おすすめ度
(3.5)

あまり濃厚さがないチーズケーキでした。チーズの味はどちらかというと控えめでその代わりに牛乳の味が強く感じられてました。なので、チーズケーキは食べたいけどチーズの味が強すぎるのは苦手だ。という人におすすめですね。

また、普通のチーズケーキは冷蔵庫で冷やしてから食べるものが多いと思いますが、御用邸チーズケーキは、冷蔵庫で冷やさなくても常温で食べることも出来ますし、電子レンジで温めてからふんわりとした食感を楽しむことも出来ます。

色々な食べた方があるので実質3つ分のお菓子を食べているようなもので、とても贅沢ですよ。是非3種類の食べた方全てを試してみて欲しいです。

ただ、今回は羽田空港で購入したので羽田空港のお土産として紹介しましたが、大阪の阪急うめだや栃木県の那須ガーデンアウトレットなどでも販売されており、希少価値が全くと言えるほどないのが残念ですね。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す