お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【愛知(名古屋)のお土産】はちみつマドレーヌのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

今回紹介するお土産ははちみつマドレーヌ。実は賞味期限が1月7日なので3日ほど過ぎてしまいっていますので本来の味では楽しめない可能性があります。

が、捨てるのも勿体ないですし賞味期限であって消費期限ではないので、食べるだけであれば何も支障はないかと思います。これで翌日体を壊したとかだったら笑えますけどね…。いや笑えませんね。注意しながら食べたいと思います。

はちみつマドレーヌについて

ここでは、はちみつマドレーヌの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 焼菓子
品名 はちみつマドレーヌ
価格 ¥842
原材料名 小麦粉、砂糖、卵(純系名古屋コーチンの卵30%使用)
バター、マーガリン、マーモンドプードル、はちみつ
塩、ベーキングパウダー、香料(バニラ) 
内容量 35g×6個 
賞味期限 約1か月(12月9日に商品到着で賞味期限が翌年の1月7日) 
保存方法 直射日光を避けて常温で保存する 
販売者 フランス菓子メゾンド・ジャンノエル
株式会社 名古屋城最中本家
名古屋市西区香呑町4-73
TEL:052-531-8571

はちみつマドレーヌの開封と食べた感想

ここからは、はちみつマドレーヌの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがはちみつマドレーヌの外箱。外箱はごく普通のデザインですね。特別騒がしい訳でもなくオシャレ過ぎる訳でもなく色々なお土産が並んでいたらそれほど目立つ存在ではなさそうです。失礼な言い方ですみません…。

裏面には賞味期限や保存方法などが載っていました。はちみつマドレーヌの賞味期限は約1か月。

冒頭でもお話しましたが、既に賞味期限切れから3日ほど経過している状態です。果たして変わらず美味しく食べることが出来るのか。というより、元の味が分からないので何とも比較は出来ないんですけどね。

箱を開けてみました。箱は分離型ではなく開けてもそれぞれが離れない箱になっていました。個人的にはこちらの方が好きですね。オシャレですし。

はちみつマドレーヌの詳細が書かれているしおりサイズの紙が同梱されていました。

実際にはちみつマドレーヌの袋を手に取ってみました。小さいですが蜂さんの絵が描かれているのが特徴的です。流石ははちみつマドレーヌです。

袋から取り出してみました。取りづらいように見えますが、四方から紙を引っ張って伸ばすことが出来るので取ることに苦労はしません。

ということで実際に食べてみました。

今回は2つ食べたのですが、ちょっと個体差があるのかも??と思いました。1つ目は外側の生地がカリカリとしていましたが、2つ目はカリカリ感が全くと言っていいほどなかったので、もしかしたら賞味期限切れしてしまった影響かもしれません。

蜂蜜の甘い味だけでなく卵やバターの味もしっかり感じ取ることが出来ました。多少パサパサ感はありましたが味は文句なしに美味しかったです。1つ食べておーしまい!にしようかと思ったのですが、美味しすぎてついつい2つ食べてしまったほどです。

これで生地がもっとしっとりしていたら完璧でした。とは言え、今のままでも十分美味しいです。素敵なお土産を生み出してくれて本当にありがとうございます!

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した名古屋土産のはちみつマドレーヌは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングを始めたした通販サイトや、名古屋のお土産を専門に扱っているおみやげパークなどからお取り寄せすることが可能です。同じような名前の商品が沢山ありますので、探すときは、はちみつマドレーヌ 名古屋などで検索した方が良さそうでした。

おみやげパーク

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(2.5)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(4.0)

失礼な言い方をしてしまうと、正直このお土産には何の期待もしていなかったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

欠点を1つだけ言うならパサパサしていることくらいですね。どれだけ注意して食べてもこの記事はパサパサと細かいものが落ちていってしまうと思います。

なので、食べる時はテーブルにティッシュを敷くなりしてからですね。味、食感共にバランスが良く程よい甘さで何個でも食べたい気持ちにさせてくれました。

はちみつマドレーヌという名前ですが、はちみつだけでなく卵の甘さもしっかり感じ取ることが出来てそれがまた良かったです。

6個で800円越えなので値段的には安くはないかな。と思いました。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す