お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【福岡のお土産】博多の女(バナナミルク味)のカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

博多の女は別にあまおう苺の味があるので、バナナミルク味は影が薄くなりがちです。実際に私もバナナミルクという名前を聞いても何の魅力も感じませんからね。個人的に購入するなら絶対にあまおう苺です!

ただ、まだ食べていない段階では正確な判断が出来ません。過度な期待せず紹介していきたいと思います!

博多の女(バナナミルク味)について

ここでは、博多の女(バナナミルク味)の賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 洋菓子 
品名 博多の女 バナナミルク味 
価格 ・¥562(10個入り)
・¥1,123(20個入り)
原材料名 糖類(砂糖、麦芽糖)、液鶏卵、小麦粉、マーガリン
白いんげん、豆生餡、加糖れん乳、バナナソース(バナナ、砂糖)
澱粉、加糖乳化植物油脂、脱脂粉乳、蜂蜜、乳等を主要原料とする食品
FDバナナパウダー、粉末寒天、甘味料(ソルビトール)、香料
乳化剤、酸味料、膨張剤、着色料(カロテン)、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量 10~20個
賞味期限  約1か月(商品到着が11月28日で賞味期限が12月23日)
保存方法 直射日光、高温多湿の場所を避けて保存する 
販売者 有限会社 二鶴堂 S
福岡市東区馬出6-15-21
TEL:0120-565-634 

博多の女(バナナミルク味)の開封と食べた感想

ここからは、博多の女(バナナミルク味)の開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これが博多の女の外箱。包装紙で覆われている状態です。バナナミルク味ということでバナナの黄色を基調にしたデザインになっていますね。

この女性は博多の女性の誰かをモデルにしたのでしょうか?

めちゃくちゃスタイルが良い…というよりスタイルが良すぎてウエストがとんでもないことになってます。ワンピースのナミやロビンみたいな。

裏面には賞味期限や保存方法が載っています。博多女性の賞味期限は約1か月と短めです。後回しにしないで早めに食べてしまった方が良いですね。

側面から包装紙を剥がして中に入っている箱を取り出していきます!

中に入っている箱は一面ピンク色。ここは黄色ではないんですね…というツッコミはしてはいけないでしょうか。

箱を開けると黄色の紙に包まれた博多の女が顔を見せてくれます。

博多の女(バナナミルク味)の詳細が載っている紙も一緒に同梱されていました。

意外とサイズは小さいです。頑張れば一口で食べれるくらいのサイズですね。頑張る必要は全くないんですけどね。

博多の女は、丁寧に白い保護シートに包まれていました。

ここまでやらなくても誰も文句は言わないと思いますが、こういった細かいところまでしっかりやっているところは好感が持てますね。

実際に食べてみましたが、やはりバナナミルクの味がどうしても微妙だと感じてしまいます。バナナ系の味でめちゃくちゃ美味しい!また食べたい!ってなったことが私にはないんですよね。

勘違いしないで欲しいんですが、バナナ自体はとても好きです。でもお菓子にした時の成功例を見たことがないという…。

バナナの味はともかく、食感(外側の生地、中の餡)は完璧です!

後は味次第という感じですね。カスタードクリームとかチョコレートとか、スタンダードな味があればもっと人気が出ると思いました。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した博多の女(バナナミルク味)は、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトや、福岡のお土産を専門に扱っている福岡空港オンラインショップ、販売元である二鶴堂のオンラインショップなどからお取り寄せすることが可能です。Amazonは取り扱っていない。

より沢山福岡のお土産が欲しい。という方には、福岡空港オンラインショップをおすすめします。それ以外はお好みで選んでください。

福岡空港オンラインショップ

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(3.0)

めちゃめちゃしっとりとした食感でびっくりしました。食感だけなら通りもんと肩を並べるくらい衝撃があると思いましたよ!

外側生地もそうですし中の餡も本当にしっとりとしていて文句なしの出来です。ただ、やはり想像通りバナナミルクの味はちょっと…微妙ですね。

これがチョコレートとかカスタードクリームとか別の味だったら良かったんですけど、バナナミルク味で食感の良さを考慮してもプラスマイナス0…いやマイナスの方向に動いてしまっています。

確かにバナナ味がめちゃくちゃ好き!って人なら美味しく食べれるんでしょうけど、バナナが好きって人は結構少ない気がします。苺あまおうの味も是非食べてみたいですね!苺の味なら間違いなく美味しいはず…!

他のお土産が気になるあなたへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す