お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【石川(金沢)のお土産】半熟チーズケーキのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

半熟ケーキというお土産は1つではなくいくつか存在していますが、今回紹介する半熟ケーキは、金沢のボストンが販売しているものになります。お間違えのないように注意してください♬

半熟チーズケーキについて

ここでは、半熟チーズケーキの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 生洋菓子 
品名 半熟チーズケーキ 
価格 ・¥1,080(5個入)
・¥2,160(10個入)
原材料名 クリームチーズ、牛乳、卵、砂糖、バター、小麦粉
コーンスターチ、乳化剤、ph調整剤、(原材料の一部に大豆を含む)  
内容量 5~10個
賞味期限 冷蔵庫で解凍後は5日以内に食べること 
保存方法  要冷蔵(-18℃以下で保存する)
販売者  (株)ボストンBA
石川県金沢市木ノ新保町1-2あんと内
TEL:0120-70-1388

半熟チーズケーキの開封と食べた感想

ここからは、半熟チーズケーキの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

ボストンの半熟ケーキは、上の画像のように冷凍便で届きました。

銀色紙に覆われておりこれがある限りはある程度熱を遮断してくれますが、届いたらすぐに冷凍庫に入れるか冷蔵庫などで解凍を始めた方が良いでしょう。

ちなみに、保存方法や解凍後の保管方法については詳しく記載されているのですが、なぜか解凍時間だけが記載されていませんでした。

冷蔵庫で解凍するのか、常温で解凍するのか、解凍に何時間かかるのか、最低限のことなのでここは記載していないとダメですね…。

側面に貼ってあるBostonのシールを剥がすと銀色の紙を剥がすことが出来ます。

これが外箱です。とても可愛らしいシンプルなデザインですね。

透明の保護フィルムのようなものが取り付けられているので、これを上の画像のようにスライドさせて外していきます。

外箱の裏面にも賞味期限や保存方法などが載っていますが、ここにも解凍にかかる時間などは載っていませんでした…。

箱の裏面から黄色の紙を剥がしていきます。

剥がすとほとんどまっさらな感じになります。

箱を開けてみました。

今回は10個入を購入しましたが、1人で食べるので5個入でも良かったですね。購入した時は5個入の存在を知らなかったんです…。

半熟チーズケーキを1つ手に取ってみました。食べるにはこの透明の袋を外していく必要があります。

ということで実際に食べてみました。

とてもしっとりとした食感でチーズの味は控えめといった感じでしょうか。例えば、東京ぼーのと比べるとチーズの味はそこまで強調されていませんでした。

普通に美味しいことは美味しいのですが、1個当たり200円という値段を考えると正直微妙でそこまで出して欲しいとは思えないですね…。

ただ、一口目より食べれば食べるほど美味しくなっていく感じはあるので、最初食べてみて微妙だと感じても諦めずに食べていくことが重要なお土産ですね。単純にこの味に慣れて感覚が麻痺しただけかもしれませんが。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介しボストンの半熟ケーキは、楽天市場やYahoo!ショッピングなどの通販サイト、金沢のお土産を専門に扱っている金沢百番街などからお取り寄せすることが可能です!金沢百番街は金沢のお土産が本当に沢山お揃っているので興味がある方は是非覗いてみてください♬

金沢百番街

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(2.0)

味とは関係のない話になってしまうんですけど、気になるところが2つありましたね…。まず1つ目は解凍にかかる時間が書いていないこと。

もっと言うなら冷蔵庫で解凍すれば良いのか常温で解凍すれば良いのか。この辺の細かいことが一切書かれていないんですよね。

もしかしたら、公式サイトでは説明されているかもしれませんが、少なくとも外箱や包装紙には記載なしでした。

これは結構お土産として致命的だと思いますし、とても不親切だと思いました。購入した人を迷わせることをしちゃいけませんね。

美味しく食べるのが目的なのに食べる前に躓いてしまうパターンです。ちなみに私は冷蔵庫で5時間くらいは解凍したと思います。

2つ目はスプーンがついていないこと。

一個当たり200円相当の高額なチーズケーキなので、すぐ食べれるように簡易的なプラスチックや木のスプーンくらいは同梱しておいて欲しかったですね。この2つがとても気になりました。不親切のダブルパンチです。

正直、半熟ケーキ自体も特別美味しいものではありませんでした。高い割には…って感じですね。ひたすら酷評みたいな感じになってしまって申し訳ありません。食べていないのに言っている訳ではないので。

他のお土産が気になるあなたへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す