お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【福岡のお土産】ひよ子の恋のカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

毎日5記事書くことを課しているのにも関わらず、今日の1記事目はなんと21時20分から書き出しています。今まで1番遅いスタートです…。

これは終わるのは朝の5時とかでしょうかね。

なぜこんなに書くのが遅れてしまったのか、それは新しいスマートフォンiPhone Xの設定とカメラアプリで最高に良いものを見つけてしまったからです。

特に後者のカメラアプリは有能すぎて完全に虜になってしまった訳です。カメラアプリはインスタフラッシュというものです。

お土産の話と全く関係のない話をして申し訳ありません。この記事では、福岡土産のひよ子の恋について詳しく紹介していきます。

ひよ子の恋について

ここでは、ひよ子の恋の賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 菓子 
品名 ひよ子の恋 
価格 ・¥648(6個入り)
・¥1,080(10個入り)
原材料名  砂糖、白餡(隠元豆)、さつま芋(安納芋)ペースト、小麦粉
マーガリン、加糖卵黄、蜂蜜、水飴、乳等を主要原料とする食品
ソルビトール、グリシン、膨張剤、ホエイソルト、香料
(原材料の一部に大豆を含む)
内容量 6~10個 
賞味期限 約1か月(11月28日に商品到着で賞味期限が12月31日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて涼しい場所で保存する 
販売者 株式会社 ひよ子 U
福岡県福岡市南区向野一丁目16番13号 

ひよ子の恋の開封と食べた感想

ここからは、ひよ子の恋の開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがひよ子の恋の外箱。包装紙に覆われている状態です。黄色を基調とした優しいデザインですね。

裏面には賞味期限や保存方法が載っています。ひよ子の恋の賞味期限は約1か月。特別長い訳ではありませんが短くもなく6個入りであれば1人でゆっくり食べていけそうです。

上の画像のように側面からビリビリと包装紙を剥がしていきます。

包装紙を剥がして中の箱を取り出してみました。中の箱は真っ白ですね。ひよこのデザインがあれば好印象だったのですが…。

箱を開けてみました。今回は6個入りを購入しました。

これがひよ子の恋が入っている袋ですね。ひよこ感が感じられる袋ではありますが…。

袋からひよ子の恋を取り出してみました。

上の写真より実物はもっと濃い茶色をしていました。そして案の定お饅頭はひよこと全く関係がありませんでしたね。

実際に食べてみました。蜂蜜、芋、餡の3つの味を感じ取ることが出来ましたが、この中で圧倒的に強いのは蜂蜜ですね。

とにかく蜂蜜の味が強いのでとても甘いお饅頭に仕上がっています。

外側の生地も中の餡もしっとりとしてパサつきが全くと言って良いほどないので、それ自体はとても食べやすいのです。

が、蜂蜜の味が私の体に受け付けませんでした。甘みの強いお饅頭が好きな人なら美味しく食べれるかもしれません。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したひよ子の恋は、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでは購入することが出来ません。

が、福岡のお土産を専門に扱っている福岡空港オンラインショップからお取り寄せすることが可能です。サラッとみた感じ公式の通販サイトも存在しないみたいなので、ここで購入するのが1番早いかと思います。

福岡空港オンラインショップ

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.0)
甘さ
(3.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(2.0)

正直微妙ですね。味や食感どうこうの前に、おまんじゅうがひよこと全く関係ないのもどうなの?と思ってしまいました。

ひよこというお土産であるなら、お饅頭の形もひよこにするべきだったと思います。ひよこの形にするには当然コストがかかりますが、コスト削減のために妥協して普通の丸いお饅頭にしてしまった感が見え見えですからね。

せめてお饅頭にひよこのデザインをプリントするとか、何かひよこを感じられるものが欲しかったです。

味は私の好みではありませんでしたが、食感は全体的にとてもしっとりとしてそこはとても好感が持てました。もう1つ2つくらい何かインパクトが欲しいな。と思ったお土産ですね。

他のお土産が気になるあなたへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す