お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【北海道のお土産】じゃがポックルのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

突然ですが、私は最近毎日コンスタントにお土産の記事を5つ書いている訳ですが、そんな私でもやはりなかなか記事を書きたい。という気持ちにならないことがあるんですよ。

では、そういう時にどうしたら良いのかって話ですが、恐らく大抵の人はその日は記事を書かずに終わるでしょう。

ですが、それでは最悪サボり癖が付いておしまいです。そこで私がしていることは書きやすい記事を書くってことです。このサイトはお土産を紹介するのに特化したサイトですから、紹介しやすいお土産を書けば良いんです。

今回紹介するじゃがポックル以前食べたことがあり、私の好みの味だと事前に分かっています。自分が好きなお土産の紹介だったら捗りますよね?

といった感じで、やる気が出ない日の1日目はまずは手の付けやすいものからやっていく感じですね。前置きはこのくらいにして…早速じゃがポックルについて詳しく紹介していきますね。

じゃがポックルについて

ここでは、じゃがポックルの賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。

名称  スナック菓子
品名 じゃがポックル
価格 ¥885
原材料名  じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、デキストリン
食塩、こんぶエキスパウダー、でん粉、酵母エキスパウダ
/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)
内容量 180g(18g×10袋)
賞味期限 約4か月(11月9日に商品到着で賞味期限が翌年の2月26日) 
保存方法 直射日光、高温多湿の場所は避けて保存する 
販売者 カルビー株式会社 北海道工場
北海道千歳市北信濃779-4
TEL:0120-55-8570
栄養成分表示
(1袋18g当たり)
エネルギー 105kcal
たん白質 0.8g
脂質 7.1g
炭水化物 9.4g
食塩相当量 0.1g

じゃがポックルの開封と食べた感想

ここからは、じゃがポックルの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがじゃがポックルの外箱です。

スティック型のポテトに顔が書いてあって可愛い。私のように可愛いものに目がない人をターゲットにしてるなこれは…。

裏面には賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っています。

側面にあるOPENから箱を開けていきます。

手を切らないように…と注意書きが書いてありますが、普通にあければ切ることはまずないのでご安心くださいませ。

箱を開けるとじゃがポックルが10袋入っています。上からは4つしか見えませんがしっかり10袋入っていますよ。

あんまり気付く人はいないと思うのですが、底面にTHANK YOU!というメッセージがあります。こういうの見つけるのも一つの楽しみですよね!

10袋全部取り出してみました。1袋だけだと少ない!ってなりますけど、全部取り出すと結構な量なんだなって思いますね。

これを1人で全部食べるのは厳し…くないんですよねこれが。

1つだけ袋を手に取ってみました。北の大地が育てたサクサクのポテトとのこと。

裏面には外箱の時と同じように、賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っています。

1袋105kcal…全然入っていないように見えて結構ありますね。調子に乗って食べてると痛い目をみることになりそうですよ。

右上に切り口があるのでここから袋を開けていきます。

見た目はマクドナルドのフライドポテトみたいな感じですね。

1つ1つの長さはマクドナルドのフライドポテトより短めで、最初手に取った時はこれだけかよ!

と思ってしまったのですが、これが意外とボリュームがあります。味は少し甘い?クッキーのような甘ったるい甘さではないのですが、少し甘さは感じられます。

そしてしつこくないくらいのしょっぱさがありますね。ずっと食べていても口の中が塩分でいっぱいになる感覚はなかったです。

そして食感はサクサク?というよりはザクザク?って感じです。中にギッシリジャガイモが入っているのが良く分かりました。

少なくともサクサクという軽い食感ではなかったですよ。

一袋食べたらやめよう!と思っていたのです気付いたら4袋も食べてしまって、美味しいものを食べれたのは良いのですが、無駄にカロリーを摂取してしまったことに罪悪感を感じています…。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したじゃがポックルは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど、本当にあらゆる通販サイトで購入することが出来ます。

私は北海道に行ったことがないので分かりかねますが、恐らく新千歳空港などのお土産屋さんでも購入出来ると思います。

そのくらい知名度の高いお土産ですからね。私はというと、北海道のお土産を専門に扱っている北海道お土産探検隊でお取り寄せしました。

北海道お土産探検隊

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(1.0)
しょっぱさ
(2.0)
外箱のデザイン
(4.0)
おすすめ度
(4.0)

北海道のお土産と言ったら、じゃがポックルと言っても過言ではないくらい全国的にも知名度が高いお土産ですよね!

実はじゃがポックルは1年前にお土産で買ってきてもらったことがありまして、一度食べたことがあり、これが二度目になりますね。

なので美味しいのはもう知っていました。

まさしくカルビーのうすしお味のポテトチップスをスティック型にしたらこんな感じになるだろうな。という想像通りになっている商品なんですよね!食感に関しては本家のうすしお味を超えてると思います!

サクサクというかザクザクかな?歯ごたえがしっかりあるので小さいながらも満足度が高いのですよね。

10袋に小分けされているのは有難いです。

ですが、どちらにしても美味しすぎて病みつきになってしまうので、一気に全部食べてしまうことには変わりがありません。私からしたら美味しすぎてこの袋分けは全く意味をなしていません…。

じゃがりこやポテトチップスが好きな人なら絶対にハマると思います!小さな子供から大人まで満足出来る定番のお土産ですね。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す