お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【新大阪駅のお土産】ユーハイムのバウムクーヘンのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

今回は、バウムクーヘンの専門店であるユーハイムが販売している限定版のバウムクーヘンを紹介していきます。

どこら辺が限定なのかというと、キティちゃん仕様になっているところですね。外箱だけでキティちゃんで肝心の中身が普通のバウムクーヘンとかだったらガッカリなのですが、そうでないことを祈りながら開封していきます。

ユーハイムのバウムクーヘンについて

ここでは、ユーハイムのバウムクーヘンの賞味期限や保存方法などについて数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 洋菓子
品名 …バウムクーヘン 
価格 ¥1,296
原材料名 卵、砂糖、バター、小麦澱粉、ホワイトチョコレートコーチング
小麦粉、アーモンドパウダー、液糖、食塩、レモン果汁
バニラビーンズ、レシチン(大豆由来) 
内容量 1個
賞味期限 約1か月半(商品購入が12月22日で賞味期限が翌年の2月8日) 
保存方法 直射日光、高温多湿な場所を避けて保存する
販売者 株式会社ユーハイム A
神戸市中央区港島中町7-7-4
TEL:0120-860-816 

ユーハイムのバウムクーヘンの開封と食べた感想

ここからは、ユーハイムのバウムクーヘンの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがユーハイムのバウムクーヘンの外箱。省略していますが、上の写真の通りキティちゃん版のバウムクーヘンです。

反対側にはユーハイムのバウムクーヘンの絵が描かれています。

底面には原材料名や保存方法などの詳細が載っていました。賞味期限は側面ですね。賞味期限は約1か月と割と長いのでゆっくり食べても十分すぎるくらいです。

側面に矢印マークが書いてある透明のシールが貼ってあるのでここから箱を開封していきます。

箱はかなり厳重な仕組みになっていました。これは上の画像を見れば分かると思います。厳重ですし手間はありましたがそれによるストレスはありませんでしたよ。

箱にはキティちゃんのランチョンマット…ではなくオリジナルコラボコットンバッグが入っていました。普通の手提げバッグよりは小さくて小物が入るかな?くらいの大きさです。お弁当箱はキツそうです。女性用の靴なら入りそうなくらい。

こちらがユーハイムのバウムクーヘンです。真っ白な衣が特徴的ですね。これはどうやらホワイトチョコレートのようです。

バウムクーヘンは、透明な袋に入っているので上部にある切り口から袋を開封していきます。

さらに透明色の保護シートに覆われていますので、こちらからあけてくださいの部分から保護シートを剥がしていきます。

ということで実際に食べてみました。

とてもしっとりとしていてほどよい甘さが癖になるバウムクーヘンでした。甘いんですがくどさが全くないので、甘すぎるものが苦手な私でも自然体で食べることが出来ました。

白い衣で覆われた見た目も美しいですし、文句の付け所がないですね。ただ安定しすぎていて美味しさにインパクトは何もなかったです。想像通りの美味しさ。というのが正直なところですね。冷やしてから食べればもっと美味しかったかもしれません。

バウムクーヘン自体にキティちゃんが関係していなかったのは少し残念でした。おまけのバッグが付いているだけでしたね。

通販サイトで購入することが出来る

ユーハイムのスタンダードなバウムクーヘンだったら、Amazonや楽天市場などでも販売されているのですが、キティちゃん版はどこにもなかったですね。

また、キティちゃん版は期間限定商品なので、その内どこに行っても購入出来なくなってしまうと思われます。

公式サイトを確認したところ、1月現在ではシュタイフとコラボをしており、キティちゃんの姿は既にどこにもありませんでした。

ただし、キンダーバウムという名前で恐らく同じバウムクーヘンが公式のオンラインショップからお取り寄せ出来ますので、よろしければそちらから購入してみてください。

ユーハイムプレミアム
オンラインショップ

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(3.5)
おすすめ度
(3.0)

甘いんですが、甘さの種類としてはチョコレート系ではなく、生クリームとかチーズケーキとかそっちの方の甘さですね!

冷蔵庫で冷やさずに常温保存でそのまま食べたのですが、それでも中の生地はとてもしっとりとしていてパサパサ感がほとんどなかったので、冷やしたら別格の美味しさだっただろうなと思っています。今まで食べたバウムクーヘンの中で1、2を争う美味しさかも。

少なくとも京ばうむよりは個人的には美味しいですし食べやすいと思いました。バウムクーヘンがキティちゃん仕様になってなかったのは残念でしたね。

外箱がキティちゃんのデザインだったのと、中にキティちゃんのコットンバッグが入っているだけでした。このコットンバッグを目当てに買う人がどれだけいるんでしょうかね。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す