お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【USJのお土産】ハローキティのミニゴーフルセット(2缶)のカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

サンリオピューロランドのマスコットキャラクターとして知られているキティちゃん!キティちゃんのお土産はサンリオピューロランドだけでなく、USJでも購入することが可能なのですよ!キティちゃんが好きな人は是非是非この記事を確認してみてくださいね。

ハローキティのミニゴーフルセット(2缶)について

ここでは、ハローキティのミニゴーフルセット(2缶)の賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 焼菓子 
品名 ミニゴーフル 
価格 ¥1,100 
原材料名 小麦粉、脱脂乳、砂糖、ショートニング、卵、脱脂粉乳
バター、カカオマス、膨張剤、香料、コチニール色素、乳化剤
酸化防止剤(ビタミンE)
内容量 12枚(各2枚)66g
(バニラクリーム、チョコレートクリーム、ストロベリークリーム)
賞味期限 約2か月(11月9日商品到着で賞味期限が12月25日) 
保存方法 直射日光、高温多湿な場所を避けて常温で保存する 
販売者 株式会社神戸凮月堂  西神工場
〒651-2271 神戸市西区高塚台6-19-20
お問い合わせ:06-6465-3095(9:30~17:30)

ハローキティのミニゴーフルセット(2缶)の開封と食べた感想

ここからは、ハローキティのミニゴーフルセット(2缶)の開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがハローキティのミニゴーフルセットが入っている箱です。透明の箱で擦ったりするとすぐに傷が付きますので、傷を気にする場合は大事に大事に保管しておくべきでしょう。

裏面には賞味期限や保存方法が載っています。ミニゴーフルの賞味期限は2か月弱といったところですね。あまり長くはありませんが手に収まるくらいのお菓子が12枚入っているだけなので、全く問題ないですね。

背景が水色のキティちゃんの缶ケースです。

こちらが背景が水色のキティちゃんの缶ケースです。背景の色が違うだけでキティちゃんの表情などは全く一緒。少しくらい違うデザインでも良かったんじゃないでしょうか。

側面に切り口があるのでここから缶ケースに巻かれている透明のシールを剥がしていきます。

缶ケースの中にはお菓子の袋が2つずつ入っていますよ!

袋から全部取り出して並べてみました。

顔だけのキティちゃんと体までのキティちゃんと2種類ありました。顔だけの方は3個しか入っておらず後の9個は全部同じデザインです!

味や食感はお察しということで…。生地の部分はサクサクとしていましたが歯ごたえはなく薄っぺらいです。が、小さな子供にとっては歯ごたえのあるものより、楽に食べれるモノの方が良いんでしょうね。

大人に向けて作られたものではなく完全に子供向けのお菓子ですね。バニラ、チョコレート、ストロベリー全ての味を食べましたが、どうしてもお菓子がおまけで缶ケースがメインだとしか思えなかったです。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したハローキティのミニゴーフルセット(2缶)は、直接USJに足を運ばなくても公式のオンラインストアからお取り寄せすることが可能ですよ!8,000円未満の場合は送料が加算されてしまいますけどね。

フード関連では今回紹介したミニゴーフルしか販売されていませんが、その他ならぬいぐるみやもこもこブランケット、シャープペン、ボールペンなどが販売されています!興味がある方は是非確認してみてください。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
オンラインストア

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(3.0)

やはり毎度のごとく、味や食感を重視したお土産ではありませんでしたね。もうこれはいつものことなので今更悪くは受け止めません。

パリパリとした生地にバニラ、チョコレート、ストロベリーの味が挟まれています!チョコレートは真っ黒な色ではなく、薄い茶色なのであまり気にしていないとバニラと見分けがつかないかもしれません。

よく言えばお手頃なお菓子。悪く言えば子供用のお菓子ってところですね。

中に入っているお菓子ではなく、キティちゃんの缶ケースがメインだと考えれば特別高いとは思わないですね。

缶ケースはとても小さいのでペンや工具を入れることは出来ません。

リングだったりブレスレットだったりペンダントだったりは余裕で入りますので、もし食べた後に使いたいかも!というのであれば、大きな物ではなく小物入れとして活用してみてください。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す