お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【京都のお土産】伊藤久右衛門の抹茶キットカットのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

抹茶キットカット??ははーん!!さてはまた名前に抹茶って付いているだけで、抹茶の味がしないチョコレートってパティーンでしょ??

どうせ普通のキットカットと同じで抹茶の味はしないんでしょ??分かってるよ。もう分かってるんだ。とか言いつつまだ諦めがつかない。

僅かな希望にかけて抹茶の味がすると信じてるぞ!!

伊藤久右衛門の抹茶キットカットについて

ここでは、伊藤久右衛門の抹茶キットカットの賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値をテーブルで詳しくまとめておく。

名称 準チョコレート
品名 抹茶キットカット
価格 ¥864
原材料名 準チョコレート(砂糖、乳糖、植物油脂、全粉乳、ココアバター)
小麦粉、植物油脂、砂糖、乳糖、抹茶ペースト、抹茶、緑茶、全粉乳
ココアパウダー、イースト、カカオマス、ココアバター、乳化剤
重曹、香料、イーストフード、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量 12枚
賞味期限 約8か月(10月26日に商品到着で賞味期限が翌年の6月)
保存方法 28℃以下の涼しい場所で多湿を避けて保存する
製造者 ネスレ日本株式会社K
神戸市中央区御幸通7-1-156
TEL:0120-00-5916
栄養成分表
1枚(標準11.6g)あたり
熱量 64kcal
たんぱく質 0.46g
脂質 3.6g
炭水化物 7.4g
ナトリウム 2-8mg

お土産の開封と食べた感想

ここからは、抹茶キットカットの開封と食べていく様子を紹介していくよ。

これが抹茶キットカットの外箱。右下に京都土産!!と強調されている。これなら京都からお土産だって誰でも一目でわかるよね。

これが裏面。賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っている。

裏面にある透明のシールを剥がすと箱を開けることが出来る。

これ個人的に良いなと思った部分。側面の伊藤久右衛門の宇治抹茶の文字が英語になってるところ。ただのキットカットなのに凄くオシャレに感じる。

中を開けるとキットカットが12個入っている。見た目的には6個しか入っていないように見えるけど2つずつ重なって入っている。

抹茶キットカットが入っている袋も普通にキットカット違い和のイメージを感じさせる。

裏面には製造者であるネスレの連絡先と毎日当選チャンスのQRコードが載っている。

普通のキットカットと同じくギザギザの部分から袋を開けていく。

黄緑色一色。チョコレート色のキットカットしか見たことないから不思議な感じがする。抹茶味でもKitKatのロゴは健在。

裏は特に説明するところはないね。

やっぱり2つに割って食べるのが主流だよね。と思って2つに割ってみたらボロボロ・・・これは不器用なことがバレてしまう。

で、肝心の味。抹茶の味がするかどうかだよね。匂いに関しては何度嗅いでも抹茶を感じることが出来なかったけど、味に関しては抹茶の味をしっかり感じ取ることが出来た。

あまり期待していなかっただけにこれには感動!!おじいちゃぁああああん!!!やっと抹茶の味がするお菓子に巡り合えたよぉおおおおお!!!!

通販サイトで購入することが出来る

抹茶キットカットは、Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天市場など様々な通販サイトで購入することが出来る。

たぶんこの記事を見ているあなたも、抹茶キットカットの存在は以前から知っていたんじゃないかな。今回紹介した箱入りのものと袋入りのものが2種類あるけど、製造者はネスレで一緒だろうし味も変わらないと思われる。

お取り寄せ 通販
伊藤久右衛門

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.0)
甘さ
(3.0)
外箱のデザイン
(4.0)
おすすめ度
(3.0)

キットカットということで特別めちゃくちゃ美味しいお菓子ではないんだけどやはり安定感は抜群。お馴染みのカリッとした食感も健在。

味は自分の好みとは合致していなかったけど普通に美味しいかった。

何よりも商品名に抹茶の名前が付いているのに抹茶の味が全くしないスイーツが多い中、しっかりと抹茶の味がするところは好感が持てる。

食べて良かったと本当に思えたお土産。

他のお土産が気になるあなたへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す