お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【USJのお土産】ミニオンチップスのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

最近USJのお土産を公式のオンラインショップから大量購入しました。その中でも1番気になっていたものを最初に紹介していこうかと。

私ポテトチップスが大好きなんです!!なので、ミニオンポテトチップスはずっと前から食べたいと思っていたんですよね。最悪そこら辺のポテトチップスと変わらない味でも良いので美味しいものを期待しています…。

ミニオンチップスについて

ここでは、ミニオンチップスの賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。

名称 ポテトチップス
品名 ミニオンチップス(MINIONS CHIPS)
価格 ¥1,500
原材料名 じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、デキストリン、食塩
砂糖、酵母エキスパウダー、チーズパウダー、バター、香料(大豆を含む)
調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(スクラロース、
アセスルファムK)、酸化防止剤(ビタミンC) 
内容量  240g(30g×8袋)
賞味期限 約1か月半(11月9日に商品到着で賞味期限が翌年の1月21日) 
保存方法 直射日光、高温多湿の場所を避けて保存する 
販売者 カルビー株式会社
湖南工場第2
〒520-3233 滋賀県湖南市柑子袋558
栄養成分表示
(1袋30g当たり)
エネルギー 153kcal
たんぱく質 1.6g
脂質 7.8g
炭水化物 19.1g
ナトリウム 126mg
食塩相当量 0.3g

ミニオンチップスの開封と食べた感想

ここからは、ミニオンチップスの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

外箱の表面にはチップスを食べているミニオンがでっかく描かれています!

子供は大喜びでしょうね。この箱、画像からは想像がつかないくらいの大きさです。写真を撮るのに少し苦労したくらいです。

持ち手が付いているので、チップスを全部食べた後も簡易的なバッグとして使えそうですね。大人は流石に無理ですが子供なら全然いけるでしょう。

側面にはミニオンがギッシリ描かれています。流石天下のUSJ!こういったところにも抜かりがない。

底面には賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っています。

持ち手の部分から箱を開けています。

手を切らないように…という配慮までしっかりしてくれています。子供が触る可能性が高いお土産なので念には念を…ということでしょう。

箱を開けると中はこんな感じになっています。

青色とオレンジ色の袋がありますが、どちらも同じ塩バター味です。

袋のデザインが違うだけってことですね!よく見ると色だけじゃなくミニオンのデザインまで結構違ってたりします。

早速開けて食べてみました!

想像通り美味しかったです。ポテトチップスが苦手…という人はあまりいないと思うので多くの人に好まれる安定した美味しさがありますね。

食感はよくあるポテトチップスと違い、どちらかというと堅あげポテトに凄く近いです。ただ、堅あげポテトよりは少し柔らかいかな?といった感じです。

小さいながらも食べ応えはかなりあります。

塩とバターの組み合わせが思ってた以上に絶妙で、いくらでも食べれるくらいの中毒性がありますね…。塩味ではないのでしょっぱさは控えめでバターのまろやかな味が本当に最高です。喉もあまり乾かないです。

私はポテトチップス大好き人間なのでカラムーチョとかであれば150gのサイズでも15分くらいで食べ終わることが出来ます。

ミニオンチップスの場合、1つ1つの袋が小さいので気付いてたらなくなっていた。という感じでした。私と同じようにジャンクフードが大好きな人は食べすぎないように注意が必要ですよ!

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したミニオンチップスは、現地まで足を運ばなくてもUSJのオンラインストアで購入することが出来ますよ!

私は神奈川県に住んでいるので、なかなか大阪までは用事もないのに行くことは出来ません。遠くにお住いの方は是非オンラインストアを利用してみてください。購入出来る商品は意外と多いです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
オンラインストア

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(1.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(4.0)
おすすめ度
(4.0)

はい。

私はジャンクフードが大好きなので評価がめちゃくちゃ高めになってます…。正直なところ8袋全部食べたいくらいですが、激太りするので調子に乗らずやめておきます。

コンビニやスーパーで購入出来る薄塩のポテトチップスより、今回食べたミニオンの塩バター味の方が全然美味しく感じました。もちろん、袋にミニオンが描かれているから視覚効果が大きいんでしょうけど。

大きな袋にポテトチップスが全て入っているのではなく、小さな袋に小分けしてあるのも凄い良いですよね。大きな袋だったら、途中で食べきれなくなったら輪ゴムとかで縛っておく必要がありますからね。

8袋あるので例えば4人家族だったら子供に4袋上げて残り4袋は夫婦仲良く…みたいなことも出来ますね。食べた後は口の周りが結構ギトギトになりますが、体に悪いものほど美味しいのは世の常ですよね。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す