お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【USJのお土産】ミニオンのミニメンズのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

名前のミニメンズは小さいカップ麺が4つ入っているよ!って意味ですね。決して小さい紳士が沢山いる訳ではありません。

このミニメンズどっかで見たことがあるな。と思っていたのですが、そうかスヌーピーのすぬーどる(すぬーどるは洋風しょうゆ味のミニカップ麺)にそっくりなんですね。これで味まで一緒だったら悲しいですね。

でも、キティちゃんとセサミストリートのミニゴーフルの例もあるし、もしかしたら、なるとがミニオンの顔になっただけで味は一緒なのかもしれないですね。出来れば別の味を期待したいところです…。

ミニオンのミニメンズについて

ここでは、ミニオンのミニメンズの賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。

名称 即席カップめん
品名 ミニオンのミニメンズ
価格 ¥1,500
原材料名  油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、
醤油)、スープ(バナナパウダー、糖類、食塩、ポークエキス
チキンエキス、いかパウダー)、乳等を主要原料とする食品
豚脂、醤油、香辛料、酵母エキス、オニオンパウダー
植物油脂)、かやく(味付卵、魚肉練り製品)、加工でん粉
調味料、(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、増粘多糖類
カロチノイド色素、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、香料
カラメル色素、イカスミ色素、ビタミンB2、ビタミンB1
香辛料抽出物、酸味料、(原材料の一部にごまを含む) 
内容量 69g(めん60g)×4食
賞味期限 約4か月(商品到着で11月9日で賞味期限が翌年の3月21日) 
保存方法 においが強いもののそばや直射日光を避けて常温で保存する
販売者 日清食品株式会社 O
〒532-8524 大阪市淀川区中島4-1-1
TEL:06-6465-3095
標準栄養成分表
1食(69g)当たり
エネルギー 312kcal
たん白質 7.1g
脂質 12.0g
炭水化物 44.1g
ナトリウム 1.6g
ビタミンB1 1.26mg
ビタミンB2 0.21mg
カルシウム 83mg
めんかやく 1.8g
スープ 2.3g

ミニオンのミニメンズの開封と食べた感想

ここからは、ミニオンのミニメンズの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがミニオンのミニメンズの外箱。表面の顔はスチュワートでしょうか。ミニオンの顔はどれも似すぎていて覚えきれません!。

裏面には賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っています。

手持ちの部分から箱を開けていきます。上の画像では見えづらいですが透明のシールが貼ってあるので剥がすかカッターで切るかします。

中には4つのカップ麺が。

この時ようやくスヌーピーのすぬーどるより全然サイズが大きいのが分かりました…。約2倍のサイズですね。すぬーどるは37gでミニメンズは69gです。

早速フタを開けていきます。ミニオンの顔が怖い。ミ

ニオン好きだったらこれが可愛く見えるのかしら。通じる人はあまりいないだろうけど、遊戯王のミレニアムアイに似てて怖すぎる。

具はミニオンのなるとと卵だけですね。意地でもミニオンのカラーである黄色で統一しよう!って感じですね。

線のところまで沸騰したお湯を注ぎます。

従来のカップラーメンと同じく3分たったら出来上がりです!やっぱりミニオンのなるとが怖すぎる。あまりにも怖かったのでまずは麺より先になるとを全部食べたくらいです。私は怖がりなんです。

スープはすぬーどるの洋風しょうゆ味よりさっぱりしていますね。おかげでこれだけの量でもしつこさは全くありませんでした。

あっさりバナナ味と言ったところでしょうか。

バナナの味はわずかにする程度なのでそこまで気にはなりませんでしたが、確実にいらなかったと思ってます…。バナナ味のカップ麺とか聞いたことないですし。Amazonで検索しても引っかかりませんからね。

すぬーどるは、コーン、豚肉、長ねぎなどが入っていましたが、代わりに量が少ないのが難点でした。500円プラスするだけで約2倍の量になるなら私はこっちを選択しますね。夜食にちょうど良いです。

すぬーどるは量が足りない!もっと大きいサイズを出すべき!とか言ってたら普通に2倍くらいのサイズがあったのは正直びっくりしています。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したミニオンのミニメンズは、USJまで足を運ばなくても公式のオンラインストアからお取り寄せすることが可能です!

バナナミルクキャンディ、ミニオンチップスなどミニオンに関連するお土産が沢山販売されています!もちろん、USJでしか販売されていないお土産も沢山ありますので、自分の欲しいものが通販で販売されているのか一度確認してみた方が良さそうです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
オンラインストア

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.0)
甘さ
(1.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(4.0)

バナナパウダーが入っていることでかすかにバナナの味が感じ取れるので甘さは★1としています。すぬーどると全く同じカップ麺を予想していたんですが、全然違うことに良い意味でびっくり。

そしてなんとサイズがすぬーどるの約2倍になる69g。これならかなり空腹を満たすことが出来るんじゃないかなと思います。

実際に私も夜食に一杯食べましたがかなりお腹が膨らみましたよ。先日すぬーどるの少なさを体験しているので余計に多く感じました。

その分具は少なくなってしまうのですが、2倍近くのサイズになっているにも関わらず値段が1.5倍なのはお得ですよね!

それでも市販のカップ麺よりは全然高いのですが、ミニオンというキャラクターを付けた上で販売していると考えるとよくやった方じゃないかと!個人的にバナナパウダーはなくても良いと思いますけどね…。

ミニオンの黄色をバナナで表現したのかもしれませんが、カップ麺にバナナの味は必要ないです。黄色に統一するならカレー味でもありだったかも。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す