お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【北海道のお土産】もりもと五三かすていらのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

もりもとさんで販売されているお菓子はどれも品質が高いです!

今までにもハスカップジュエリー、雪鶴パルミジャーノ、千歳生まれのたまごまんじゅうなど、様々なお土産を食べてきましたが、お世辞ではなくどれも美味しく、満足度が高いものでした。

ということで、今回紹介するもりもと五三かすていらにもめちゃめちゃ期待しています!実は私はカステラが大好物なので、もりもとさんのカステラを食べれる日を楽しみにしていました!

もりもと五三かすていらについて

ここでは、もりもと五三かすていらの賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。

名称 菓子 
品名 もりもと五三 かすていら 1本(10カット)
価格 ¥1,300
原材料名 卵(北海道産)、砂糖、小麦粉、水あめ/
クロレラエキス、(一部に小麦、卵を含む)
内容量  1本(10カット)
賞味期限  約1か月(商品到着が11月25日で賞味期限が12月22日)
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者 株式会社 もりもと
〒066-0051 北海道千歳市泉沢1007-87
TEL:0120-24-4181 
栄養成分表示(1カット当たり)
エネルギー 135kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 1.9g
炭水化物 26.2g
食塩相当量 0.1g

もりもと五三かすていらの開封と食べた感想

ここからは、もりもと五三かすていらの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

上の画像のようにパステルカラーの包装紙に覆われた状態で届いたので、開けるまではこれ何のお土産なんだろう?と分からないでいました。な

にせ今回はもりもとのお菓子を5個くらいお取り寄せしたので、しかも正直何を取り寄せたのかあまり覚えてないという…。

morimotoと記載されている銀色のシールを剥がします!

包装紙を外すと中に入っている箱が顔を出してくれます!

重厚感のあるデザインですね。上質なカステラですよ!と言わんばかりの雰囲気が漂っています。

裏面には賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っています!五三かすていらの賞味期限は約1か月。長くもなく短くですね。

ゆっくり食べすぎると賞味期限が過ぎてしまうので、賞味期限が約1か月ということは何となく覚えておきましょう。

箱の中に入っているものがこれです。

まだカステラが見えてこないですね…。凄く厳重な梱包です!!まずは外側の透明のビニール袋を破っていきましょう。

白い箱を手に取ったらセロハンテープで貼ってある部分を剥がして箱を開けていきます!

やっとこさ見えてきました!この白いシートを外すとカステラが姿を現すはずです。

カステラきましたね!

このカステラのいいところは、1本のカステラであるにも関わらず最初から10等分してあることですね。おかげで自分で切る手間がなくなりました。

それと、白いシートの時から感じていたことなのですが、絶対に食べたら美味しいカステラの良い香りが漂ってくるんですよね。

早く食べたい!って気持ちにさせられます。

カステラの裏には白い保護シートが貼ってあるのでこれを剥がして食べていきます!

見た目も美しいですね!形がとても整っていて色合いが綺麗です!

もう食べる前から美味しいと確信していたので、実際に食べてみて美味しくても絶対に驚かないぞ!と思っていたのですが、そんな私の想像の遥か上をいく美味しさでヤミツキになってしまいました。

なんと一個135kcalのカステラを3個も食べてしまいました。とにかくこのカステラはしっとり感が半端じゃないです。パサつきのパの字もないくらいパサパサ感がありません。甘さもちょうど良いですね。

甘すぎず薄すぎず、しっかりとカステラの甘さを味わうことが出来ました。

この五三かすていらは、冷蔵保存をしなくても常温保存でも美味しく食べることが出来ると思いますが、絶対に冷やして食べてからの方が美味しいです!私は冷やしてから食べたのでそれを痛感しましたね。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した五三かすていらは、販売元であるもりもとのオンラインショップで購入することが出来ます!Amazonや楽天市場で購入出来ないもりもとのお菓子もここに全て集結しています!上質なお土産を誰かにプレゼントしたい。

と考えている方は是非チェックしてみてください。

morimoto-shinya
オンラインショップ

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(5.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(4.0)
おすすめ度
(5.0)

抹茶、チョコレートなど色々な味のカステラが世の中にはありますが、この五三かすていらは、心地よい甘さが癖になるカステラで抹茶やチョコレートなど余計な味は付いておりません。

私自身カステラが大好きなこともありカステラの味には少々うるさいのですが、このカステラは完璧ですね!まず、安いカステラにありがちなパサつきが一ミリも感じられません。

一口食べた瞬間に、しっとりとした食感と心地よい甘さがお口の中に広がる上質なカステラでしたよ!パサつきがないので、食べている最中にカステラの欠片が落ちてくることは一切なかったです。

ここまでしっとり感が追及されているカステラは生まれて初めてかもしれません…。

上質という言葉では言い表せないくらい美味しさが飛び抜けているカステラなんですよね。この値段でここまでするんだ。とびっくりです。

味や食感以外の配慮も素晴らしいです!カステラの底麺には保護シートが貼ってあるので手を汚さずに済みますし、1本のカステラであるにも関わらず、最初から10等分に綺麗に分けてあるので包丁で切る手間がありません。

なんだろう。隅々まで行き届きすぎて本当に感動しました♪

もりもとさんのお菓子は今までにもいくつか食べてその品質の高さは良く知っているのですが、その中でもこのカステラは飛び抜けてますね。

私から自信を持っておすすめ出来るお土産です!

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す