お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【愛知(名古屋)のお土産】名古屋キャラメルショコラのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

今回紹介する名古屋キャラメルショコラは、以前紹介したダイナゴン小豆と同じダイナゴンが販売しているお土産ですね!

今回は小豆ではありませんが、キャラメルショコラということでめちゃくちゃ甘いお菓子なんじゃないかな?と予想しています。この時点で私のお口には全く合わなそうな気がしなくもないです。

名古屋キャラメルショコラについて

ここでは、名古屋キャラメルショコラの賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。

名称 菓子 
品名 名古屋キャラメルショコラ 
価格  ¥540
原材料名 卵、砂糖、キャラメルチップ(砂糖、植物油脂、全粉乳、乳糖、
ココアバター、その他)、アーモンド粉末、マーガリン、小麦粉
水飴、準チョコレート(ココア、植物油脂、砂糖)、砂糖、食塩
香料、乳化剤、着色料(アナトー)、(原材料の一部に乳、大豆を含む) 
内容量  5コ入
賞味期限 約1か月(商品到着が12月9日で賞味期限が翌年の1月8日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者 株式会社ダイナゴン
名古屋市守山区八反8番38号
TEL:052-793-1613 

名古屋キャラメルショコラの開封と食べた感想

ここからは、名古屋キャラメルショコラの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これが名古屋キャラメルショコラの外箱。

包装紙はなくこの状態で商品が届きました。とても小さな箱で手のひらに収まる…は言い過ぎですが、両手に収まるくらいのサイズですね!

裏面には賞味期限や保存方法が載っていました。

名古屋キャラメルショコラの賞味期限は約1か月!5個しか入っていないのでこれだけの期間があれば十分すぎるくらいです。

側面に貼ってある白色のテープを剥がすかカッターで切って箱を開けていきます。

これが箱の中身です。茶色のプラスチック容器の中に名古屋キャラメルショコラの袋が5つ入っていました。

透明の袋は上部に切り口があるのでそこから開封することが出来ますよ!

開封するとこんな感じ!スッキリしましたね!

名古屋キャラメルショコラが入っている袋を1つ手に取ってみました!

袋から名古屋キャラメルショコラを取り出してみました。

白い紙に保護されており手に汚れが付きにくい仕様になっています。

ただこれを剥がす時に手が汚れてしまうので、この紙はない方が良いんじゃないか?と個人的には思いました。

味も風味も名前通りキャラメルとショコラが混ざった味をしており、お世辞にもこの2つの組み合わせは良いとは思えませんでした。

コレは絶対に別々にした方が良かったです!で、中にアーモンドが入っているな。と思ったら、原材料を見直したらキャラメルチップなのですね。

食感だけで味が全く分からないので気付けませんでした…。全体的にかなり微妙で、これならダイナゴン小豆の方が良かったかなって思いました。

評価出来るのはしっとりとした食感くらいですね。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した名古屋キャラメルショコラは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトや、名古屋のお土産を専門に扱っているおみやげパークなどからお取り寄せすることが出来ます!

おみやげパーク

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.0)
甘さ
(3.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(2.0)

想像していたよりは甘さは控えめでした。が、キャラメルとショコラの組み合わせがあまりよろしくないですね…。

キャラメルもショコラの味も両方しっかり感じ取ることが出来るので、ネーミング詐欺ないのですが、この2つは一緒にするべきではなかったかも。

そのくらい微妙な気分になりました。キャラメルとショコラの味を両方とも出していきたいなら、完全に別々の商品で作った方が良いと思います。

食感自体はしっとりとしていて悪くないので、この食感でキャラメルとショコラの味をそれぞれ味わってみたかったです。

この状態では正直もう次はないな。という感じなのですが、大変惜しいお土産だと思います。一工夫するだけで一気に化けそうですよ!

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す