お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【石川(金沢)のお土産】生サブレのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

サブレというと鳩サブレやひよこサブレが頭の中にポンと浮かび上がってきます。ですが、今回紹介するのはタダのサブレではなく、生サブレです。

生サブレということは恐らく普通のサブレよりは柔らかい食感になっていると思われます。初めて食べる系統のお菓子になりますので今から食べるのがとても楽しみです♬鳩サブレの美味しさを超えてくるでしょうか?

生サブレについて

ここでは、生サブレの賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。

名称 焼菓子 
品名 生サブレ 
価格 ・¥648(6枚入)
・¥1,296 (12枚入)
内容量 6~12枚(白と黒が半々ずつ) 
賞味期限 約1か月(商品到着が12月12日で賞味期限が翌年の1月20日) 
保存方法 直射日光を避けて常温で保存する 
販売者 新珠製菓株式会社
福井県越前市小松1丁目5-1
TEL:0120-70-1388 
原材料名
ホワイトチョコレート、小麦粉、砂糖、乳等を主要原料とする食品、卵
水飴、食塩/トレハロース、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.C、ひまわり種子抽出物)
(一部に乳成分、小麦、卵、大豆を含む)
チョコレートスプレッド、卵、水飴、食塩/トレハロース、香料
乳化剤、酸化防止剤(V.C、ヒマワリ種子抽出物)
(一部に乳成分、小麦、卵、大豆を含む)
栄養成分表(1枚当たり)
エネルギー 111kcal 110kcal
たんぱく質 1.3g 1.4g
脂質 5.6g 5.5g
炭水化物 13.6g 13.2g
ナトリウム 56.1mg 54.4mg
食塩相当量 0.1g 0.1g

生サブレの開封と食べた感想

ここからは、生サブレの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

こちらが生サブレの外箱。紺色の包装紙に覆われていました。

表面に賞味期限が記載されたシールが貼ってありますので、これを剥がして続けて包装紙も剥がしていきます。

包装紙を剥がして中の箱を取り出してみました。

包装紙は紺色のデザインでしたが、中の箱は全く真逆の色と言ってもいい赤色のデザインでした。可愛らしいですね。

裏面には賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っていました。生サブレの賞味期限は1か月以上ありますので、12枚入であろうとゆっくり食べて問題なしですね!

側面に透明のシールが貼ってあります。これを剥がすと箱を開封することが出来ますよ!

こちらが箱の中身です。今回購入したのは6個入りのものになりますが、6個入りでも白と黒の2つの味が楽しめます。

実城も黒も袋のデザインは全く同じです。後ろに白とか黒とか載っているので、それを見ればどちらが入っているか瞬時に見極めることが出来ますよ!

ということで実際に食べてみました。めっちゃくちゃ美味しかったですよ。何個でも食べたくなる癖のある味をしてますね。甘すぎるものが苦手な私でも全然嫌にならない絶妙な甘さ加減が素晴らしいです。

チョコレートが入っているのが黒で、白はチョコレートは入っていません。白は黒より味がとてもさっぱりとしており甘さがより控えめになっていました。しっとりさや食感はどちらも変わりません。

チョコレートの味に飽きたら、白のシンプルな方を食べる。といった感じで交互に食べていけばいつまでも美味しく食べれるんじゃないかな?と思いました。鳩サブレなどのサクサクっとしたサブレより食べやすくなっていて、生サブレの方が好きになってしまいましたね。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した生サブレは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトや、金沢のお土産を専門に扱っている金沢百番街からお取り寄せすることが可能です。

生サブレという名前のお菓子がいくつか存在していますので間違えて別のものを購入しないように注意してください。

金澤BOSTONの生サブレだということをお忘れないようにしてくださいね。

金沢百番街

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(4.0)

これは全く予想していなかったですね。私自身、サブレは色々なものを食べてきました。鳩サブレとかひよこサブレとか京サブレとか…でも生サブレというお菓子は今回が初めてだったんですよね…。

私と同じように生サブレを食べたことがない!って人は結構多いんじゃないかな?と思っています。生というくらいなので、食感は全くサクサクしていません。

ですが、このサクサク感がなくなり、しっとり感のみになったことで普通のサブレよりとても食べやすくなっていました。

パサパサ感は全くといって良いほどなく、本当に食べやすいです。中にはチョコレートらしきものが入っています。

このチョコレートは甘さ控えめなので、くどさやしつこさは全くないですし、自然とお口に馴染んでいきました。私は鳩サブレが大好きなのですが、この生サブレはその上をいく美味しさでしたよ!

甘いものが苦手な人にもおすすめしたいです。逆に甘党の方だと甘さに物足りなさを感じるかもですね。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す