お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【福岡のお土産】おいしくてごめ~んたいせんぺいのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

昨日食べたブラック二〇加煎餅と販売元が同じで外箱のデザインも良く似ています。このことから味違いで外見は全く一緒のお菓子なのかな?と予想しています。

だとしたら、失礼ですがそんなに美味しくないのかなと思ってしまいます…。逆にこれで美味しかったら嬉しい誤算ですけどね。

おいしくてごめ~んたいせんぺいについて

ここでは、おいしくてごめ~んたいせんぺいの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 焼菓子 
品名  おいしくて ごめ~んたい せんぺい
価格 ・¥540(16枚入り)
・¥1,080 (34枚入り)
原材料名 でん粉、魚介エキス調味長(醗酵調味料、加糖ブドウ糖液糖、食塩、
たん白加水分解物、デキストリン、たらこエキス、柚子荷重、鰹節エキス
柚子パウダー、昆布パウダー、唐辛子、香辛料抽出物)、えび
食塩、植物油脂、たん白加水分解物、調味料(アミノ酸等)
香料、膨張剤、着色料(紅麹、カロテノイド)、甘味料
(ステビア、カンゾウ)、安定剤(アラビアガム)、乳化剤
(原材料の一部に鯖、乳、小麦、大豆を含む) 
内容量 16~34枚
賞味期限 約4か月(商品到着が11月28日で賞味期限が翌年の3月26日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者  株式会社東雲堂 TK
福岡県福岡市博多区吉塚6-10-16
TEL:092-611-2750 

おいしくてごめ~んたいせんぺいの開封と食べた感想

ここからは、おいしくてごめ~んたいせんぺいの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがおいしくてごめ~んたいせんぺいの外箱。

ブラック二〇加煎餅の時もそうですけど相変わらず怪しいデザインすぎます。このデザインにした理由が知りたいところですね。

ひっくり返すと違うデザインになっています。こっちの方が大人しくてまだマシかも。

側面に貼ってある透明の丸いシールを剥がすと箱を開けることが出来ます!

おいしくてごめ~んたいせんぺいは、4か所に分けて綺麗に収納されています。

袋を1つだけ手に取ってみました。いかにも辛そうな赤いデザインをしていますが、これは辛いおせんべいなのでしょうか。

個人的には変に甘いよりは辛い方がマシなので、それだったら嬉しいですね。

裏面には原材料名や保存方法などが載っています!

袋からおいしくてごめ~んたいせんぺいを取り出してみました。

これは凄いですね!大して顔に近づけていないのに柚子の香りと唐辛子らしき香りが漂ってきます!

こんな独特な香りをするおせんべいは初めての経験です!おせんべいは薄っぺらくてとても軽いです。

思ってたより小さいですね!サクサクとした食感で一口食べるだけで柚子と唐辛子の味がお口の中に広がっていきました。

多少ピリピリとしていますが、そこまで辛くはないです。私は辛いものは好きなんですが、辛すぎるものは体が耐えられなくなってしまいます。

そんな私でも余裕で美味しく食べることが出来たので、辛いのが苦手な人でも問題ないかと思います。とても美味しかったですよ!

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したおいしくてごめ~んたいせんぺいは、福岡まで足を運ぶ必要はなく、楽天市場や福岡のお土産を専門に扱っている福岡空港オンラインショップなどからお取り寄せすることが可能です!

福岡空港オンラインショップ

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.0)
甘さ
(1.0)
外箱のデザイン
(2.0)
おすすめ度
(3.0)

同じ系列のブラック二〇加煎餅があまり美味しくなかった(すみません)ので正直全く期待していなかったのですが、こちらのおいしくてごめ~んたいせんぺいは普通に美味しくてびっくりしました。

ブラック二〇加煎餅と全然味が違いますね。全くの別物です。とにかく味が濃いので濃い味が好きな人は絶対に好きになれると思います!

私も薄味よりは濃い味の方が好きなので、結構好きなタイプのおせんべいでしたね。柚子と唐辛子の味が強く感じ取れました。凄い薄っぺらいおせんべいなのですが、これだけ味が濃かったらこの薄さで問題ないですね。

むしろ、これ以上厚くしてしまったらくどく感じてしまうでしょうからね。スナック菓子好きの小さな子供に人気がありそうなお土産でした!

他のお土産が気になるあなたへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す