お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【新大阪駅のお土産】面白い恋人のカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

今回紹介するお土産は面白い恋人です。

〇〇の恋人という名前のお土産は数えきれないほど沢山存在していますが、私が食べてきたものでは、特別凄い美味しい!というものは1つもありませんでした。だからと言ってまずいとかではなく無難に美味しいものばかりだな。という印象です。

うまい棒の恋人とか白い恋人とか奈良の恋人とかですね。

面白い恋人について

ここでは、面白い恋人の賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 焼菓子
品名 面白い恋人 
価格 ¥1,580
原材料名 小麦粉、砂糖類(砂糖、上白糖)、ショートニング、卵、全粉乳
粉末醤油、食用加工油脂、ソルビトール、乳化剤、着色料(カラメル、カロチン)
香料、膨張剤、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量 16枚 
賞味期限 約5か月(商品購入が12月22日で賞味期限が翌年の5月10日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者 株式会社サンタプラネット SY3
大阪市西区立売堀1-9-13
TEL:0120-552-665

面白い恋人の開封と食べた感想

ここからは、面白い恋人の開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これが面白い恋人の外箱です。包装紙に覆われていました。ネーミングからはどんなお菓子なのか全く予想がつかないですね。白い恋人とかもそうですけど。

裏面には賞味期限や保存方法などが載っていました。面白い恋人の賞味期限は約5か月。とても長いですし、量も多くないのでこれは大丈夫でしょう。

上の画像のように側面から包装紙をビリビリと剥がしていきます。

包装紙を剥がすとまたしても同じデザインが顔を見せてくれます。

そして箱をあけると面白い恋人の詳細が載っている紙が同梱されていました。なるほど面白い恋人はゴーフレットなのですね。

以前にもゴーフレットのお土産はいくつか食べたことがありますが、いずれも子供が食べるようなお菓子だったので、そこまで良い印象はありませんね。

こちらが箱の中身です。

袋を手に取ってみました。

ということで袋から取り出して実際に食べてみました。

ゴーフレットということで、、見た目に関しては特に捻りはないどこでも見かける普通のゴーフレットだと思いました。

みたらしの味だと知らずに食べていた時は、コーヒーのような黒糖のようなそんな感じの味だと認識していましたが、みたらしだと言われたら、確かにそうだな。

と納得出来るものです。みたらし団子を食べたことない人はあまりいないのではないでしょうか。あれと同じような味ですね。

食感はサクサクっとしていて、以前食べたゴーフレットよりは本格的なものでした。大人でも十分楽しめるお菓子だと思います。やはり物足りなさは否めませんが。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した面白い恋人は、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトで購入することが出来ます。ちなみに私は、関西の知人に購入してもらいました。その知人から頂いたレシートによると新大阪店のパントリーで購入可能なようです。

楽天市場

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.5)
甘さ
(2.5)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(2.5)

みたらしの味だと知らずに食べたら何の味か気付く人は少ないと思います。ただし、みたらしだと分かって食べればみたらしの味だなと納得出来るものなんですよね。

私的にはみたらしと言ったらみたらし団子のイメージが強いのですが、あれより大人っぽい味に感じました。

ただ、癖のある味ではないので、小さな子供から高齢者の方まで年代問わず美味しく食べれるお菓子だと思いましたよ。インパクトは全くなく大人しく無難なお菓子でした。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す