お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【広島のお土産】おのみちいちじくパイのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

いちじくパイは広島県尾道市周辺で販売されいているお土産。

もみじ饅頭、桐葉菓、瀬戸田レモンケーキ、洋酒ケーキなどを食べてきて大満足している私は広島県のお土産には凄い良い印象を持っています。

それこそ東京や京都よりお土産のレベルは高いと思います!

なので、今回のいちじくパイにも期待したいところなのですが、かなり知名度が低いお土産らしく大丈夫か少し不安になっています。

おのみちいちじくパイについて

ここでは、おのみちいちじくパイの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 焼菓子 
品名 おのみち いちじくパイ 
価格 ¥1,080 
原材料名 小麦粉、マーガリン、砂糖、卵、いちじくジャム(いちじく(広島産))
全粉乳、ケシの実、食塩/香料、乳化剤(大豆由来)、酸化防止剤(V.E)
酸味料、着色料(カロテン)
内容量 20枚入
賞味期限 約5か月(11月3日商品到着で賞味期限が翌年の3月30日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者 広島県尾道市高須町4778-2
有限会社豊商事 STK
ゆういちパン屋 ムッシュ
TEL:0848-46-1782 

おのみちいちじくパイの開封と食べた感想

ここからは、おのみちいちじくパイの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがおのみちいちじくパイの外箱。包装紙に覆われています。いちじくパイの写真が載っていますね。

ただ、この写真がややぼやけているのが気になるところ。本当に自信のあるものであればぼかさずくっきりとした写真を載せるはずですからね。

裏面には賞味期限や保存方法などが載っています。

いちじくパイの賞味期限はなんと約5か月。これだけ長ければ期限までに食べ終わらない。ってことはないですよね。

側面から包装紙をベリベリと剥がしていきます。

中に入っている外箱は真っ白でデザインなどは何も描かれていません。

包装紙にいちじくパイの写真が載っていたとはいえ、せめて商品名くらいは載せておいた方が良かったんじゃないかと私は思うんです。

箱を開けるとプラスチックの容器の中にいちじくパイが5個ずつ分けて入っています。

いちじくパイが入っている袋には包装紙のデザインと一緒のものが描かれていますよ。

裏面は真っ白。お土産によってはここに賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っていることもあるんですよ。

これがいちじくパイです。この写真だと少し黄色っぽく実物と色合いが違うのでもう一枚撮ってみました。

こちらの方が実物と色合いが近いです。茶色っぽい色をしています!

食感は見た目通りサクサクしていて甘さはほとんどなく、その他の味もあまりパッとしない感じです。全体的に味が弱いんですね。

甘すぎるものは苦手ですが、逆に味が弱すぎるものもちょっとな…と思ってしまいますね。

小腹が空いた時に食べるとしても小さすぎてお腹はあまり膨らみませんし、色々な側面から見ても、もう一度食べたいなと思えるものではありませんでした。

不味いとかはではないんですけどね。さっきも言ったようにパッとしないということです。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したおのみちいちじくパイは、一応希少価値が高めのお土産で、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど主要な通販サイトでは販売されておらず購入することが出来ません。じゃあどこで買えばいいの?

ってことなんですが、広島県のお土産を専門に扱っているひろしま夢ぷらざやFukuyaというオンラインストアからお取り寄せすることが出来ます。

いずれも送料はかかってしまいますが、それでも食べてみたい!という人は是非お取り寄せしてみてください。

ひろしま夢ぷらざ

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.0)
甘さ
(1.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(2.0)

正直言ってしまうとちょっとパッとしない特徴があまりないお土産でした。まず、いちじくと聞いてパッとこういうもの!

ってイメージが出来る人はそう多くないと思うんです。ということは、いちじくパイという商品名に魅力を感じない人が多いってことです。

実際に食べてみてもまたお取り寄せして食べたい!と思えるほどのものではありませんでしたし、外箱に関しては包装紙の下が真っ白でデザインにも拘りは全く見えなかったですし、色々な部分で残念な気持ちになってしまいました。

このお土産にしかない誰にでもすぐ分かる特徴みたいなものが欲しかったです。ひたすら厳しめの意見でごめんなさい。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す