お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【石川(金沢)のお土産】大麦バウムクーヘンのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

毎日このサイトを見てくれている方は…いないとは思いますが、私は10月20日から12月23日までほぼ休みなく毎日5つのお土産を紹介してきました。

で!12月23日に紹介したっきり今日まで1つしかお土産を紹介しませんでした。これは単にサボっていた訳ではありません…。

単純にサイトのテンプレートを変えたことで色々修正する必要があったので、その対応に追われていたという訳ですね。

ようやくひと段落したので、今日から通常通りお土産を紹介していくことが出来ます!ただ、1月の後半に痔の手術があって、その前後で食事制限がかかるので、その間は最長で12日くらい更新出来なくなるかもしれません。

仕事が出来なくなるのがこんなに辛いことだとは思いもしませんでした。

前置きはこのくらいにして、、今回紹介するのは、大麦バウムクーヘンです。実は昨日の12月28日が賞味期限でしたが、消費期限ではないですし1日くらいは大目に見ていただけると、とても助かります。

大麦バウムクーヘンについて

ここでは、大麦バウムクーヘンの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称  焼菓子
品名  大麦バウムクーヘン
価格 ・¥1,512(S)
・¥1,890(M)
原材料名 卵、砂糖、乳等を主原料とする食品、ショートニング、澱粉、マーガリン
小麦粉、ハチミツ、大麦ペースト、アーモンドパウダー、焼酎、食塩
トレハロース、、加工澱粉、膨張剤、乳化剤、香料、pH調整剤、安定剤
(増粘多糖類)、カロチン色素(一部に小麦、乳成分、大豆を含む) 
内容量 1個 
賞味期限 約2週間(商品到着が12月12日で賞味期限が12月28日) 
保存方法 直射日光を避けて冷暗所で保存する 
販売者 ル ミュゼ ドゥ アッシュ (株)レグレット
石川県河北群津幡町庄39-1
TEL:076-255-0111 

大麦バウムクーヘンの開封と食べた感想

ここからは、大麦バウムクーヘンの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

こちらが大麦バウムクーヘンの外箱。表面の色は鮮やかな金色で単純な金色ではなく、シャンパンゴールドみたいな感じですね。

側面には賞味期限や保存方法などが載っていました。大麦バウムクーヘンの賞味期限は約2週間。短めですので計画的に食べていきましょう。

かくいう私は1日ほど期限をオーバーしてしまいましたので、他人のことを言えません…。

箱を開けると、大麦バウムクーヘンの他に、大麦バウムなどの商品が載っている紙と、大麦バウムクーヘンを切るためのプラスチック製のナイフが同梱されていました。

こちらが大麦バウムクーヘンです。袋の中に仕舞ってあり、真ん中にはLE MUSEE LE Hの文字が載っています。

袋を開封して取り出してみました。見た目はとても綺麗ですね。実際はもっと濃い色をしていますが…。

ということで実際に食べてみました。

Sサイズで1,512円というとても高価なバウムクーヘンなのでとても期待していたのですが、このバウムクーヘンには過度な期待をしない方が良いと思いました。

特別凄いしっとりとしている訳ではありませんし、他の安価なバウムクーヘンと比較した時に優れている部分が何一つ見当たりませんでした。

美味しいことには美味しいんですが、これだけ高価なものですのでもっと上を目指して欲しいな。と思いました。

こだわりの食材を色々を使っているのは分かりますが、どれだけ良い食材を使おうとも、それで美味しくなるとは限りませんからね。

言い方は悪いですが、これだけ良い食材を使ったよ!と押し付けられているような気分になりましたね…。すみません。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した大麦バウムクーヘンは、Yahoo!ショッピングや、金沢のお土産を専門に扱っている金沢百番街からお取り寄せすることが可能です!似たような商品が沢山存在していますので、購入の際は間違えないように注意してくださいね。

金沢百番街

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.5)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(4.0)
おすすめ度
(3.5)

外箱は神々しくてカッコいいんですけど、肝心のバウムクーヘンはごく普通のものでした。と言っても、まずいとかではなく普通に美味しいです。

ですが、綺麗な外箱とのギャップが凄くて感動や驚きは何もなかったです…。

厳しい言い方ですが、小松産大麦を使用しているとか、嗜好性の高い品種の六条大麦を使用しているとか、拘りがあるのは結構なことです。

が、それが食べる側に伝わらないと何の意味もないと思うんです。見た目だけでなく、一口食べただけで他のバウムクーヘンと違う何かを感じさせて欲しかったですね。

以前食べたYUKIZURIも、言い方は悪いですが言うほど大したことはなかったので、、ル ミュゼ ドゥ アッシュさんのお土産は外箱のインパクトだけ、という印象が強いです。

辛口の感想でごめんなさい。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す