お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【新大阪駅のお土産】大阪プチバナナ胡麻と豆乳の体においしいスイーツのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

体においしいスイーツということで、、あまり味には期待しない方が良い気がします。

味もバナナと胡麻ですし、美味しいものを作ろうとして生み出されたお土産ではなく、体に負担にならないもの、健康をコンセプトとしたお土産なんだと思います。これで美味しかったら逆にびっくりですけれどね。

大阪プチバナナ
胡麻と豆乳の体においしいスイーツについて

ここでは、大阪プチバナナ胡麻と豆乳の体においしいスイーツの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 菓子
品名 大阪プチバナナ 胡麻と豆乳の体においしいスイーツ 
価格 ¥1,296
原材料名 鶏卵、フラワーペースト(植物油脂、糖類(砂糖、水飴、麦芽糖)、
豆乳、その他)、
小麦粉、砂糖、植物油脂、ごま、転化糖
(ブドウ糖、果糖)、バナナ、きな粉、脱脂粉乳、
オリゴ糖
バター、日本酒、洋酒、酒粕、デキストリン、全粉乳、食塩、増粘剤
(加工澱粉、
増粘多糖類)、乳化剤、トレハロース、グリシン
膨張剤、木炭、香料、pH調整剤、リン酸塩(Na)、
酸化防止剤
(V.C、V.E)、着色料(カロテン、紅麹、クチナシ)、安定剤
(キサンタンガム)
甘味料(アスパルテーム、L -フェニルアラニン化合物)
(原材料の一部に大豆を含む) 
内容量 10個
賞味期限 約1か月(商品購入が12月22日で賞味期限が翌年の1月16日) 
保存方法 高温多湿な場所を避けて常温で保存する 
販売者 (株)瓢月堂
大阪府八尾市八尾木北2丁目16
TEL:0120-55-1800 

大阪プチバナナ
胡麻と豆乳の体においしいスイーツの開封と食べた感想

ここからは、大阪プチバナナ胡麻と豆乳の体においしいスイーツの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これが大阪プチバナナ胡麻と豆乳の体においしいスイーツの外箱。上の画像を見ればわかると思いますが、黒い帯だけで包装紙などはありませんでした。

裏面には賞味期限や保存方法などが載っていました。大阪プチバナナ胡麻と豆乳の体においしいスイーツの賞味期限は約1か月。少々短めですが、10個しか入っていないので毎日1つずつ食べれば期限切れになることはありませんね。

裏面に貼ってあるOPENのシールを剥がすと箱を開けることが出来ます。このシールは2つありますので両方剥がしてから開封していきます。

箱をあけると大阪プチバナナ胡麻と豆乳の体においしいスイーツの詳細が載っている黒い紙が同梱されていました。

こちらが箱の中身です。私の撮影技術が足りないせいで袋が少しくすんだ色になっていますが、実際は綺麗な金色をしています。

袋を手に取ってみました。今度は上手く撮れてますね。金色に輝くちょっぴり高級感のある袋です。

袋を開けると大阪プチバナナ胡麻と豆乳の体においしいスイーツは透明のプラスチックの容器に載っていましたが、上の画像ではその容器を外しています。

ということで実際に食べてみました。

結論から先に言ってしまうと味はとっても微妙です…。1つ食べたら2つ目を食べる気にはなれませんね。名前の通り健康を意識したスイーツで味は二の次なのかな?って感じがしました。少なくとも私はあまり美味しく感じなかったので。

バナナと胡麻の相性もあまり良いとは言えず、特にこのお土産の場合、胡麻が強調されていて見た目がとても黒々しいのでそれも美味しく感じれない要因になってしまってます。

これが黒い色ではなく、黄色とかだったらまた印象がガラッと変わったと思います。失礼な言い方になりますが、この色で美味しく食べてね。と言う方が無理があると思います。

ただし、食感は一級品です。しっとりとして包み込まれるような優しい食感です。この食感を生かして別の味を出して欲しいですね。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した大阪プチバナナ胡麻と豆乳の体においしいスイーツは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでは販売されていませんでした。

胡麻と豆乳の体においしいスイーツではない普通の大阪プチバナナは、販売元である瓢月堂で販売していることを確認しましたが、今回紹介したものはなかったですね…。もしかしたら希少価値の高いお土産なのかもしれません。

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(4.0)
おすすめ度
(2.0)

お世辞でも胡麻とバナナの相性が良いとは思えませんでした。生地はとてもしっとりやんわりとした食感で私好みだったので、凄く勿体ない気がしました。

10点満点で味が3点だとしたら生地は8点くらいですね。そのくらい味と食感に差があるんです。まるでちょっとしたケーキのような感じなんですよね。

体においしいスイーツというのがネーミングでもあるので、味を求めたらいけないのかなとは思いますが。この生地を生かして、バナナと胡麻以外にもシンプルに苺味とかチーズ味とか、王道の味も出して欲しいですね。既にあったら申し訳ないです…。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す