お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【沖縄のお土産】パイナップルフィナンシェのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

パイナップルフィナンシェは宮古島で販売されているお土産ですが、那覇空港でも販売されているみたいですし、最悪通販サイトでも購入することが出来ますので、これを購入するためだけに沖縄まで行く必要はありません!

パイナップル味のフィナンシェとか食べるのが今回で初めてなのでかなりドキドキしちゃってます…。

好き嫌いは多いですが、パイナップルは果物の中でも大好物なので大丈夫だと思いますが。

パイナップルフィナンシェについて

ここでは、パイナップルフィナンシェの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称  焼菓子
品名 パイナップルフィナンシェ 
価格 ¥1,080
原材料名 マーガリン(食用油脂、発酵バター、その他)、砂糖
卵白、アーモンド、小麦粉、パイナップルピューレ、乳加工品
膨張剤、乳化剤(大豆を含む)、香料、酸化防止剤(V.E)、黄色4号 
内容量 8個入 
賞味期限 約2週間(商品到着が11月13日で賞味期限が11月24日) 
保存方法  直射日光、高温多湿を避けて保存する
販売者 (株)南国食楽Zu K21KOS
沖縄県宮古島市平良字下里1356-11
TEL:0980-73-2577
FAX:0980-73-2585

パイナップルフィナンシェの開封と食べた感想

ここからは、パイナップルフィナンシェの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがパイナップルフィナンシェの外箱。水色を基調とした爽やかな配色ですね。まさに南国の沖縄にぴったりの色合いです!

中身のパイナップルフィナンシェの写真が載っていないのは気になりますね…。

裏面には賞味期限や保存方法が載っています。

パイナップルフィナンシェの賞味期限は約2週間!かなり短いので届いたらさっさと食べてしまいましょう♬

左右側面に貼ってあるセロハンテープを剥がすと箱を開けることが出来ます。

箱を開けてみました!全部で8つ入っています。8つで1,080円とかちょっと高いんじゃないの?とか思ってしまった私…。

袋を1つ手に取ってみました。袋には本物のパイナップルのデザインが描かれています!

裏面です。

下の方にあるパイナップルのロゴみたいなものが可愛らしいですね。

ということで実際に食べてみました!

警戒心強めの私はまず匂いからチェックしましたよ!ちゃんとパイナップルの香りがして一安心です。食感は外がすこーしカリカリしていて中はしっとりです。

カリカリからのしっとりが良い感じ!あまーいパイナップルのフィナンシェを想像していたのですが、全くそんなことはなくパイナップルの味をしっかり残しつつも甘ったるさのない食べやすい味に仕上がっていました!

これなら8個で1,080円でもしょうがないかな?ってなりますね。私と同じようにパイナップル好きの人は美味しく食べれると思います!

せっかく美味しいのでもう少しサイズが大きかったら嬉しかったな。とは思いました。味と食感は文句なしで、サイズと賞味期限(これはどうしようもない)に関しては少し不満が残ります。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したパイナップルフィナンシェは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、SHOP DIRECTなどの通販サイトで購入することが出来るんですが、いずれも定価以上の価格で販売されていて物凄い値段なんですよね。

私はおきなわ屋 ONLINEで8個入を1,080円で購入したんですが、例えばAmazonは3,170円もします。約3倍の値段ですね。配送料無料とは言え、この値段で買ったら損するだけなのでやめておきましょう。

おきなわ屋 ONLINE

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(4.0)

これは期待以上ですね!

大好物のパイナップルのフィナンシェなので、美味しくないことはないだろう。と思ってはいましたが、まさかここまで美味しいとは思いませんでしたよ…。機会があればまた食べたいですね。

外側はすこーしカリカリとしていて中はしっとりとしています。

このカリカリからのしっとりの食感が本当に最高です!肝心のパイナップルの味や風味もしっかりと感じ取れます。

目隠しをしてこれ何のフィナンシェでしょうか?とクイズを出されてもパイナップルだと即答出来ますね。ただ、本物のパイナップルのような甘さはあまりませんし、当たり前ですが果汁が出てくることもないです。

この程よい甘さがフィナンシェの生地にぴったりな感じですね。これより甘かったら甘みがしつこすぎて私は嫌いになってたかもしれません。

外箱のデザインがあまり良くなかったので、正直そこまで期待はしていなかったのですが、見た目だけで判断するのは本当に良くないことですね。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す