お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【北海道のお土産】ぽてコタンのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

今回紹介するぽてコタン…間違えて6袋入と10袋入の2種類を購入してしまいましたー!!届いて記事書くまで全く気付かなかった。

確かに私はこの手のものが大好き!!なのですが…それよりも太りたくない!!という気持ちの方が強いので、どんなに美味しくても2箱食べるのは流石に怖いですね。太るのが怖いのです。

とても美味しいと巷では大好評みたいなので、めちゃくちゃ期待しながら紹介していきますね。

ぽてコタンについて

ここでは、ぽてコタンの賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。

名称 スナック菓子
品名 ぽてコタン
価格 ・¥648(6袋入)
・¥1,080(10袋入)
原材料名 じゃがいも(遺伝子組み換えでない) 、植物油、でん粉
食塩、乾燥たまねぎ、昆布エキスパウダー、デキストリン、トレハロース
増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)
内容量 160g(16g×10袋) 
賞味期限  約2か月(11月9日商品到着で賞味期限が翌年の1月24日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する
販売者 カルビーポテト株式会社 帯広工場
〒089-1184 北海道帯広市別府町零号31-4
TEL:0120-804-041 
栄養成分表示
(1袋16g当たり)
エネルギー 89kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 5.6g
炭水化物 9.1g
ナトリウム 47mg
食塩相当量 0.1g

ぽてコタンの開封と食べた感想

ここからは、ぽてコタンの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

冒頭でもお話しましたが、間違えて6袋入と10袋入の2種類を購入してしまいました。上の画像がその様子です…。箱は玉ねぎとジャガイモの写真は入っていますが、シンプルさが際立っていると思います。

裏面には賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っています。

側面にある開け口▼の部分から箱を開けていきます!

こちらは10袋入っています。見た感じは8袋しか入っていないように見えますが。

1つ袋を手に取ってみました。

たまねぎの美味しさがギュッとつまったスナックとのこと!私が苦手なたまねぎで美味しいって本当かよ!とこの時はちょいとだけ疑ってました。

裏面には賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っています。外箱に載っていたものと同じですね。

袋を開けて中に入っているぽてコタンを全て手に取ってみました!!

見た目はどう見てもチキンナゲット!!なんですが、ちゃんとしたスナック菓子で重さもチキンナゲットと違って軽いですよ。

ちなみに、私の真似をしてぽてコタンを手に取ると、上の画像のようにお菓子の欠片がボロボロと沢山落ちてきますので、全面的におすすめ出来ません。

普通はこんなことをしないと思いますが。

結論を言うとあっという間に4袋食べてしまうくらい美味しかったです!!中毒性は間違いなくありますね。

コンビニで売っている薄塩味のポテトチップス以上の中毒性です。

しょっぱさはあまりなく、玉ねぎが良いアクセントになっています。このおかげで飽きずに食べていられるって訳ですね。

食感も袋に書いてある通りザクザクしていて中が少し空洞になっているので、そのおかげでより良い食感になっていました!

欠点という欠点はあまりないのですが、やはりボロボロとお菓子の欠片が落ちてきやすいのと、口の周りが少しギトギトするくらい脂身があります。

なので、何か作業をしながら食べたりしていると作業している例えばマウスとかパソコンにしっかりと油がつきます。

つまり美味しいけど食べ方に注意してね。ってことですね。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したぽてコタンは、割とどこでも購入出来ます。もちろん直接北海道まで足を運ぶ必要はなしです。

私が購入したのは北海道お土産探検隊というサイトですが、他にもAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど主要なサイトであればどこでもお取り寄せが出来ちゃいます!!

どのサイトを見てもレビューは★4.5以上でめっちゃ好評みたいですね。私も実際に食べてその美味しさを体感しているので納得です。

たまに有名だからって理由で対して美味しくもないのに★の数が多い時もありますが、ぽてコタンに関しては違うのでご安心くださいね。

北海道お土産探検隊

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(1.0)
しょっぱさ
(1.0)
外箱のデザイン
(4.0)
おすすめ度
(4.0)

もう外箱を見た時から絶対に美味しい!!と確信していたけどそれ以上に美味しかった。玉ねぎとポテトの組み合わせが最高に合っています!

私全然たまねぎは好きじゃないんですけど、このたまねぎの味は私でも全然いけますね。むしろ玉ねぎの味があるから美味しくなっているんですよね。

不思議!おかげで4袋も食べてしまいましたが、1袋89kcalなので意外と大丈夫なんじゃないかなーと思っています。

てっきり150kcalくらいはあるかと思いましが…これもたまねぎ効果でしょうかね?

これだけ美味しいなら、6袋くらいなら15分くらいで食べ切る自信があります。1人でも10袋入の方を買わないと絶対に足りなくなりますね!

ってことで私は目の前にぽてコタンがあると際限なく食べてしまいそうなので、手が届きにくい場所に保管しておきます…。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す