お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【沖縄のお土産】ぷっちょスティック(シークヮーサー味)のカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

昨日シークヮーサー味のハイチュウを食べたら思いのほか美味しくてシークヮーサーも捨てたもんじゃないな。と思い始めています。今回のシークヮーサー味のぷっちょも大いに期待したいと思います!

ちなみに表面では沖縄限定のお土産ですが、通販を駆使すれば沖縄に行かなくても手に入れることが出来たりします…。便利なネット社会ですが、色々な物の希少価値がなくなってしまって悲しい気持ちはありますね。

ぷっちょスティック(シークヮーサー味)について

ここでは、ぷっちょスティック(シークヮーサー味)の賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。シークヮーサー味に限らず、ぷっちょは賞味期限が長いですね!

7か月もあれば食べきれなくて困ることはなさそうです。

名称 キャンディ 
品名 沖縄限定 5本入り
ぷっちょスティック シークヮーサー味 
価格 ¥583
原材料名 水飴、砂糖、植物油脂、還元水飴、ゼラチン
乳酸菌飲料(殺菌)、果糖ブドウ加糖液糖、乳加工品
シークヮーサー果汁(沖縄県産)、酸味料、香料、ゲル化剤
(アラビアガム)、乳化剤、着色料(紅麹、クチナシ)、光沢剤 
内容量 5本(10粒×5本) 
賞味期限 約7か月(商品到着が11月13日で賞味期限が翌年の6月) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者 味覚糖株式会社 12
〒540-0016 大阪市中央区神埼町4番12号
TEL:0120-653-910 
栄養成分表示
(1本10粒あたり)
エネルギー 195kcal
たんぱく質 1.4g
脂質 3.1g
炭水化物 41.3g
ナトリウム 9mg

ぷっちょスティック(シークヮーサー味)の開封と食べた感想

ここからは、ぷっちょスティック(シークヮーサー味)の開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがぷっちょスティック(シークヮーサー味)の外箱。

表面に描かれているキャラクターの名前はシークヮーサーちゃんとのこと。そのままかーい。

裏面には賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っています!

左右側面に貼ってある透明のシールを剥がして中身をスライドさせて取り出します。

それぞれ違うデザインが描かれています!

裏側にも拘りがありました。切り取ってオリジナルカードに出来るとのこと。小さな子供は喜びそうですね。

あけくちの場所を引っ張って中のぷっちょを取り出していきます。

あけくちを引っ張ると上の画像のような感じになりますね。

シークヮーサー味のハイチュウが結構美味しかったので今回も大丈夫だろう!と思ってはいましたが、違う意味で美味しかったです。

どういうことかというと、全くと言って良いほどシークヮーサー味がしないんです!するのはヨーグルトとサイダーっぽい味だけですね。シークヮーサーどこ行った?状態になってて逆にびっくりしました。

確かに美味しいんですが、これをシークヮーサー味と名乗って良いのかどうか。シークヮーサー味を求めてる人にはおすすめ出来ないですし、単純に美味しいものが食べたい。という人にはおすすめしたいですね。

私はというと、美味しかったけど微妙な気持ちになったので今後食べることはなさそうです。この味なら沖縄のお土産じゃなくても食べれますね。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したシークヮーサー味のぷっちょは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの誰も知っている通販サイトや、沖縄のお土産を専門に扱っているおきなわ屋 ONLINEからお取り寄せすることが可能です!

お土産と言ってもぷっちょの場合は普通のぷっちょと値段が変わらないので手が出しやすいと思います♬

おきなわ屋 ONLINE

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(3.0)

正直めちゃくちゃ美味しいです!が、明らかにこれはシークヮーサーの味ではありませんね。甘酢っぽさが全くありません。

恐らくですが、シークヮーサーが嫌いな人が多いのでそういった人にも食べやすいようにってことで作られたのが、このシークヮーサー味のぷっちょなんじゃないかなと。だとしたら合点がいくんですよね。

どんな味かというとサイダーとヨーグルトの味を足して2で割ったような味ですね。冒頭でも言いましたが昨日シークヮーサー味のハイチュウを食べたんですが、甘酸っぱさがあるグレープフルーツのような味でしたよ。

食べやすいなりにもシークヮーサー味はしっかり残っていたんですよね。でも今回紹介したシークヮーサー味のぷっちょは、シークヮーサー味はほとんど残っていないと言って良いと思います。食べやすさ重視ですね。

ということで、美味しいことには美味しい(私は好みの味です)んですが、シークヮーサー味を求めて購入した人は結構ガッカリすると思いますので、おすすめ度は低めの★3にしておきました。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す