お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【広島のお土産】レモンチーズケーキ(瀬戸の輝き)のカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

広島と言えばレモンですよね!

広島というより瀬戸田ですが、レモンの生産量が日本一なのは他の都道府県にお住いの方でもよくご存じなのではないでしょうか?

そんな私は1週間前までその事実を知りませんでした。

生産量が日本一だからレモンに関連する食べ物も絶対に美味しい!!という訳ではないのは分かるのですが、どうしても期待してしまいますよね。

どんな味がするチーズケーキに仕上がっているのか楽しみです!

レモンチーズケーキ(瀬戸の輝き)について

ここでは、レモンチーズケーキ(瀬戸の輝き)の賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 洋生菓子 
品名  広島レモンチーズケーキ
価格 ¥1,404
原材料名  ホイップクリーム、ナチュラルチーズ、砂糖、バター
卵、ビスケット、レモン果汁、小麦粉、レモン菓皮、香料
着色料(カロチン)、(原材料の一部に乳、大豆を含む) 
内容量 220g 
賞味期限 約1か月(11月3日商品到着で賞味期限が12月5日) 
保存方法 -18℃以下で保存する(食べる時は冷蔵庫で数時間解凍、解凍後は4日以内) 
販売者 有限会社 カスターニャ
広島県広島市東区福田4丁目4018-2
TEL:082-883-0960 

レモンチーズケーキ(瀬戸の輝き)の開封と食べた感想

ここからは、レモンチーズケーキ(瀬戸の輝き)の開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがレモンチーズケーキの外箱。シンプルで少し遊び心を感じさせるレモンが描かれていますね。

広島産のレモンがふんだんに使用されており、香りがよく際立った甘酸っぱさが特徴のチーズケーキとのこと。

裏面には賞味期限や保存方法が載っています。

中を開けると保冷剤が入っていました。

実はこのケーキは冷凍された状態で届くため、食べる時は数時間冷蔵庫に入れて解凍する必要があるんですよね。私は全くそのことを考えてなくて、よし!食べよう!って解凍した状態で食べようとしていました。

箱を開けてようやく今すぐ食べれないことに気付きましたね。

ということで、12時間くらい冷蔵庫の中で寝かせておきました。

レモンチーズケーキが入っている透明の袋には切り口がないのでハサミなどを用意して開けていきます。切り口を付けると品質に問題でも出てきちゃうんですかね。賞味期限が早まってしまうとか。

金色の容器にレモンチーズケーキが入っています!もうこの時点で美味しくて早く食べたい!ってなりますよね。ちなみにですが、レモンの香りはほのかにする程度。それよりもチーズとか別の香りの方が強く感じ取れますね。

そのまま食べても良かったのですがペティナイフで綺麗に…は切れませんでしたが食べれる分だけ切ってみました。

とても美味しいです!単純にすっぱいだけでなく甘酸っぱさがしっかり感じ取れますね。レモンの魅力がそのまま生かされている感じ。

それでもチーズの味もしっかりとします。この2つを両立させるのは難しかっただろうな。と冷静に考えながら食べていました。

タルトに関しては存在感が薄かったですね。せっかくタルトを付けているのに、タルトのカリカリ感があまり感じれない。この点だけがちょっぴり残念でした。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したレモンチーズケーキ(瀬戸の輝き)は、Amazonでは購入することは出来ませんが、楽天市場やYahoo!ショッピング、広島のお土産を専門に扱っているひろしま夢ぷらざなどで購入することが可能です!

実際に私もひろしま夢ぷらざで購入してこうして紹介しています!チーズケーキ好きにはたまらない味になっているので、私と同じような味覚を持っている方は是非お取り寄せしてみてください。

ひろしま夢ぷらざ

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(3.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(4.0)

瀬戸田町ではレモンに関連する色々なお土産が販売されていて、中にはすっぱさあるものからすっぱさがないけど、レモンの味はしっかりするものまで色々なんですよね。

で!今回食べたレモンチーズケーキはすっぱい!ではなく、甘酸っぱいレモンの味がしっかりするものでした。

私は別にレモンのすっぱさに魅力を感じない人間。でも、レモンの味は好きなので今回のレモンチーズケーキはちょうど良かったです!

ただ、タルトが少し柔らかめだったから、もう少し固くてカリカリしてる食べごたえのあるものだったら嬉しかったな。と思いました。

正直な話、私がチーズケーキ好きということもあり、この手のものは大体美味しく食べることが出来ます。

チーズケーキは沢山食べる機会があるんですが、レモンの味は恐らく初めてでした。

毎回ノーマルタイプのチーズケーキでは飽きてしまうので、たまには食べたいな。とは思いました。それと、これは私が不器用だからなのですが、チーズケーキを包丁で切った後に凄い取りづらかったです。

慣れてないのもあって下の紙を貫通させちゃいましたからね。もう少し不器用な人でも簡単に取れるような容器だったら嬉しかったですね。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す