お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【広島のお土産】広島レモンチーズケーキのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

最近の流れで東京のお土産を続けて紹介しようかと思っていたんだけど、本日広島のお土産が大量に届いたのでそれも混ぜて紹介していこうかなと。

広島と言えば、日本一のレモンの産地であることは有名なお話。(ここだけの話私は知りませんでしたが)

そこで今回の記事では、広島レモンチーズケーキについて詳しく紹介していこうと思う。同じ名前の商品があるみたいだけど、今回紹介するのは株式会社モウリで販売されているもの。間違えないようにね。

まだ食べてないから確定的なことは言えないけど、恐らくチーズケーキということで私の好みの味なんじゃないかな?と予想している。

広島レモンチーズケーキについて

ここでは、広島レモンチーズケーキの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておく。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていなかった。

名称  焼菓子
品名 広島レモンチーズケーキ 
価格 ¥600 
原材料名 小麦粉、鶏卵、砂糖、チーズフィリング(食用植物油脂、チーズ、その他)
植物油脂、レモン加工品、ファットスプレッド、還元水あめ、乳化剤
増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、ベーキングパウダー酢酸(Na)
カゼインNa、香料、酸味料、リン酸塩(Na)、着色料(カロテン)
(原材料の一部に乳、大豆を含む) 
内容量  1本
賞味期限 約1か月(11月3日商品到着で賞味期限が12月5日)
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者 株式会社 モウリ MR
広島県広島市中区河原町10-4
TEL:0829-30-8851 

広島レモンチーズケーキの開封と食べた感想

ここからは、広島レモンチーズケーキの開封と実際に食べていく様子を紹介していくよ。

これが広島レモンチーズケーキ委の外箱。

カラフルなデザインが可愛らしい。上の画像のように、手のひらに乗っけられるくらいのサイズでお土産として持ち帰る際にも大したお荷物にならさそうだね。

真上から写真を取ってみた。

右下にどんなレモンチーズケーキが入っているのか分かるように写真が付いている。これは購入する側からしたら助かる仕様だね。

裏面には賞味期限や保存方法が載っている。

わざわざ鮮度を保つために鮮度保持剤を使用しているからそれを食べないように注意してね。という警告のメッセージ付き。

側面に貼ってある透明の丸いシールを剥がすと箱を開けることが出来る。このシールが結構ベッタリついていて剥がしづらいからカッターを使った方が良いと思う。

ジャーン!!!箱を開けてみた。

箱を持った時に既にゴロゴロとした感覚があったけど実際もその通りだった。焼き加減といい、真ん中の黄色部分といい、見た目からして美味しそうな気しかしない。

ズッシリとしているけど余裕で片手で持てる重さ。

ビニール袋に包まれているから手で持っても油が付いたりはしないよ。ちなみにビニール袋には開けるところが存在しないため、カッターやはさみなどで切るしかない。

実際に手に取ってみた。油がベッタリ付くからマネはしないでね。いやー、ビニール袋から出したらさらに美味しく見えるね。テカテカで色合いが良すぎる。

これで美味しくない訳がない。心情としてはこのままガッツリかぶりつきたいところなんだけど、流石にお行儀が悪いからナイフで一人分切るとします。

このくらいなら一人でも食べれるよね。何か見た目はパウンドケーキみたい。

実際に食べてみて、予想通りの美味しさで予想を超える美味しさはなかった。

レモンチーズケーキということでレモンの味はバッチリするんだけど、チーズの味があまりしないね。チーズケーキ好きの私としてはそこが残念でした。

ちなみにレモンの風味はさほど強くないけど、ちゃんとレモンだなって分かるくらいの香りは感じ取れる。

食感に関してはしっとりという訳じゃないんだけど、パサパサはしていなくて食べている時にケーキの欠片が落ちてくることもなかったから、食べていて安心感があった。

それと、ナイフを使わないでも切れるのかな?と試しに小さなデザートフォークでケーキを切ってみたら綺麗に切れたことには驚いた。それだけ食べやすいレモンチーズケーキに仕上がっているということだよね。

通販サイトで購入することが出来る

いつも紹介するお土産は、大体決まって楽天市場やYahoo!ショッピングで販売されていたんだけど、今回紹介した広島レモンチーズケーキは楽天市場などでは販売されていないみたい。

その代わり、広島夢ぷらざという広島のお土産を専門に扱っている通販サイトからお取り寄せすることが出来るよ。私も今回そこから購入したからね。

どれだけ多くのお土産をまとめ買いしても、送料が無料にならないのが唯一の難点。1万5千円以上のお土産を買ったのに送料が918円かかるのは痛すぎる。品揃えが抜群に良いから大きな不満点はないけどね。

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(3.0)

後もう一歩ってところだね。レモンの味もそれに対するチーズの味も美味しいんだけど、少しチーズの味が弱すぎてレモンにかき消されている感じがした。

チーズケーキ好きの私としてはレモンとチーズの味が半々くらいで感じられたら嬉しかったんだけど、実際は8対2とか9対1くらいかな。

チーズはほのかに感じる程度であくまでメインはレモンといった感じ。もっとチーズの味をくれーー!!!と心の中で思ってました。

それと、パサパサはしてなかったけどもう少ししっとりさが欲しかった。後は文句なし。かなり満足度が高いお土産だった。

広島を侮っていました。すみません。

他のお土産が気になるあなたへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す