お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【北海道のお土産】ロイズポテトチップチョコレートのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

北海道のお土産と言えば、白い恋人?じゃがポックル?いやいや!ロイズのポテトチップチョコレートでしょ!

って人は意外といると思います!ポテトチップにチョコレートとか本当に合うの?大丈夫?という不安をかき消してくれるお土産です。

私は以前に一度食べたことがあるのである程度味を知っていますが、また食べれて嬉しいです!

ロイズポテトチップチョコレートについて

ここでは、ロイズポテトチップチョコレートの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。カロリーやタンパク質などの数値は公表されていませんでした。

名称 チョコレート菓子 
品名  ロイズ ポテトチップチョコレート[オリジナル]
価格 ¥777 
原材料名 ポテトチップス(ジャガイモ<遺伝子組み換えでない>、植物油脂、食塩)
砂糖、ココアバター、カカオマス、全粉乳、乳化剤(大豆由来) 
内容量 190g 
賞味期限 約1か月(商品到着が11月25日で賞味期限が12月14日) 
保存方法 直k者日光、高温多湿を避けて25℃以下で保存する 
販売者 (株)ロイズコンフェクト RF1
〒002-8074 札幌市北区あいの里4条9丁目1番1号 

ロイズポテトチップチョコレートの開封と食べた感想

ここからは、ロイズポテトチップチョコレートの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがロイズポテトチップチョコレートの外箱。

めっちゃくちゃオシャレですよね。流石はロイズ。いやロイズのことはあまり詳しくないんですけどね。

これが上から見た外箱です。ロイズのロゴが入っていますね。

側面です。ロイズポテトチップスチョコレートの写真とROYCEの文字が重なっています。

底面には賞味期限や保存方法が載っています!ロイズポテトチップチョコレートの賞味期限は1か月弱。結構短いので早めに食べていくことを意識した方が良いですね。袋を開けたらもっと短くなるでしょうし。

箱の表面に貼ってある青色の矢印のシールを剥がして箱を開けていきます。

中を開けるとフタの部分にもロイズポテトチップチョコレートがギッシリと詰まっています!こいいう細かいところにも拘りを感じます。

それと、ロイズのポテトチップチョコレートはじゃがいもをそのままスライスしたものが使用されているとの記載があります。

箱の中にロイズのポテトチップチョコレートが入っている茶色の袋が入っていました。

この袋からは中身が見えないようになっています。とてもお菓子の袋とは思えないほどオシャレな袋ですね。

袋の上部にあけくちがあるのでここから袋を開けていきます。

一度開けると閉めることは出来ないので、このあけくちを無視してハサミで綺麗にカットした方が良い気がします。

袋をあけると上の画像のようにポテトチップチョコレートが見えてきます!ビッシリ詰まってますね。

手の上に乗っけてみました。

冷蔵庫で冷やしてから触れればあまりチョコレートが付くことはありませんが、やっぱりどうしても多少はチョコレートが付いてしまいます。

チョコレートが塗られているのは片面だけです。もう片面は普通のギザギザのポテトチップスです。

普通と言っても思った以上に厚みがあり、1つ1つのサイズが大きいため普通のポテトチップスより遥かにボリュームがありました。

もちろんたまに小さいのも入っていますが、大きいのばかりって感じですね。今は11月の後半なので冬ですが、電気ストーブを付けていますので、冷蔵庫で冷やしたところでずっと外に出しておくとあっという間にチョコレートが溶けてしまいます。

食べたらすぐにしまうことを徹底しないと、1番美味しい状態で食べれなくなっちゃいますね!

保存方法は25℃以下と記載されていますが、25℃以下ではなく出来れば冷蔵庫に保存してから食べた方が良いです。

生ぬるいよりもギンギンに冷やして冷たい状態で食べた方が絶対に美味しいので。これは食べてみると必ず痛感することです。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したロイズのポテトチップチョコレートは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトで購入出来ます!

北海道のお土産としては非常に知名度が高いので、今となっては希少価値が全くなくなっちゃってますね。

少し悲しいですが、これも有名なお土産の宿命ということで受け止めるしかなさそうです。ちなみに私は、北海道お土産探検隊というサイトからお取り寄せしました。

北海道お土産探検隊

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.0)
甘さ
(3.0)
外箱のデザイン
(4.0)
おすすめ度
(3.0)

今回食べたロイズのポテトチップチョコレートなんですけど、実は以前母親が北海道に行ったついでにお土産でプレゼントしてくれたことがあったんですよね。なので、大体の味は事前に知っていました。

結構忘れている部分もありましたが。やはり贅沢なポテトチップスですね!非常に上質です。ポテトチップスをここまで昇華させたのは素晴らしいと思います!ポテトチップスの常識を完全に覆した商品です。

サクサクというよりはザクザクとした重みのある食感で、味はチョコレートの甘さと塩気が融合している感じです。

私は塩気のあるものが大好きなので凄い好みという訳ではありませんが、これだけ甘いお菓子なのにここまで食べやすいお菓子という事実にびっくりです。

ここまで違和感なく甘いお菓子には早々出会えないです。

私の好みに合致していないので評価は低めですが、チョコレートの甘さが好きな人なら必ず気に入ると思います!問題は値段ですね。

いくら高級感があると言っても777円は高すぎる!と言わざるを得ないでしょう。

気軽に食べれるものではなく、たまに頑張った自分へのプレゼント的な感じで購入するのが良さそうです。

個人的にはチョコレートの味よりもギザギザのポテトが気に入りました。普通の平らなポテトチップスよりギザポテの方がボリュームがあって好きなんですよね!

分かってくれる人がいたら嬉しいです。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す