お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【愛知(名古屋)のお土産】さらら冬のカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

さらら冬は、ブルーパッケージとピンクパッケージの2種類の外箱が用意されており今回はブルーパッケージを購入しました!

商品の写真を見る限りではどちらも中身は同じに見えますね。ちなみに12月から2月下旬限定販売のお土産になります!希少価値が高いですね。

さらら冬について

ここでは、さらら冬の賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 和菓子 
品名 さらら冬 
価格 ・¥600(6個入)
・¥900(9個入)
原材料名 砂糖、手亡豆、小豆、全卵、麦芽糖、米粉、小麦粉
還元澱粉糖、ミルクティー粉、トレハロース
ブラックティー香料、ミルク香料 
内容量  6~9個
賞味期限 約2か月(商品到着が12月9日で賞味期限が翌年の2月8日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者 合名会社納屋橋饅頭万松庵
名古屋市中区大須2-6-11
TEL:052-201-7884㈹

さらら冬の開封と食べた感想

ここからは、さらら冬の開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがさらら冬の外箱。

Winterという文字が強調されており、一目で冬限定のお土産だと気付くことが出来ます。商品名の真下に冬季限定とも書かれていますし。

裏面には賞味期限や保存方法などが載っていました。

さらら冬の賞味期限は約2か月。特別量が多いお土産でもないですし、これだけあれば十分ですね!

側面に貼ってある透明のシールを剥がして箱を開けていきます。

これが箱の中身です。

まるでサンドイッチが詰められているみたいな光景ですね。

さらら冬は透明の袋に入っており、上部にある切り口から開封することが出来ます!一度開封したら賞味期限の有無に関係なく、なるべく早く食べた方が良さそうです。

さらら冬を手に取ってみました。

とてもしっとりしている…というよりは水気がとてもあり手に取ると多少べちゃべちゃとした感じになります。

綺麗に食べたい場合は、デザートフォークなどを使って食べた方が良いかもしれません。

私は水気があったとしても、しっとりとした食感が大好きなのでそこはとても好印象だったのですが、ロイヤルミルクティーの味がお口に全く合わなかったです。他の味も是非出して欲しいですね!

チョコレートとかミルクとか抹茶とかなら、メジャーな味なので、お口に合う人も沢山いるかと思いますが、ロイヤルミルクティーの味となると完全に一部の人をターゲットにしたお土産ですよね…。ロイヤルミルクティーの味は見事に表現されているので、興味のある方は購入してみてください。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したさらら冬は、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトや、名古屋のお土産を専門に扱っているおみやげパークからお取り寄せすることが可能です!

おみやげパーク

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.0)
甘さ
(3.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(2.0)

一口食べた時は全然何の味か分かりませんでした。

一瞬頭の中が???ってなりましたからね。私は基本的に味を確認しないで食べ始めるので、こういったことは日常茶飯事です。

後から見直したらロイヤルミルクティー味とのこと。

それは分からないはずですよね。だって、ロイヤルミルクティーの飲み物は、昔一度飲んで合わなかったのでそれっきり飲んでないですし、数週間前に、セブンイレブンのクジでロイヤルミルクティーの飲み物が当たった時も、交換しなかったくらいですからね。

どんだけロイヤルミルクティーを避けているんだ。って感じですが、今回食べたさらら冬も案の定私のお口には全く合いませんでしたね。

10年経っても味覚はそんなに変わらないということが分かった瞬間でした…。

他のお土産が気になるあなたへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す