お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【USJのお土産】ジョーズTMのソフトいかフライのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

今回紹介するのはソフトいかフライということで、いかの味がするじゃがりこみたいなのを私は予想しています!正直あまり美味しそうには見えない(失礼)のであまり期待をしていないお土産だったりします。

ジョーズTMのソフトいかフライについて

ここでは、ジョーズTMのソフトいかフライの賞味期限や保存方法、カロリーや賞味期限などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。

名称 魚介類加工品
品名 ソフトいかフライ
価格 ¥800
原材料名 小麦粉、植物油脂、するめ、ごま、食塩、砂糖
還元水あめ、卵白、小麦グルテン、酵母エキス、粉末クリーム加工品
大豆粉、加工デンプン、ソルビット、グリセリン、調味料(アミノ酸等)
乳化剤、膨張剤、甘味料(ステビア)、香辛料抽出物
(原材料の一部に乳成分を含む)  
内容量 150g
賞味期限 約2か月(11月9日商品到着で賞味期限が翌年の1月26日)
保存方法  直射日光、高温多湿を避けて常温で保存する
販売者 株式会社マルエス
〒599-8266 大阪府堺市中区けな町86-1
お問い合わせ:06-6465-3095 
栄養成分表示
100gあたり
エネルギー 399kcal
たんぱく質 16.6g
脂質 13.8g
炭水化物 52.2g
ナトリウム 1500mg
食塩相当量 3.8g

ジョーズTMのソフトいかフライの開封と食べた感想

ここからは、ジョーズTMのソフトいかフライの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

ジョーズTMのソフトいかフライは化粧箱には入っておらず、ポテトチップスのように袋の状態で商品が届きました!

これに関しては私は特に不満はありませんが、お土産って感じはしないですよね。

裏面には賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っています。

袋の右上に切り口があるのでここから袋を開けていきます!

中を開けて始めて分かったんですが、これ全然じゃがりこみたいにカリカリしているお菓子ではないですね。

いかフライとかスティックとか書いてあるから勘違いしてしまった。とは言っても、ソフトいかフライってちゃんと書いてあるし分かる人は分かるんでしょうね。私って本当にバカすぎですね…。

袋からの写真だと暗くて色合いが悪かったので袋から少し取り出して手に乗っけてみました!先ほどの写真は干乾びているように映っていましたが、これなら少しは美味しそうに見えるのではないでしょうか?

一言で言うとお酒やビールのおつまみに食べるいかの燻製そのまんまです!それ以上のコメントは不要なくらい味から食感までそれと同じです。100gで399kcalなのでポテトチップスより体には良さそうな気がします。

こういったおつまみも悪くないのですが、先ほども言ったようにじゃがりこのようなスティックタイプのお菓子を想像していたので、これじゃない感が強いです。全部私の勝手な思い込みが悪いんですけどね。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したジョーズTMのソフトいかフライは、直接USJまで足を運ばなくても公式のオンラインストアからお取り寄せすることが可能です!

とはいえ、言ってしまえばただのお酒のおつまみの時に食べるいかの燻製と何ら変わりがありませんので、素直にその辺のスーパーやコンビニで購入した方が安いんじゃないかと思います…。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
オンラインストア

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.0)
甘さ
(1.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(3.0)

ほら!ビールやお酒のおつまみに食べいかのやつあるじゃないですか。燻製って言うんでしたっけ??

私、お酒とビールをほとんど飲まない人間なのでそういったものをあまり食べないんですが、子供の頃は親から良くおすそ分けしてもらってました。結構美味しいんですよね。ビールがなくても全然美味しく食べれます。

それで、そのいかの燻製に今回食べたいかフライはそっくりでした。

いかフライ!とか書いてあるので、じゃがりこみたいな食感を予想しながら袋を開けてみたら、全然違くてビビりましたよ。

カリカリしたお菓子を食べる気満々でしたからね。こういうおつまみがテーマパークのお土産になるのは珍しいんじゃないかな?って思ってます。

子供から大人まで幅広い年齢層におすすめですね。が、わざわざUSJで購入しなくても良い気もしてきます…。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す