お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【サンシャイン水族館のお土産】チーズスティックケーキのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

今回紹介するのは池袋にあるサンシャイン水族館のお土産コーナーで購入したチーズスティックケーキです。この時にお土産を15個くらい一気に購入したため、店員さんに大変な思いをさせてしまいました…。とはいえこちらも遊びではなくお仕事なんですけどね。

土曜日に行ったのでめちゃくちゃ混雑していてゆっくり見て回ることが出来なかったので、また落ち着いている平日にでも足を運びたいものです。

チーズスティックケーキについて

ここでは、チーズスティックケーキの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 菓子
品名 チーズスティックケーキ 
価格 ¥600
原材料名 鳥卵、マーガリン、砂糖、小麦粉、還元水飴、食用油脂
チーズペースト(ナチュラルチーズ)、食塩、バター
甘味料、(ソルビトール)、乳化剤(大豆由来)
膨張剤、香料、増粘剤(加工澱粉)、着色料(カロチン) 
内容量 6本入り 
賞味期限 約2か月(商品購入が12月22日で賞味期限が翌年の2月26日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者 株式会社 大藤 H
東京都荒川区西日暮里2丁目28-10
TEL:03-3891-1246 

チーズスティックケーキの開封と食べた感想

ここからは、チーズスティックケーキの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがチーズスティックケーキの外箱。

チーズスティックケーキのお土産は世の中に山ほどあると思いますが、サンシャイン水族館のチーズスティックケーキは外箱のデザインが特徴的なので、一目見たらすぐに見分けがつきます。ニモみたいな魚もいて可愛いですね。

裏面には賞味期限や保存方法などが載っていました。チーズスティックケーキの賞味期限は約2か月。6本しか入っていないのに2か月はとても長いですね。

ここまで写真を見てきた方なら気付いたと思いますが、このチーズスティックケーキは箱の形が特徴的です。単純な正方形や長方形ではなく歪んだような芸術的な形をしているのが分かりますね。この形を量産するのはかなり大変なんじゃないかと思います。

箱の上部分に白いシールが貼ってあるのでこれを剥がして開けていきます。

実際に手に取ってみました。CHEESE STICK CAKEの文字。

袋から取り出すとチーズスティックケーキが顔を見せてくれます。東京ぼーのっぽいチーズスティックケーキかな?と思っていましたが、結果的には全然違いました。

実際に食べてみましたがとても芯がしっかりしていてホクホクとした食感のチーズスティックケーキでした。ホクホクとはしていますが、パサパサ感はほとんどないので、食べている時にボソボソと細かいものが落ちてくることはありませんでいた。

色合いはとても綺麗で甘さはほんのりと控えめな感じ。全体的にバランスがとても良いお菓子だと思いました。個人的には東京ぼーのの方が美味しく食べることが出来ましたが。これはこれで美味しかったです。水族館でこのクオリティは素直に凄いです!

通販サイトでは購入することが出来ない

今回紹介したサンシャイン水族館のチーズスティックケーキは、通販サイトでは購入することが出来ません。というより、恐らくですがサンシャイン水族館以外では販売されていないと思います。需要もそこまでないと思いますし、格別のお菓子ではないので通販サイトで販売されていても購入する人は少ないでしょうし。

 

どうしても欲しい!食べてみたい!ということであれば池袋のサンシャイン水族館まで足を運んでみましょう。土日はめっちゃ混雑してたので平日がおすすめです。

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.5)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(4.0)
おすすめ度
(3.5)

袋を開ける前までは東京ぼーのみたいな感じかな?と思っていましたが、これはまた東京ぼーのとは違ったチーズスティックケーキですね。

あそこまでしっとりはしていませんし、何よりスティックがふにゃふにゃしていなくてしっかりしてますし、後チーズスティックケーキを持った時にベッタリと手に付く感じもないですね。その辺りは東京ぼーのより良いな。と思いました。

味や風味で言うなら東京ぼーのに軍配が上がりますけどね。食感はパサパサとしていませんし、ほんのりとしたチーズの甘さが美味しいチーズスティックケーキでした。

ただ、ありきたりと言えばありきたりで無難な味だなとは思いましたが、水族館のお土産にこれ以上のクオリティを求めるのはなんか違う気もします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す