お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【サンシャイン水族館のお土産】サンシャインどら焼きのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

また間が空いてしまってすみません…。はっきり言ってしまうと最近更新を怠っているのは完全なるサボりであり忙しかったからではありません。

強いていうなら、お買い物を沢山していた。というのはありますが、言い訳にもなりませんね。ということで今回は、サンシャイン水族館のお土産コーナーで販売されているサンシャインどら焼きについて詳しく紹介していこうと思います。

ただのどら焼きでも名前にサンシャインが入っていればサンシャイン水族館のお土産になるんだから凄いですよね。どら焼きと水族館には何の関係もないとは思いますが。

サンシャインどら焼きについて

ここでは、サンシャインどら焼きの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 どら焼き
品名 サンシャインどら焼き 
価格 ¥600 
原材料名 砂糖、鶏卵、小麦粉、小豆、水飴、植物油脂
蜂蜜、ソルビトール、膨張剤、乳化剤(大豆由来) 
内容量 8個入
賞味期限 約2か月(商品購入が12月23日で賞味期限とが翌年の2月28日) 
保存方法 直射日光を避けて常温で保存する 
販売者 (株)大藤 TD
東京都荒川区西日暮里2-28-10 

サンシャインどら焼きの開封と食べた感想

ここからは、サンシャインどら焼きの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

こちらがサンシャインどら焼きの外箱。ペンギンさんや色々なお魚さんの絵が描かれています。流石は都内に誇る超人気水族館のお土産ですね!

裏面には賞味期限や保存方法などが載っていました。サンシャインどら焼きの賞味期限は約2か月。8個入りなので2週間もあれば十分なくらいです。それが2か月もあるのですから、気にせずゆっくり食べていても問題なさそうです。

上の画像のようオレンジ色の包装紙をビリビリと破いていきます。

包装紙を剥がして中の箱を取り出してみました。中の箱は一面真っ白でこれといった特徴はありませんでした。

こちらが中身なのですが、思ったよりどら焼きのサイズは小さめですね。一口サイズではありませんが3口くらいで食べれそうな手ごろなサイズ感です。この大きさではドラえもんは満足出来ないでしょうけど、小食な方にはぴったりかと。

袋に入った状態で手の上に乗せてみました。手のひらと比べるとその小ささがよく分かるかと思います。そしてどら焼きの表面にはSunshine aquariumの文字が刻印。

ということで実際に食べてみました。

うん。思った通り普通か普通よりちょっと下くらいの美味しさのどら焼きですね。食べていて不快になることはないですしむしろ普通に美味しいのですが、どこか物足りない感は否めないものなのです。サイズが小さいためか中の餡も少なめ。中の餡はつぶ餡だと思われますが、粒々した感覚はほとんどなくこし餡を食べている気分になりました。

外側の生地は、高級などら焼きにあるシュワシュワとした感じは全くなくカッチリとした感じでした。水族館のお土産ですし6個で800円と考えると、コスパ的にもあまり悪くないような気がします。とりあえずお土産を購入したい。という人におすすめですね。

どら焼きなら嫌いって人はほとんどないと思いますし!

通販サイトで購入することが出来ない

今回紹介したサンシャインどら焼きは、池袋にあるサンシャイン水族館のお土産コーナーでしか販売されておらず購入することが出来ません。

 

当たり前ですよね。東京限定のお土産が京都駅で販売されているならまだ理解出来ますが、サンシャイン水族館限定のお土産が東京駅で販売されていたら、流石におかすぎますし、サンシャイン水族館のお土産にそこまでの需要があるとは思えませんから。

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.5)
甘さ
(2.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(3.0)

ごく普通のどら焼きでした。

少なくとも特別美味しいどら焼きではありませんね。下手したらその辺のスーパーで安く販売されているどら焼きの方が美味しく食べれるかもしれません。そもそも味や食感の前にサイズが小さいので満足度が低いですから。

ただ、普通のどら焼きは一度に食べるには大きすぎる!もう少し小さい方が自分に合っている!という人にはピッタリだと思います。どら焼きってものによっては中に入っているつぶ餡の量や生地のボリュームが凄くて1つ食べただけでお腹いっぱいになってしまって晩御飯が食べれなくなるパターンに突入してしまうこともありますからね。

そういった意味ではジャストサイズなどら焼きなのかもしれません。個人的にはこれの1.5倍くらいの大きさがピッタリなんですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す