お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【サンシャイン水族館のお土産】サンシャイン水族館ナボナのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

冒頭からいきなり愚痴ですが、ようやく検索順位上がってきたなーとか思っていたら5日ほど前から順位が一段階全て低くなりました。

約3か月で350記事近く投稿して、順位にほとんど変化がないどころか順位が下がってしまうのは骨が折れますね。一応私にも感情はあるのでモチベくらい下がるんですよね。

ということで今回紹介するのは、池袋にあるサンシャイン水族館で購入出来るサンシャイン水族館ナボナです。気を取り直してじっくり紹介していこうと思います。

サンシャイン水族館ナボナについて

ここでは、サンシャイン水族館ナボナの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 菓子
品名 サンシャイン水族館ナボナ
価格 ¥500 
原材料名 砂糖、鶏卵、小麦粉、マーガリン、水飴、植物油脂、ココアばーた
アーモンドプードル、全粉にゅ、洋酒、でん粉、還元水飴、グルコマンナン
加工でん粉、乳化剤、香料、膨張剤、着色料(カロチン)
(原材料の一部に大豆を含む) 
内容量 4個 
賞味期限 約1か月半(商品購入が12月23日で賞味期限が翌年の2月11日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者 株式会社亀屋万年堂Y
東京都目黒区自由が丘1-15-12
TEL:0120-08-1312 

サンシャイン水族館ナボナの開封と食べた感想

ここからは、サンシャイン水族館ナボナの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがサンシャイン水族館ナボナの外箱。箱は長方形で外で行われているショーや、中に入っているナボナの絵がデザインされておりかなり好印象です。メインの色が水色ということで水族館の水の色をかなり意識しているデザインですよね。

裏面には賞味期限や保存方法などが載っていました。サンシャイン水族館ナボナの賞味期限は約1か月半。4つしか入っていないのに1か月半はとても長いのでゆっくり1週間に1つくらいのペースでも何ら問題ないですね。ゆっくりすぎるのは危険ですが。

側面に楕円形の透明のシールが貼ってあるのでこれを剥がして箱を開けていきます。

箱を開けるとサンシャイン水族館ナボナが4個同梱されていました。個数が他にもあったような気がしましたが、すみません忘れました。

1つだけ手に取ってみました。オシャレというよりは爽やかで無難なデザインです。やはり袋のデザインも水族館の水の色を意識しているものでしたね。

袋から取り出してみました。恐らくこの形をお菓子を見たことがある。食べたことがある。という人は沢山いると思います。

ということで実際に食べてみました。このお菓子は特徴的な食感がありません。

サクサクっともしませしザクザクっといった感じもなく非常に静かな食感です。ふわふわとしていてケーキとパンの間のような感覚でした。中には白いクリームがたっぷりと入っており、ほんのりとした甘すぎない味がと美味しかったです。

ただ、びっくりするような美味しさは全くなく良くある少し贅沢なお菓子。という感じでした。手に取って食べると外側に付いている白い粉が少なからずついてしまうので、気になる方は袋から出さずにゆっくり食べていきましょう。

通販サイトで購入することが出来ない

今回紹介したサンシャイン水族館ナボナは、池袋にあるサンシャイン水族館のお土産コーナーでしか購入することが出来ません。

 

入場券を購入してエレベーターを使ってサンシャイン水族館に行き、最後の方まで進むとお土産コーナーがあります。恐らく他の場所では販売されていません。

 

メルカリやヤフーオークションを駆使しすれば見つかるかもしれませんが。

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(3.0)
甘さ
(2.5)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(3.0)

クリーム味のワッフルを乾燥させたようなお菓子でした。なので、ワッフルほどのしっとり感やひんやり感(これは冷蔵庫で冷やせば何とかなりますが)はなかったです。というより、この手のお菓子ってスーパーでも販売されていますよね。

名前は忘れてしまいましたが、ほとんど同じタイプのものはそこらじゅうで目にすることが出来ると思います。私も以前にこのタイプのお菓子を食べたことがありますから。

なので、よくある味というだけで特別感は全くありませんでした。美味しいんですけど、サンシャイン水族館まで行ったのにここまでありきたりなお土産だと拍子抜けしてしまいますね。4個入りで500円というのも少し割高な気がします。

いくらお土産で高くなっていると言っても300円くらいで良いと思いますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す