お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【サンシャイン水族館のお土産】天空と草原ペンギンバウム(バニラ&ココア)のカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

実は12月23日にサンシャインシティに足を運んだときにサンシャイン水族館ともう1つの目玉スポットである展望台にも行ったんですよね。ガラガラでしたけど。

なので、この天空と草原ペンギンバウムのお土産を手に取った時に、展望台で買ったものだったかな?と一瞬勘違いしてしまいましたが、これもサンシャイン水族館のお土産コーナーで買ったものだったんですよね。買いすぎてあんま覚えてないんですよね。

前置きはこのくらいにして、早速紹介していきたいと思います。

天空と草原ペンギンバウム(バニラ&ココア)について

ここでは、天空と草原ペンギンバウム(バニラ&ココア)の賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 焼菓子
品名 天空と草原ペンギンバウム
価格 ¥700 
原材料名 ショートニング、小麦粉、鶏卵、砂糖、コーンスターチ
ココアパウダー、ブドウ糖、果糖液糖、ソルビトール、乳化剤
香料(酸化防止剤)(トコフェロール)、着色料(カラメル)
(原材料の一部に乳成分、大豆を含む) 
内容量 12個(バニラ味6個、ココア味6個) 
賞味期限 約1か月半(商品購入が12月23日で賞味期限が翌年の2月10日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する 
販売者 株式会社大藤FU
東京都荒川区西日暮里2-28-10
TEL:03-3891-1246 

天空と草原ペンギンバウム(バニラ&ココア)の開封と食べた感想

ここからは、天空と草原ペンギンバウム(バニラ&ココア)の開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

こちらが天空と草原ペンギンバウム(バニラ&ココア)の外箱。包装紙に覆われている状態です。名前の通りペンギンや草原などが描かれています。

小さな子供が好みそうな印象を受けました。中のお菓子がどんなものか全く分からないのは少々不親切ですが、悪くはないですね。

裏面には賞味期限や保存方法などが載っていました。天空と草原ペンギンバウム(バニラ&ココア)の賞味期限は約1か月半。長くもなく短くもなくといった感じ。

冷蔵保存じゃないとダメ!ということはないので、保管場所に関しても特に困ることはないでしょう。

上の画像のように側面から包装紙をビリビリと破いて中の箱を取り出していきます。

中の箱は真っ白でした。包装紙でカモフラージュされていたんですね。包装紙のデザインが賑やかで中の箱は真っ白というお土産は結構多いです。

箱を開けるとバニラクリームとココアクリームの味が6個ずつ入っていました。

1種類ずつ手に取ってみました。ココアクリームが茶色でバニラクリームが水色。色はそれぞれ違いますが、描かれているデザインは同じペンギンですね。

ということで実際に食べてみました。

とにかく甘さがとても強調されているお菓子なので、甘いのが苦手な人はこの癖のある甘さが辛く感じてしまうかも。中に入っているココアクリームとバニラクリームだけではなく、外側の生地も甘く、まるでちょっとした砂糖を食べているような気分でした。

以前食べたプレミアムエクセレントショコラと比べたら全然マシですが、それでも甘いものが苦手な私にとってはあまり手が進まないものになってしまいました。せめて外側の生地を全く甘くないものだったら食べやすかったと思うんですけどね。

通販サイトで購入することが出来ない

今回紹介した天空と草原ペンギンバウム(バニラ&ココア)は、池袋にあるサンシャイン水族館でしか販売されておらず購入することが出来ません。

 

東京駅など有名な観光地のお土産ならまだしも一水族館のお土産が他の場所で販売されていることは考えられないですね。もし、このお土産に興味を持たれた方は是非是非サンシャイン水族館まで足を運んでみてください。

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.5)
甘さ
(4.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(2.5)

とても甘さが強調されているお菓子でした。クッキーのようなしっかりとした食感ではありませんが、外側の生地は若干サクサクっとしていました。サクサクっよりカリカリっの方が近いかも。何となくこの辺で食感を察してください。

クリームとココアの2種類の味がありますが、甘さレベルで言えば2つとも同じくらい。ただしココアは大人の味!って感じがしました。

苦みとかはないんですけど、甘さに深みがありましたので。私はクリームの方が好みですが、どちらもとても甘いので正直お口には全く合わなかったです。

言い方は悪いですが、もう食べることはないでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す