お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【福岡のお土産】小さなショコラもちのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

ショコラのお餅って凄く興味深いです!私は一度も食べたことがないのでチョコレートがモチモチしているとか全く想像がつかずめちゃくちゃドキドキしています…。

甘すぎるものは苦手なので出来ればあっさめのチョコレートだったら嬉しいのですが、どうなるでしょうかね。

小さなショコラもちについて

ここでは、小さなショコラもちの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 菓子 
品名 小さなショコラもち 
価格 ・¥514(9個入)
・¥700(12個入)
原材料名 チョコレート、砂糖、餅粉、ココアパウダー
麦芽糖、水飴、澱粉、植物油脂、食塩
トレハロース、乳化剤香料、貝Ca、酵素
(原材料の一部に乳、卵、小麦、大豆、やまいもを含む) 
内容量 9~12個
賞味期限 約10日(11月28日に商品到着で賞味期限が12月7日) 
保存方法 直射日光を避けて25℃以下の涼しい場所で保存する 
販売者 (株)石村萬盛堂 B
福岡市博多区須崎町2-1 

小さなショコラもちの開封と食べた感想

ここからは、小さなショコラもちの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これが小さなショコラもちの外箱。中に入っている小さなショコラもちの写真付きでなかなか好感が持てますね!

裏面には賞味期限や保存方法が載っています。小さなショコラもちの賞味期限は約10日間。

かなり短いので届いたらすぐに食べてしまった方が良いですね。もちろん冷蔵庫で冷やしてから食べた方が絶対に良いです。

上の画像のように包装紙をビリビリと破いて中に入っている箱を取り出します。

凄いゴージャスなデザインですね!箱の縁と文字が金色。しかも文字は英語で恐らく筆記体です。カッコいいですね。

箱を開けてみました。高級感の中に可愛らしさを感じられるデザイン。こういうのは女の子が好きそうですね。私も大好きです!!

販売元からのメッセージが書いてある紙が同梱されていました。

小さなショコラもちは透明の袋に入っていますので、右上にある切り口から開封していきます。

もう本当に中にチョコレートが入っています!と言わんばかりのデザインです。

1つ袋を手に取ってみました。

触っただけで分かるくらい全体的にモチモチとしていて、周りに細かい粉が付いているんですけど、この粉は触ってもほとんど手に付きませんでした。

どうせ一口で食べてしまうので手で掴む機会はあまりないのですが、手を汚さずに食べれるのは嬉しいですよね!実際に食べてみましたが、名前の通りモチモチとした食感が際立っていました。

中にはチョコレートがギッシリ入っているので、甘いものが苦手な人はちょっとしつこいな。と思うかもしれません。苦みも多少あります。

私もここまで甘いのは正直好きじゃないので、もう少し控えめにしてくれた方が食べやすかったですね…。と言っても一口で食べれるサイズなので、例え苦手な味だったとしても、最初の1つは問題なく食べれるはずです。

私は苦手なのになぜか2つも食べてしまいましたが、これは食感とか味ではなく明らかに食べやすさ(サイズ)のおかげですね。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した小さなショコラもちは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトや、販売元である石村萬盛堂のオンラインショップ、福岡のお土産を専門に扱っている福岡空港オンラインショップなどからお取り寄せすることが可能です!

ネットだけでもこれだけの場所で販売されているので希少価値はほぼ0と言っても良いでしょうね…。

福岡空港オンラインショップ

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.0)
甘さ
(4.0)
苦さ
(1.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(2.0)

若干ですが苦みのある甘さでした。

と言っても、苦いのが苦手な私でも不快にならずに食べれるくらいでした。チョコレートの甘みは結構くどいですね。

お餅の中に、溶かしたチョコレートがたっぷりと入っているので当たり前と言えば当たり前なのですが、もう少し控えめな甘さの方が私には合っていました。チョコレートの量が半端なさすぎます。

苦みだけならまだしも、この甘さが食べにくさの原因となってしまったようです…。ただ、お餅とチョコレートの相性は悪くないと思いますよ!

八ッ橋もチョコレート味があるじゃないですか。あれと同じような感覚なので組み合わせとしては全然アリですね。

私が好みじゃなかっただけで、甘党かつ苦みのあるチョコレートが好きな人なら、この小さなショコもちは美味しく食べれると思います。

自分に合うかどうか分からない。という人はとりあえず食べてみることをおすすめします。一口で食べれるサイズなので仮に好みの味でなくても苦痛にはならないはずです…。私も一つだけなら全然嫌ではなかったので…。

他のお土産が気になるあなたへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す