お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【沖縄のお土産】ちんすこうショコラminiのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

以前紹介したプレミアムちんすこうショコラと違い、こちらのちんすこうショコラminiは落ち着いた雰囲気が漂っていますね!

プレミアムちんすこうショコラは高級感が強く、苦みが強い私の好みとはかけ離れているものだったので、今回はそんな私でもお口に合うような苦みがなく甘さ控えめのお菓子だと嬉しいな。と思っています。

ちんすこうショコラminiについて

ここでは、ちんすこうショコラminiの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておきます。残念ながら、カロリーやたんぱく質などの数値は公表されていませんでした。

名称 チョコレート菓子 
品名 ちんすこうショコラmini 
価格 ¥1,080 
内容量 40個(ダーク、ミルクが各20個ずつ) 
賞味期限 約3か月(商品到着が11月13日で賞味期限が翌年の1月31日) 
保存方法 直射日光を避けて28℃以下で保存する 
販売者 (株)ファッションキャンディ
〒901-2101 沖縄県浦添市西原1-1-18 
原材料名
ダーク 砂糖、小麦粉、カカオマス、調製ラード、植物油脂、乳糖
鶏卵、脱脂粉乳、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料
ミルク 砂糖、小麦粉、調製ラード、全粉乳、カカオマス、植物油脂
ココアバター、乳糖、鶏卵、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料

ちんすこうショコラminiの開封と食べた感想

ここからは、ちんすこうショコラminiの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これがちんすこうショコラminiの外箱。大人でも子供でも馴染みやすい落ち着きがあるデザインが描かれていますね。優しい雰囲気があります!

裏面には賞味期限や保存方法が載っています。

後ろから箱に巻いてあるシートを剥がしていきます。このシートを剥がすと箱を開けることが出来ますよ!

箱を開けるとピンク色の紙が同梱されており、ちんすこうショコラminiのダークとミルクが40個詰め込まれています。

miniとは言えかなりの量ですね。箱の中に仕切りなどはなく、そのまま放り込んである感じなので見栄えはあまり良くないです…。

ダークとミルクを1つずつ手に取ってみました。

袋を開けてちんすこうショコラを取り出しました。

右がミルク、左がダークです。もう色でそれとなしに分かりますよね。ダークは黒のイメージが強いので。

味は恐らくプレミアムちんすこうショコラと何も変わりません。ただし、このちんすこうショコラminiにはプレミアムの味が入っていないのですよね。

と言っても、正直プレミアムとダークはほとんど一緒の味だったので、プレミアムのありがたさは私には分からなかったんですよね。

しかも、苦めの強いダークは私のお口に合いませんから、プレミアムがなくてバンザーイ!!って思ったくらいです。ミルクは単純にチョコレートの甘さが強調されており、ダークは苦さが強調されています。

一口くらいだとそこまで苦みは感じないのですが、1つ食べ終わるころには口の中が苦さでいっぱいになります。

食感に関してはビスケットと同じと考えてOKかと。よくちんすこうはビスケットとよく似ていると言われていますし、私にはちんすこうとビスケットの違いがあまり良く分からないくらいですので。

最後に今回紹介したちんすこうショコラminiとプレミアムちんすこうショコラの比較をしておきます。2倍どころか2.5倍くらいのサイズがありそうですね。私はちんすこうショコラminiの方が食べやすいかなと思いました。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介したちんすこうショコラminiは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの主要な通販サイトや、沖縄のお土産を専門に扱っているおきなわ屋 ONLINEなどからお取り寄せすることが可能ですよ!

他にも類似した商品がいくつかあるので、購入する際は間違えないように注意してくださいね。画像を見れば一目で分かると思います!

おきなわ屋 ONLINE

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.0)
甘さ(ミルク)
(5.0)
苦さ(ダーク)
(3.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(1.0)

冒頭でサラッと触れたプレミアムちんすこうショコラですが、どうやらこれが小さくなっただけのお菓子みたいですね。販売元が同じファッションキャンディという時点で気付くべきでしたね。盲目すぎます。

大きく違う点はプレミアムちんすこうショコラが入っていないダークとミルクの2種類の味になっていることですね!改めてダークを食べましたが、やっぱり苦い!これは大人の味です。私には無理でした。

と言っても既に20代ですので、このままでは30代になっても苦いお菓子が食べれるようになるとは思えませんね。

ただ、サイズが小さくなっているのでダークも何とか食べることが出来るかな。って感じでした。ミルクに関しては苦さはないのですが、甘さが強く気軽に何個も食べれるものではありませんね。

甘党の方でしたら尻尾を振って喜ぶ味だと思いますが、私は甘党ではないので、ここまで甘くなくていいよ!しつこいよ!って思ってしまいました…。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す