お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【京都のお土産】宇治抹茶チーズケーキゆめみどりすてぃっくのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

今回の記事では、伊藤久右衛門で販売されている宇治抹茶チーズケーキゆめみどりすてぃっくについて詳しく紹介していく。

ほろ苦い抹茶の味や風味を求めている人は少々がっかりしてしまうと思うが、甘いチーズケーキを求めているなら満足出来るスイーツだと思う。

宇治抹茶チーズケーキゆめみどりすてぃっくについて

ここでは、宇治抹茶チーズケーキゆめみどりすてぃっくの賞味期限や保存方法についてテーブルで詳しくまとめておく。

名称 生菓子
品名  宇治抹茶チーズケーキゆめみどりすてぃっく
価格 ¥1,566
原材料名  クリームチーズ、砂糖、卵、乳等を主要原料とする食品
小麦粉、バター、アーモンド、パウダー、抹茶、ココアパウダー
でん粉、食塩、安定剤(ローカスト ビーンガム)、乳化剤
(大豆由来)、メタリン酸Na 
内容量  5個
賞味期限  約10日(10月26日到着で11月3日が賞味期限) 
保存方法  要冷蔵(10℃以下にて保存する) 
販売者  株式会社 伊藤久右衛門 IB2
京都府宇治市莵道荒槙 19-3
TEL:0120-27-3993

お土産の開封と食べた感想

ここからは、宇治抹茶チーズケーキゆめみどりすてぃっくの開封と実際に食べていく様子を紹介していくよ。

これが宇治抹茶チーズケーキゆめみどりすてぃっくの外箱。包装紙が貼られている状態だね。

裏面には賞味期限や保存方法が載っている。

上の画像では見えづらいが側面に貼ってある透明のシールを剥がすと包装紙を剥がすことが出来る。

包装紙を剥がすと外箱本体のデザインが見える。包装紙に描かれていたデザインよりシンプルになっているね。

裏面はほとんどまっさらな状態。

上の画像のように側面を押し出すようにして開けていく。

宇治抹茶チーズケーキゆめみどりすてぃっくが5個入っているね。

上に載っている黒い紙には店主からの挨拶や伊藤久右衛門について簡単な紹介が載っている。

手に取ってみるとひんやりとしていて持っただけでしっとりとした食感なんだろうな。というのが何となく伝わってくる。

裏面には何も書かれていない。

よくあるお菓子のようにギザギザの部分から袋を開けていく。

チーズスティックの表面は抹茶色で覆われている。

手で持っても大丈夫なように保護シートで覆われている。また上の画像では外してあるけどプラスチックの入れ物もついていたよ。

ここからは実際に食べて見た感想。まず、茶色の部分はココアのタルトなんだけどこの部分はほろ苦いココアの味がしっかりとしました。そして、メインの抹茶色の部分は抹茶独特のほろ苦い味や風味は全くしなかった。

抹茶味がないものと比較することは出来ないから予想になってしまうけど、もしかしたら、抹茶味があることで甘さが控えめになっているのかもしれないね。そう考えるとチーズケーキの割には甘さ控えめだったような。

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した宇治抹茶チーズケーキゆめみどりすてぃっくは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトで購入することが出来る。

また、販売者である伊藤久右衛門のオンラインショップでも購入することが出来るからよほど事情がない限りはこちらで購入した方が良さそうだね。

お取り寄せ 通販
伊藤久右衛門

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(4.0)
甘さ
(3.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(3.0)

私自身がチーズケーキ大好き人間だし実際に食べて素直に美味しい!!と感じたから、美味しさは★4にしているけれど、心中は残念な気持ち。

見た目からは抹茶の味がする感じがビシビシと伝わってくるんだけど、抹茶の味どころか風味も全くしないからです。

正直これにはびっくりしました。チーズケーキとしては凄く美味しい。しかし、美味しいチーズケーキなら他にも沢山あるよねって話で。

宇治抹茶の味が全く感じ取れなかったのが残念過ぎる。見た目が見た目だけに、錯覚で抹茶の味を感じる人もいるかもしれないけどね。うーん。

公式サイトの商品ページのレビューを見たら抹茶の味がしかり聞いた甘さ控えめのとか、コメントしている人いるけど本当かいな。10口くらいに分けてゆっくり味わったけど何も感じなかったですよ。

他のお土産が気になるあなたへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す