お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【北海道のお土産】北海道野菜ちっぷすのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

北海道野菜ちっぷすはその名の通り、かぼちゃ、じゃがいも、にんじんの野菜が含まれたポテトチップスですね。

私は嫌いな野菜が多い方で野菜と聞くとお菓子でも少し敬遠してしまうのですが、サッポロポテトのつぶつぶベジタブルのように野菜嫌いの人でも美味しく食べれるお菓子もありますよね!

今回紹介する野菜ちっぷすも野菜が苦手な人でも美味しく食べれることを期待したいと思いますよ!

野菜ちっぷすについて

ここでは、野菜ちっぷすの賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。

名称 油菓子
品名 北海道野菜ちっぷす 
価格 ¥248
原材料名 かぼちゃ(北海道産)、植物油、にんじん(北海道産)
じゃがいも(北海道産)、水あめ、食塩、トレハロース  
内容量 40g 
賞味期限 約2か月(11月9日商品到着で賞味期限が翌年の1月31日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存する
販売者 株式会社ノースカラーズ V
札幌市西区八軒9条西10丁目448-9
TEL:011-642-2121 
栄養成分表示(40g)あたり
エネルギー 197kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 9.6g
糖質 24.2g
食物繊維 3.1g
ナトリウム 120mg
食塩相当量 0.3g

野菜ちっぷすの開封と食べた感想

ここからは、野菜ちっぷすの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これが野菜ちっぷすが入っている袋です。

じゃがいも、かぼちゃ、にんじんのデザインが描かれています。これによって野菜ちっぷすだよー!ってことがより強調されていますね。

裏面も上半分は野菜一色です。下半分には賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っています。

袋の上の部分に切り口があるのでここから開けていきます。ちなみに、一度開けると輪ゴムなどで縛らない限りは開封したままでZIPロックすることは出来ません。

少し不便ですがたったの40gなので1人でも1日あれば十分食べれる量ですよね。

袋を開けるとポテトチップスではなく、本当に野菜の香りがしてきます。

この時点でサッポロポテトのつぶつぶベジタブルのようなお菓子ではないな。とようやく確信することが出来ました。

全てではありませんが取れるだけ手に取ってみました。

じゃがいも、かぼちゃ、にんじんのお菓子ですね。にんじんとかぼちゃはそのまんまの見た目をしているので間違えることはないですね!

にんじんもかぼちゃは、それ本来の甘みが残っているので野菜好きの人には喜ばれるかもしれません。

が、私は野菜が苦手なのでリピートしたいと思えるお土産ではありませんでした。私からすればもっと塩分を強めにして野菜の味を消して欲しいくらいでしたから。

もし、誰かにプレゼントするならその人が野菜嫌いでないことを確認してから購入するべきですね!北海道産の野菜100%ということで、これに期待を寄せて購入した人は満足出来るお土産になりそうです!

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した北海道野菜ちっぷすは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングを始めとした通販サイトで購入することが可能ですよ!

私はというと、北海道のお土産を専門に扱っている北海道お土産探検隊というサイトからお取り寄せしました。北海道野菜ちっぷす以外のお土産も沢山販売されているので、北海道土産を探している人にはかなりおすすめです!

北海道お土産探検隊

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(2.0)
甘さ
(1.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(2.0)

よく見たら野菜ちっぷすが入っている袋の裏面に、野菜本来の味を楽しめる調理法です!と書いてあるんですよね。

どうりで私のお口には全く合わないと思いました…。

野菜の味が全て消えていることはなく、にんじんやかぼちゃの甘さみたいなものはしっかり感じ取れました。私はにんじんもかぼちゃもそこまで好きじゃないので、うーん微妙だな。って感じでした。

じゃがいものチップもあるんですけど、他の野菜のチップと一緒の袋に入っているからか、にんじんやかぼちゃの香りや味が僅かに染み込んでいるのが感じられました。

せめてじゃがいものチップくらいはにんじんやかぼちゃ抜きのじゃがいも本来の味で食べたかったです。

食感はまさにポテトチップスなんですが、しょっぱさはほとんどなく本当に野菜本来の味を残すことに重点が置かれているんだな。

というのがヒシヒシと伝わってきましたよ。

個人的にはもう少し塩分を強くして野菜の味を消して欲しいくらいなんですけど、野菜が好きな人からすればこのくらいがちょうど良いんでしょうね。

人を選ぶお菓子になると思います。サッポロポテトのつぶつぶベジタブルのように野菜の味がほとんどしないお菓子ではないので注意してください。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す