お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【横浜のお土産】横濱みらい西洋ミルクまんじゅうのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

横濱みらい西洋ミルクまんじゅうは、博多のお土産として有名な通りもんによく似ている。

むしろ見た目も味も全く一緒なんじゃないかってくらい素人目には同じに見える。博多の通りもんが好きな人は今回紹介する横濱みらいも是非チェックしておこう。

普段から通りもんを食べている人なら味の違いに気付くのかな。私には全く分かりませんでした。

横濱みらい西洋ミルクまんじゅうについて

ここでは、横濱みらい西洋ミルクまんじゅうの賞味期限や保存方法などについてテーブルで詳しくまとめておく。いつものことながらカロリーは不明・・・と思ったらしっかり書いてありました。

名称 焼菓子
商品名 横濱みらい
価格 ¥540
原材料名 白生あん、砂糖、小麦粉、牛乳、バター、加糖練乳、鶏卵
マーガリン、バターミルクパウダー、チョコレート
乳等を主要原料とする食品、転化糖、はちみつ、ミルクペースト
食塩、寒天加工品、(一部に小麦、乳成分、卵を含む)
添加物 トレハロース、膨張剤、香料、(一部に大豆を含む)
内容量 4個
賞味期限 約2か月(私が購入したのは10月21日で賞味期限が12月5日)
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて涼しい場所で保存する
製造者 株式会社ウイシュボン
〒236-0004 神奈川県横浜市金沢区福浦1-2-6
TEL:0120-473-677
栄養成分表示
1個(標準30g)あたり
エネルギー 101kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 3.5g
炭水化物 15.8g
食塩相当量 0.07g

お土産の開封と食べた感想

ここでは横濱みらい西洋ミルクまんじゅうを開封したり、実際に食べる様子を紹介していくよ。

外箱はレンガや船の碇、操舵輪(ステアリングホイール)、靴、観覧者などが描かれている。建物は赤レンガ倉庫?違ったからごめんなさい。

側面には賞味期限や保存方法などの記載がしてある。

こちらの側面には珍しくカロリーなどの記載があった。今まで10個以上のお土産を紹介してきたけどカロリーの表示があったのは今回が初めて。

賞味期限や保存方法などの記載があった場所と反対の側面から箱を開けることが出来る。

セロハンテープでしっかり止まっているが、それ専用のテープが使われているからか、雑にはがしても外箱がはがれることはなかった。

中を開けるとこんな感じ。もうここから既に通りもん臭が漂ってるよね。4つだけしか入ってないけど、これで500円ちょっとという値段を考えたら全然高くない。

上の画像は横濱みらいの説明書きみたいなもの。

中を開くと、横濱みらいの美味しさの秘訣が詳しく説明されている。

練乳とホワイトチョコを練りこんだミルク飴をフレッシュバターを使用したソフトな生地で包み、低温で焼き上げて作られたとのこと。

裏面には横濱みらいを購入してくれた人への感謝のメッセージと連絡先が記載されている。

横濱みらいを手に取ってみた。手のひらサイズ。両端にはレンガのデザインが入っており、右下には赤レンガ倉庫?左下には船の碇があるね。

裏面は原材料名とか賞味期限とかが詳しく載っている。ここからカロリーを確認することも出来る。

封を開けて手のひらに乗せてみると写真上だとコッペパンみたいな感じに見えるね。

実際は全然違っていて力強く握りしめるとすぐに形が崩れてしまうくらいでフワフワはしていない。

実際に食べてみて、文句なしの美味しさだった。

通りもんを過去に2度ほど食べたことがあるから分かるんだけど味も見た目も本当にそっくりでめちゃくちゃ美味しい。

甘いんだけどしつこくないというか、この甘さなら許せてしまう不思議な感覚になる。

中にたっぷりと入っている練乳とホワイトチョコを練りこんだミルク飴が絶妙すぎる。知名度が高くて凄く美味しいと言われているものでも、実際に食べるとそんなでもなかったりすることが多いんだけど、横濱みらいは期待を裏切らない美味しさだから一回食べてみて欲しい。

通販サイトでの購入は困難を極める

横濱みらい西洋ミルクまんじゅうは、Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天市場、JTBのWORLD SHOPPING PLAZAなどの通販サイトでは販売されていない・

が、横濱みらいは形も味も博多のお土産で1、2を争うほど有名な通りもんに似ているため、どうしても通販サイトで購入したいなら、横濱みらいではなく通りもんを選択するのも1つの手。でもそれでは神奈川や横浜のお土産にはならないから微妙だね。

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(5.0)
甘さ
(3.0)
外箱のデザイン
(5.0)
おすすめ度
(5.0)

どうせ周りの評価が良かったからそれに合わせたんじゃないの?って言われるかもしれないけど、この商品ネット通販では購入がとても困難だからレビューとか基本見ることが出来ないから周りに合わせることなんて出来ないんだよね。

外箱は可愛らしいし、横濱みらい自体もとても美味しかった。こればかりは辛口の私でも言うことなしの満点だね。万人受けとまではいかないけど、広い世代に受けが良いお土産なんじゃないかなって思う。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す