お土産を食べたお世辞なしのリアルな感想が見れるのはこのサイトだけです。

【北海道のお土産】雪鶴パルミジャーノのカロリー、賞味期限と食べた感想を紹介します。

パルミジャーノはイタリアを代表するチーズの1つでイタリアチーズの王様と呼ばれているとのこと。そんな私は、この記事を書くまでパルミジャーノという単語の存在を知りませんでした。

1つ前に雪鶴のお土産について紹介したのですが、これは味の種類が違うものと捉えて良さそうですね。何しろ外箱自体は全く同じなので、間違えて同じお土産を2つ購入してしまったのかと驚いてしまったくらいです。

雪鶴パルミジャーノについて

ここでは、雪鶴パルミジャーノの賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値についてテーブルで詳しくまとめておきます。

名称 菓子
品名 雪鶴パルミジャーノ
価格 ¥800
原材料名 小麦粉、砂糖、卵、バター、プロセスチーズ、パルミジャーノ
レッジャーノ、粉糖(砂糖、コーンスターチ)、食物繊維(でん粉分解物)
食塩、食用卵殻粉/乳化剤、膨張剤、カゼインNa、安定剤(セルロース、
ローカストビーンガム)、香料、着色料(カロテノイド)、調味料
(アミノ酸等)、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)  
内容量 5個 
賞味期限 約2週間(商品到着が11月9日で賞味期限が11月20日) 
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて27℃以下の場所で保存する 
販売者  株式会社もりもと
北海道千歳市泉沢1007-87
TEL:0120-24-4181 
栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 215kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 10.8g
炭水化物 25.6g
食塩相当量 0.2g

雪鶴パルミジャーノの開封と食べた感想

ここからは、雪鶴パルミジャーノの開封と実際に食べていく様子を紹介していきますね!

これが雪鶴パルミジャーノの外箱。普通の雪鶴と見分けがつかないほど全く同じデザインですね。私にはどこが違うのか分かりませんでした。

裏面には賞味期限や保存方法、カロリーやたんぱく質などの数値が載っています。

この賞味期限や保存方法が載っているシールの部分を確認すると、雪鶴パルミジャーノとなっているのが分かりますね。

ここで普通の雪鶴なのかパルミジャーノなのか見極めることが可能です!

箱に透明の帯みたいなものが巻いてあるので、これをスライドさせて外していきます!カッターやはさみなどで切る必要はありませんよ!

箱を開けてみまいた。中にはパルミジャーノが5つ入っています。

普通の雪鶴は文字の色が緑。ハスカップが紺色でした。そして今回のパルミジャーノはオレンジ色ですね。チーズと言えばオレンジです。

裏面には外箱と同じように賞味期限や保存方法が載っています。改めて、2週間前後の賞味期限はちょいとばかし短すぎる気がしますね。

ましてや1つ200カロリーを軽く超えてますから、1人じゃ食べきれない!という人は出てくるかもしれませんね。

中身を取り出してみました。

見た目はバタークリームやハスカップの雪鶴と何ら変わりありません。色は全く違いますが、マクドナルドのハンバーガーのようなフォルムをしています。

早速食べてみました!もう素晴らしいの一言ですね!

チーズ好きにはたまらない一品です!一瞬バタークリームと同じ味か?と錯覚してしまいましたが、食べていくと全然違うことに気付きます!

チーズの味がしっかり強調されていて、その代わりバタークリーム味より甘さが控えめのように感じました。

ふわふわとした食感とチーズの味の相性が抜群です!バタークリームを完全に超えています!公式サイトには濃厚でコクのある味と書かれていますが、まさにその通りでチーズ独特の濃厚な味が癖になります。

何個でも食べたくなるんですが、カロリーが215だったので食べたい気持ちを抑えました…。本当はもっと食べたい!!

通販サイトで購入することが出来る

今回紹介した雪鶴パルミジャーノは、楽天市場やYahoo!ショッピングなどの通販サイト、また、販売元であるもりもとのオンラインショップや北海道お土産探検隊で購入することが可能ですよ!

雪鶴はバタークリーム味もめっちゃくちゃ美味しいです。パルミジャーノだけでなくそちらも是非食べてみてください。絶対に驚くと思います…。個人的にハスカップ味は微妙でしたが興味のある方はそちらも是非♬

morimoto-shinya
オンラインショップ

最後に

このお土産の評価
美味しさ
(5.0)
甘さ
(3.0)
外箱のデザイン
(3.0)
おすすめ度
(5.0)

めちゃめちゃ美味しいです!!

何でこんな美味しいのか不思議なくらいの美味しさ!一口食べた時は…なんだよこれ!!バタークリーム味と同じじゃないか!と一瞬思ったんですけど全然違いました。食べれば食べるほどチーズの味が口の中に広がっていきますね。

一口では到底このお土産の良さは伝わってきません。三口くらい食べると本当にお口の中がチーズの味で満たされますよ!

私がチーズ好きということもあり、これは文句なしの★5です。辛口で★4にしようかな?と一瞬思いましたが、これで★5にしないと今後★5のお土産が出てくるのか心配なレベルだったのでやめました。

バタークリーム味でもその美味しさに驚いてたのに、その美味しさを軽く上回ってくるとは本当にあっぱれです。凄いとしか言いようがないですよ。

唯一欠点があるとするならカロリーです。いくら美味しいからとは言え、200カロリー越えは気軽に食べれるお菓子ではありませんね。

今日はハスカップとバタークリームとパルミジャーノと3つも食べてしまったので、罪悪感を感じてます。それ以外は満たされてるんですけどね。

他のお土産が気になるあなたへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す